« 窓からの雪 | トップページ | 湯島聖堂 孔子廟 »

なでしこジャパンの功績

 

なでしこジャパン功績の足跡

 

日本サッカーミュージアムにやってきました
  (所在地:東京都文京区本郷3-10-15 JAFハウス )

ここには、なでしこジャパンが獲得した、数々の功績の足跡を展示しています

勿論、お目当てのバロンドール賞も・・・

1img_3827

               

地下一階の展示場です

数々の新旧コレクションが展示してあります

2img_3835        

 

FIFA ワールドカップで

【なでしこジャパン】が、汗を流し獲得、涙が浸みた数々の賞です

中央が女子ワールドカップ優勝トロフィー

    メダル左:フェアプレイメダル  右:優勝メダルになります
                                  

Img_3847_2

                                

優勝メダルです(上図右メダル拡大)

Img_3848
                                         

帰国後、【なでしこジャパン】がチームとして獲得した名誉となります

左:紫綬褒章   右:国民栄誉賞

51img_38525img_3854  

 

 

 

 

 

 

【なでしこジャパン】たくましいメンバーの(*^_^*)写真です

6img_3865
 

【なでしこジャパン】各選手のサインです

左パネル上左から右へ
1段目:山郷のぞみ・近賀ゆかり・岩清水 梓
2弾目:熊谷紗希・矢野喬子・佐々木則夫監督
3弾目:坂口夢穂・安藤 梢・宮間あや
4弾目:川澄奈穂美・澤 穂希・大野 忍

右パネル上左から右へ
1段目:福元美穂・宇津木瑠美・上尾野辺めぐみ
2弾目:スタッフの皆さん(寄せ書き)・鮫島 彩・田中明日菜
3弾目:永里優季・丸山桂里奈・高瀬愛実
4弾目:岩渕真奈・海堀あゆみ
71img_38637img_3864_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何といっても今日の目的

FIFA BALLON D'OR(バロンドール)の3賞

左から

澤選手が獲得のFIFA女子年間最優秀選手賞

日本サッカー協会が年間フェアプレイ賞

佐々木則夫監督が獲得 女子年間最優秀監督賞

すばらし~い おめでとう

8img_3839
                                             

↓ 左:ロンドンオリンピック最終予選に、澤選手が着用したユニフォームとシューズ

   右:同時にバロンドール賞の男子部門で獲得した憧れのメッシ選手との2ショットhappy01

この2ショット写真、澤選手が生涯の宝にするか

いやっ、メッシ選手が宝にするくらいの、もっともっと大きな選手となってほしいな~up

91img_38579img_3840
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 澤選手が付けていた【なでしこジャパン】のキャプテンマーク(腕章)

10img_3866
                                            

 

【おまけ】

左:FIFAワールドカップ男子トロフィーのレプリカweepweepです

右:【侍ジャパン】キャプテン長谷部選手のユニフォームとキャプテンマーク(腕章)

111img_385511img_3841_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年こそ

FIFAワールドカップ男子トロフィーが

レプリカでなく本物が見られる様

【侍ジャパン】に期待してま~す

   

Wカップ優勝関連の展示は1月29日までとなっています

その後は、被災地の展示会場へ・・・とのこと

 

では、またお越し下さい

« 窓からの雪 | トップページ | 湯島聖堂 孔子廟 »

コメント

澤選手のヘアースタイルが話題だったですね!
私も髪をきちんとまとめた澤選手が好きですが…
選手としては宮間選手の方がお好みです!
山椒は小粒でも…ではありませんがプレーもコメントも彼女が素晴らしいです!
岡山湯郷ベルの選手だからではありませんよ!
育ててもらった湯郷を離れないところも好感が持てます。

投稿: とんちゃん | 2012年1月27日 (金) 18時23分

とんちゃんさま
おはよう~
今朝は、7時半過ぎから地震が連続2発も・・weep
富士山周辺の様ですが、ここは震度3
まあ~この震度程度では、慣れた身体はピクッともしませんが・・・・wobbly

私も可愛いし、コメントやしぐさが楽しい宮間選手派で~すvirgo
澤選手の和服は、柄選択のコーディネイトが良かったのでは。。。。超似合ってるから

投稿: OB神戸家 | 2012年1月28日 (土) 08時15分

サッカーミュージアムは興味がありますね。
お孫さんの入学、姪御さんの赤ちゃん誕生とおめでた続きですね。
ベルギーチョコ、美味しいですね。

投稿: moka | 2012年1月28日 (土) 11時35分

mokaさま
バロンドール賞の展示は明日まで
その後は、被災地へ・・・帰ってくるのを待つことになりますねhappy01
mokoさんなら、まだ間に合いますね
明日行って見て下さ~い

おめでたは良いことですが、もの要りでhappy02

投稿: OB神戸家 | 2012年1月28日 (土) 17時09分

こんばんは
サッカーミュージアム、居ながらにして
見学させて頂きました。
今度は男子に頑張って貰いたいですね。

↓「窓からの雪」はまるで雪国の光景を
みるようです。eye

投稿: くりまま | 2012年1月28日 (土) 21時50分

くりままさま
おはよう~
そちら雪は降っていないのですね
九州の降雪ニュースも入ってましたからてっきり・・・・happy01
雪は、翌日には融けましたが寒波が居座っているためか、ず~と寒いで~すsad

寒いのは嫌じゃ~~weep

投稿: OB神戸家 | 2012年1月29日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/53836918

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこジャパンの功績:

« 窓からの雪 | トップページ | 湯島聖堂 孔子廟 »