« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | 辰年を占う »

つわものどもが夢のあと

 

つわものどもが夢のあと

 

なが~い冬休みsnow

待つ間の長きこと

 

その日が訪れると同時に

 狭き室内は男女入り乱れvirgo

    くんずほぐれず汗まみれcoldsweats02

そして

楽しい日々はアッと言う間に過ぎ去るweep

 

我に帰り ふと見ると

 細~く、長~く、柔らかい

   産毛の様な髪の毛が・・・・note

 

床に、浴室に、蒲団に・・・・・

  へばり付くかのように

 

持ち主は、床屋を悩ます固~い髪の

私でないことは一目瞭然

 

「おお~」とばかり愛おしく拾い上げるlovely

 

瞬間

 妙な衝動に駆られるも

   グッとばかりに抑える

 

  んんん~

    これは、誰のかと暫し悩む

 

そうだ

この柔らかさは

「じ~じ、ランドセル買ってっ」っと言っていた

 ただ一人の孫姫だ~

 

次来た時に買ってやるよbellbellbell

 

あっ、間違えたbleah

  買わせてもらうよ~up

 

では、又お越し下さい

« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | 辰年を占う »

コメント

いやいや・・悩ましい言葉に胸ドキドキでした??アハハハ~~~??

お孫ちゃんのでしたか??
可愛いランドセルを買いましょうね??

姫のために??我が家も来年はランドセルか机か
ベットでしょうね??

お金貯めとかなくちゃ~~~??アハハハハ

投稿: とん子 | 2012年1月 4日 (水) 17時14分

目に入れても痛くないお孫さんへの
愛情が滲み出ていますね。
さてさてどんなランドセルをプレゼントなさるのでしょうか。
気になるところです。

投稿: どんこ | 2012年1月 4日 (水) 18時33分

とん子さま
おはよ~

男子4人、姫1人
家中が遊び場と化し、帰った後の部屋の隅は、埃の吹き溜まり
これが我が家の年一度の行事になりました

投稿: OB神戸家 | 2012年1月 5日 (木) 08時13分

どんこさま
男子には恐~い じ~じangry
姫にはチョー優しい じ~じlovely
これを親たちは「差別だ~」と言います
が、、、、「区別だ~」と反省する気はありませんhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年1月 5日 (木) 08時17分

お正月はお孫さんたちで大お賑わいだったのですね。目に見えるようです。
帰った後までこんな余韻があったのですね。

ランドセルは昔は赤でしたが、この頃はいろいろな色があるのでしょう。
さて、どんな色のをプレゼントされるのでしょう。孫姫ちゃん、とても楽しみにしている毎日でしょうね。可愛いですね!

投稿: tona | 2012年1月 5日 (木) 09時05分

tonaさま
おはようございます
夏休みに、買いに行こうって娘に言ったら、まだ早すぎるって叱られました

親はシビア、年寄りは甘アマですね

投稿: OB神戸家 | 2012年1月 5日 (木) 09時11分

昨日は雪がチラチラしましたが今日は
晴れています。

チビッ子強者たちの襲来もやがて終わりますよ。成長すると自分の世界ができますから・・

すみません
私には襲来する者がいないものですから
ちょっと妬けてます。

投稿: くりまま | 2012年1月 5日 (木) 10時37分

くりままさま
関東南部のこの辺りは、雪どころか雨さえ昨年からありませんsun
空気がからからで、「火の元厳重注意」です

その代わりと言っては何ですが地震が・・・・sad
今日は暖かですが、風が電線を揺らしています
風邪ひかないようにご注意をsign03

投稿: OB神戸家 | 2012年1月 5日 (木) 13時49分

酒田です。
千葉でのお正月は、穏かに?過ごせましたが
今日~移動は最悪でした。。。

自然は恐い。

今年もよろしくお願い申し上げます~❤

投稿: Neko★ | 2012年1月 5日 (木) 21時36分

おっはよ~
nekoさんのブログみました~
大変でしたね
暫く、運転しないでおとなしくね~
あっ、そちらでは車でなきゃ買い物もできないかcoldsweats02
気をつけて~~

投稿: OB神戸家 | 2012年1月 6日 (金) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/53598881

この記事へのトラックバック一覧です: つわものどもが夢のあと:

« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | 辰年を占う »