« 合格祈願 | トップページ | 宮城 塩釜の震災復興 »

外ご飯

ラーメン 東麺房 湯島店 

  (東京都文京区湯島3-47-10)

 

上野恩賜公園 不忍池近くにあります

71p1030402
                           

 

何気なく飛び込み入店でしたが、小さな店は満席状態

入るなり、威勢のいい声で『いらっしゃいませ~』 と

どうやら店主一人で切り盛りしているようだ

7p1030403
↓ :塩やみつきラーメン  (¥680)

 

  食べてみると

 んんんっ塩か~?

  色々の出汁味が混ざり合い、

   一概に塩とは形容しにくい

サッパリとした旨さが何とも言えない

こりゃ~、近くに住んでれば、名の通り “やみつき”になるかも
 
 

81p1030405
             

カウンターに置いてあるカクテキ

大根であるが注文品が出てくるまでの、アテにしては旨い

これがあれば、少々待たされても、まったく苦にならない

8p1030404

餃子がこれまた旨い

『小龍包の様にジューシー』と謳ってあるので、少しさまし一口に食べるとジューシーで旨い 

ラーメンも餃子も 『ご馳走さ~ん』

帰宅後、当店をWebで見ると多くの店舗があるチェーン店でした           

 

                                  
帰りは、上野駅へ回って見た

上野公園シンボルの一つ、“西郷隆盛公”の銅像

『ヤバッwobbly

銅像の足元が切り取られている~shock

上野駅前、上野の山斜面に建てられた、土産物店の入ったビルが建て替えのため、取り壊されていました

 

9p1030373
                    
 

                            
10p1030374
駅前下から見ると

『おいどんの足元を何するんじゃ~pout』・・・・・ っと

 

しばらくすれば、素晴らしいショッピングビルに生まれ変わり

東北へのお土産店として賑うことでしょう

 

では又お越し下さい

 

≪お断り≫

いつものことですが、食物の味覚は千差万別

この記事の評価は神戸家の味覚に合ったもので、味を補償するものではありません

また当該店舗と些かも利害・血縁関係はありません

ご了承ください

« 合格祈願 | トップページ | 宮城 塩釜の震災復興 »

コメント

塩やみつきラーメンとはネーミングが
面白いですね。
熊本は断然とんこつラーメンですが近頃は
県外からの出店もあっていろんなバリエーションのラーメンが出ていますよ。

投稿: くりまま | 2012年1月13日 (金) 15時09分

こんにちは。
美味しそうです!!
カメラマンの神戸家さんが写真上手く撮るから余計に美味しく見えますよ。
また、「やみつき」とは楽しいネーミングで・・
美味しくて、記憶に残ったら
絶対忘れない名前ですよね(笑)

投稿: エリザベス | 2012年1月13日 (金) 15時30分

くりままさま
工夫を凝らしたラーメン店が多くなりました
ラーメン店が多く、競争激化で大変なのでしょうねnoodle

我が家半径1K周辺に7軒はあります
豚骨も沢山進出していますが、博多など九州ラーメンの血筋は何件あるのやら・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年1月13日 (金) 15時48分

エリザベスさま
楽しい名前ですが、超威勢の良い店長が一人でやっているのも気に入りましたup

食いもの屋は元気無くっちゃねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年1月13日 (金) 15時52分

ラーメンも奥が深いのですね~
私は違いが解らないので…お店でラーメンを頂いたのは何時の事だったでしょうか?
九州で食べた豚骨ラーメンは美味しかったですがsweat01
上野駅周辺も変わっているのですね~
東京も遠くなりました!coldsweats01
神戸家さん、色々紹介して下さいね!

投稿: とんちゃん | 2012年1月13日 (金) 18時22分

とんちゃんさま
ゲテモノ以外は何でも食べる神戸家で~す
ラーメン屋も徒歩圏に7軒は・・・・それぞれコンセプトが異なってnoodle

上野駅は外見はさほど変わりませんが、中は今流行りの駅ショッピング街になっています
以前の様な薄暗さはないですねhappy01
それに合わせ、駅前で西郷さん下の店舗ビルを順番にお洒落な建物へと変化しています

投稿: OB神戸家 | 2012年1月14日 (土) 08時40分

おはようございます。

 >≪お断り≫
この文字が、OB神戸家さんらしくていいですねぇ
口コミやらせ事件が、世間を騒がせておりますから(笑)

美味しいものは、やみつきになりますねぇ
12月から、お取り寄せ&お歳暮&みかんで
食べ過ぎ注意~食べ過ぎ厳禁になっております。

塩やみつきラーメン、食べてみたいです。
えみりんの食べるラーメンは、いつも塩ラーメンですので・・・

投稿: えみりん | 2012年1月14日 (土) 09時25分

えみりんさま
あは~、やらせは絶対やりません
食べて私の舌で標準以下の場合は、旨いなどの評価や店名は入れません
ただ、意見は聞いてほしいので、店舗関係者には、分かるようなコメントにします

塩味はサッパリしますね
でも味噌も好きですよ~
家でのラーメンは↓に決めています
翁の里 → 伊之助三代目のラーメンをお勧めです(http://okina-no-sato.co.jp/ec/)
塩も良いですが特に味噌を・・・
贈答品にも使用しますのでお取り寄せもできますよ

投稿: OB神戸家 | 2012年1月14日 (土) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/53693423

この記事へのトラックバック一覧です: 外ご飯:

« 合格祈願 | トップページ | 宮城 塩釜の震災復興 »