« 東京ドーム シティーホールへ | トップページ | 小さな春 »

バレンタイン の贈り物

 変化するバレンタインの贈り物 heart02

 

貴女はバレンタインデ―には

 

   誰に、何を贈りますかpresent

 

以前は

  女性から男性に年に一度の告白デ―・・・・

 

ところが今は

  女性から女性に・・・・友チョコです

 

そして勿論、

  勤務先の上司、同僚男子・・・・・義理チョコです

 

なぜ友チョコや義理チョコが多くなったのでしょうか・・・・

 

勝手な仮説を、勝手に立ててみました

 

≪その一≫

草食系男性が増えて来て、女性が男性に魅力を感じなくなった

 

裏付け

やたら肉体美を誇示する韓国男性を追っかけるようになった

過日、東京の韓国村の新大久保をTVがウオッチ

 

そこでの韓国男性曰く

「韓国では全くもてなかったのに、ここに来てモテモテで~すhappy01

なんじゃ~こりゃ、バカにしてんな~・・・と思ったのは神戸家だけ?

 

 

≪その二≫

結婚願望が薄れてきた

 

裏付け

男性の経済力不足からの先行き不安?

&女子会が大流行りup

そして女子同士での交換・・・・友チョコへ

 

義理チョコは

1ヶ月先数倍になって返ってくる・・・・先行投資

親父たちは、儚い夢を見る・・・・もしかしてnote

  神戸家とて当然毎年の様に・・・・・lovely

 

男共は、義理チョコをもって家に帰り

「ほら、今年はこんなに女性から貰ったよ」と自慢する

 

奥方は

顔で “良かったね” とほほ笑みながらサッサと食って片づける

『女房妬くほど亭主モテはせず』なのだが・・・・coldsweats02

 

今では

 相棒からも義理チョコの神戸家

   virgo誰か~heart02のこもったチョコをくれ~heart01

 

どっちにしても業界の皆さんはほくそ笑むhappy01

 

だって、男性だけに贈っていたものが

 

“友チョコ”となれば数は大幅 up

     ふぉふぉふぉふぉ~~happy01

 

ホワイトデーへとつづくbleah

 

では、またお越し下さい

« 東京ドーム シティーホールへ | トップページ | 小さな春 »

コメント

こんばんは
バレンタインも恵方巻き寿しも
昔の行事には無かったものですよね!!
業者の思惑にハマったって言う感じです。
テレビ、女性週刊誌、マスコミもそれに踊らされて定着してしまったと言うところですかね。
まさに、ほくそ笑むのは業者の皆さん(ノ∀`) アチャー

投稿: エリザベス | 2012年2月10日 (金) 20時39分

エリザベスさま
躍らされて、乗っかる人達のお陰で、景気が少しでも良くなれば良いですね

とは言え、在職中は商品が違いますが、如何に買ってもらうかと苦労した側ですが・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年2月11日 (土) 08時58分

まあ~小さく可愛く経済という世界をまわしましょう~♪

お勤め時代に比べれば~
自分が食べたい高級チョコ堂々と買うだけのこと?(笑)

投稿: Neko★ | 2012年2月12日 (日) 16時03分

nekoさま
自分が>やっぱりnekoさんも、我が家と同じかな~bleah
neko(猫)撫で声で、バレンタインの贈り物として、いったん旦那様に渡した後は、自分で楽しみながら食っちゃうhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年2月13日 (月) 08時32分

息子に送る分は一生懸命に考えて、
旦那さんに送る分は自分が食べたいものに
決めています。

夫が職場の方から頂いてくるチョコも
楽しみです。

ただホワイトデーが・・

投稿: くりまま | 2012年2月13日 (月) 09時19分

くりままさま
ほ~、未だ息子さんに・・・仲が良いのですね
  
ホワイトデーが>これが問題ですね
500円位のチョコで、数人連名とくれば・・・
ご主人の職場の女子も、これが目当てですからね~
5倍~10倍返しかなhappy02

投稿: OB神戸家 | 2012年2月13日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/53869795

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン の贈り物:

« 東京ドーム シティーホールへ | トップページ | 小さな春 »