« 旧財閥のお屋敷 | トップページ | ベルギーからのチョコレート »

ピカピカのランドセル

“芦田愛菜ちゃん” “鈴木福くん” CMの

       ランドセルを孫姫さまへsign03

               イトーヨーカドー草加店へGO・・・・run 

 

ようやく念願のランドセルを

 “買わせていただきました~”happy01

今春、ピカピカの小学一年生になります

孫5人の内、たった一人の女の子

その上、最後の小学入学となります

P1030438
                                               

             

だからランドセルの購入、これだけは

余人に、たとえ娘の嫁ぎ先にも譲れません

     毎日が一汁一菜で過ごそうとも・・・・・です

             


色は赤と決めていたものの店に入り、どれにするかメッチャ迷うだろうと

一時間は覚悟し神戸家は、

御用のある[お支払いdollar] まで、椅子に腰かけお休みで~す

 

今はカラフルです

赤系と言えど、何色あるのでしょう

が、以外にも30分過ぎ程度で決定sign03

 

蓋を開けたところには、大きなマークが

またマークのメタルが、あちらこちらに打ち込まれていて、お気に召したようです

 

ランドセルが決定したところで、今度は隣接する服売り場へ

あれやこれやで、意外とシックなものに決定していました

 

家に帰り、

早速服一式をお召し~

1dvc00010_22dvc00009_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服の後は、いよいよランドセルの準備です

そ~と箱から、そして袋から取り出し、バンドカバーやラベルを真剣な表情で外しています

4dvc00006_edited15dvc00005 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


完成で~すsign03 

一人でできましたscissorsscissorsscissors

  ランドセルを背負っておいでになられましたhappy01

 

おやっ[チョッと緊張気味sign02]

P1030434
                                  
                           

6dvc00012_3

その内、ご満悦に・・・・ポーズhappy01

P1030437
                                                

買ってきたときのように、全てを丁寧に仕舞い

車で帰って行きました

多分、疲れて帰りの車中は・・・爆睡かsleepy

 

帰ればまた、家で待ってる

ば~ばの前でファッションショーだ~virgo

 

相棒はズ~と

買い物に楽しみながら付き添い

  チョッとお疲れモ~ド・・・かなsign02

     娘のときには、こんなに根気強かったかな~ bleah

 

今日の関東平野は一日中・・・初雪snow

   cherryblossom 春が待ち遠しい~なhappy01

イトーヨーカドー草加店のおねえさん

  終始にこにこ親切、丁寧にありがとうhappy01

 

では、又お越し下さい

« 旧財閥のお屋敷 | トップページ | ベルギーからのチョコレート »

コメント

女のお孫さん、かわいいですねheart01
ご入学おめでとうございます♪
たくさんのお友達と元気に過ごして欲しいですネscissors

投稿: マリンママ | 2012年1月21日 (土) 06時03分

マリンママさま
2家族で、男子の孫が4人続いての最後にできた女子なので・・・・・弱いですlovely

仕方ないですね
娘も呆れてますbleah

投稿: OB神戸家 | 2012年1月21日 (土) 08時46分

もう、目じりを下げてお孫ちゃんをみている
神戸家さんがみえるようですよ。

今時のランドセルはカラフルですね。
次は何を買われますか?
いえ、買わされますか?
どちらにしても楽しいでしょうね。(*^_^*)

あらためてご入学おめでとうございます。

投稿: くりまま | 2012年1月21日 (土) 10時04分

くりままさま
次は何を>いやいや~
くりままさん程は・・・・もう終わりです
これ以上は、実家の方に残しておかないと・・・ね~happy01

まあ~おねだりがあれば別ですがbleah

投稿: OB神戸家 | 2012年1月21日 (土) 11時10分

こんにちは!  
神戸家さんの、孫可愛い! 気持ちが画面一杯に、溢れるように感じ取れます。
我が夫は男の孫2歳半の世話を愉しそうにやっていますよ!  これが女の子となると、もっとせっせと世話を焼くのかもしれませんね?

今時のランドセルの値段に最近、驚きました!
それまで買うことがなかったので気にしてなかったんです。

投稿: tomoko | 2012年1月22日 (日) 13時44分

tomokoさま
お孫さん2歳ですか
あっと言う間に、幼稚園~小学校早いですよ~happy01

私は男孫にはうるさいので人気が無くって・・weep
相棒にお任せです
姫孫には好かれていようと、嫌われていようとお構いなしですよ~happy01
気楽ですよね~

投稿: OB神戸家 | 2012年1月22日 (日) 15時28分

まあ、きれいなピンクのランドセル、お孫さんのお気に入りの様子がよくわかります。
おじいちゃんは女の子の孫に弱いようですね。
お洋服もシックでちょっと大人っぽくていいですね。

投稿: moka | 2012年1月22日 (日) 19時52分

ご入学おめでとうございます。
娘のランドセルより数段上のお値段の物と
お見受けしました。すばらしい!
色は娘のにとても似てる。
この色 結構良いですよ(*^^)v
なにはともあれ じーじの役目を果たし
一安心ですね(#^.^#)
入学式が楽しみですね♪

投稿: おゆき | 2012年1月23日 (月) 05時30分

mokaさま
女の子の>たった一人の女の子ですからね~lovely

ピンクと言うより赤に近いですね
最近は赤からピンクまで近似色が数色あって・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年1月23日 (月) 08時09分

おゆきさま
おお~、お久しぶりで~す
お元気ですかlovely
値段のことは分かりません
レジに行って仰せのままにサインしただけなのでmoneybag
入学式はどうしましょうねhappy01
狛江市なのですが・・・

投稿: OB神戸家 | 2012年1月23日 (月) 08時12分

うふふふふふふふ・・・

こりゃああ~先が思いやられるね~(笑)

投稿: Neko★ | 2012年1月23日 (月) 12時19分

nekoさま
娘のときは、相棒に任せッきりで家庭を顧みる暇が無かったので反動かなlovely

やがて来る、旦那さまを想像してね~bleah
そう、遠くないよ

投稿: OB神戸家 | 2012年1月23日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/53751534

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカのランドセル:

« 旧財閥のお屋敷 | トップページ | ベルギーからのチョコレート »