« ベルギーからのチョコレート | トップページ | なでしこジャパンの功績 »

窓からの雪

 

朝起きると一面の雪景色snow
     (1月24日)

 

空が明るくなってきました

ぐずついた天気もやっと回復

快晴のようですsun

1img_3807

                                      

駐車場の車も凍りついています

いつもより、少し早目に来て雪を落とさなければ、スタートできないですね

一台は既に出かけた様ですが・・・・・事故のない様にconfident

2img_3808

                           

自転車で出勤の様です

車で轍ができていますが、完全に全面凍結しています

3img_3815
                                 

庭木は、霧氷状態です

4img_3817
                            

キューイ棚です

雪国で有れば倒壊でしょうね

5img_3816
                                

                                     
                 

ケーブルに“つらら”が

朝日を受けて輝いています

7img_3814
                               

8img_3812
                                 

 

この雪の中、何の鳥でしょう

ケーブルに並んで停まっています

真っ白で、透明の様であり・・・・

ご存知の方いますか~bleah

9img_3818

                     

昨日は一日、雪の影響が色々ありました

中央道では大型トラックが完全に道路を封鎖状態で横転

歩行者や自転車での横転による救急搬送

そして自動車事故も一日中続出したようです

なにより、直ぐ近くの国道4号線・・・終日渋滞

 

 

神戸家は朝から

雪 ・・いや氷かきですsnowweepcoldsweats02

削り取ると“カラカラ”と高い音が・・・・氷です

 

陽が射せば溶けるのですが、気が短いもので家の前は通りやすく・・・・

雪はねで削ると、雪でなく水分を含んだ雪は、夜の冷え込みで氷になっていました

 

雪かきをしている狭く数軒しかない道に、灯油販売の車が入ってきました

圧雪になるのを知らないのか無神経さに腹が立ち

ついつい睨みつけてしまいましたannoy

雪国でメートル級の積雪と連日のように戦っている皆さん

笑わないで下さいね~happy01

たった4~5cmの積雪ですbleah

 

では、またお越し下さい

« ベルギーからのチョコレート | トップページ | なでしこジャパンの功績 »

コメント

氷かき、ご苦労様でした!
日頃の運動不足にはよかったのでは?bearing
首都圏は大混乱のようですね!
こちらは、まだ積雪はありません。
今日も時折雪花が舞っていましたが、積もりませんでした。
来週はもっと強い寒波が襲来とか…お気をつけ下さい!

投稿: とんちゃん | 2012年1月25日 (水) 18時46分

とんちゃんさま
ええ~、四国愛媛か瀬戸内側が降ってるので、てっきり大雪かと思いましたsnow
良かったですね~happy01

関東は、意外と寒くはあっても降らない地形になっています
当分積雪はないでしょう・・・・多分coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2012年1月26日 (木) 08時07分

本当に雪国の人は笑ってしまうでしょうね。
たった5cmの雪に車も人も事故が多くてにぎやかで。
つららを久しぶりに見ました。

鳥が留っているのですね。私は全部雪かと思ってしまいました。まさか全部白鳩ではないし。
氷かき、なるほど時間帯が遅くなったらそうなりました。道具も数年ぶりに登場でした。

投稿: tona | 2012年1月26日 (木) 09時23分

氷かき?(笑)
日当たりが悪いのでしょうか?
こちらもツルツルでした。。。
ここ数日真冬日です。
氷点下の世界・・・いつまで続くの~?weep

投稿: Neko★ | 2012年1月26日 (木) 09時28分

tonaさま
長野松本に10年赴任経験者としては、この程度の雪,すぐ溶けるイメージですが夜の内に凍結、出入りに滑ってはと,かき氷作りの開始となってしまいましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年1月26日 (木) 11時25分

nekoさま
日当たりが>とんでもないですよ
我が家は南西角地
狭い、ぼろいですが日当たり、風当たりは抜群で~す
ただ、玄関が西側のため陽が射すまでにチョッと時間が・・・
この辺りは、雪用の工具をもってない家がほとんどの住宅街、我が家は雪はねを装備

投稿: OB神戸家 | 2012年1月26日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/53779796

この記事へのトラックバック一覧です: 窓からの雪:

« ベルギーからのチョコレート | トップページ | なでしこジャパンの功績 »