« クラブ ワールドカップ | トップページ | 放射線って »

日本を見直しませんか・・

note あと幾つ寝るとお正月 note

例年になく多くのものを引きずったまま今年も

あと日で暮れようとしています

詰らない上に、チョイと長い文章ですが、我慢して最後まで読んでね~coldsweats01

 

みなさ~んhappy01

日本の国を見直してみませんかsign02

Made In Japanを見直してみませんかsign02

 

東日本では大地震~大津波&原発トラブル

西日本では大水害

ヨーロッパは今、リーマンショックを髣髴させるかのような経済危機の回避に向け、模索の真っただ中

アメリカは、一見回復の兆しはあるものの、格差問題とEU圏経済からの飛び火回避に躍起

その上、中国は不動産バブルと輸出の急減から企業破たんの危機が・・・・?

我が国の政策は推して知るべし

“会議、検討多くして結論得ず”ってところか

 

税金や電力料金を初めとして公共料金

電気料金値上げ後は、続々関連商品も・・・・

 

では国民は・・・・・

音楽はK-POPや韓流スターに躍り

 国内芸能関係は、CD売り上げは無論、大幅ダウン

 

マスコミの円高報道に乗って

旅行は海外 車は外車

国内でショッピングかと思えば、行き先はコリアンタウンの新大久保

一時、被災地に申し訳ないと思い、色々なことを控えていました

復興へと、寄付やボランティアへと走っていました

 

その時のことを思い出してほしい

 

下を向いて暮すのではありません

笑いをこらえて暮すのではありません

 

消費するなら国内で使ってほしい と思います

旅行するなら国内旅行を・・・・

皆さんが知らない観光地や郷土料理が沢山あります

 

日本は1都1道2府43県 計47都道府県があります

一か所一週間滞在で、年52週の内47週も要します

つまり一年で5週間しか自宅に居ることができないことになります

年金で海外旅行も結構ですが、是非ぜひ国内旅行をsign03

 

車を買うなら国産車を買って下さい

家電や時計を買うならMade In Japanを買って下さい

芸能を視聴するなら、日本の芸能を視聴 して下さい

そうすれば、国内でのお金の流動性が良くなります

景気の浮揚に役立ちます

 

国内で消費することによって

企業が潤い、働く社員が潤い、潤った社員が国内で消費し税金が増収

税金が被災地の復興に役立てられます

被災地への発注が増え産業が活性化、復興に役立ちます

 

このままでは復興支援の名の下、税金を湯水のごとく投入するだけではないでしょうか

最近、喜ぶのは政治家、中央省庁の役人など利権者だけの様な気もしてきました

 

神戸家は復興財源の税金投入に反対ではありません

復興投資で、被災者に働く場が生まれます

むしろ、一気呵成に投入すべきと考えますが~

遅々として進まない復興事業に苛立っています

 

クリスマス・お正月休暇には遅いでしょう

春のGWには是非考えて頂きたいと思います

海外でなく国内旅行を!!

 

一時の支援や募金ではなく、

    自然に長~く支援が続くようにsign03

 

皆さん、最後にもう一度お願いです

  日本国内を見直しませんか

    Made In Japanを見直しませんか

今のままでは

   日本経済は崩壊しますpout

 

では、又お越し下さい

« クラブ ワールドカップ | トップページ | 放射線って »

コメント

こんばんは~♪
まったくOB神戸家さんのおっしゃるとおりだと思います。

えみりんの住む愛媛県は『地産地消』を合言葉に頑張っております。
『愛媛県産には愛がある』がスローガンとなっております。

国内でお金を使いましょうねぇ(笑)

投稿: えみりん | 2011年12月26日 (月) 23時13分

えみりんさま
おはよ~sun
ご賛同ありがとう
ステイタスか見栄で買っても何のメリットもありません
国内旅行&Made In Japanキャンペーンを張りたいと思います
この文章をコピーして頂いても構いません
ぜひ広げて下さ~いhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年12月27日 (火) 08時23分

こんばんは!
いくら円高だといっても海外旅行へ行ったり、海外のブランド品を買ったりする気にもなりません。
けど、国内旅行をする元気もね~
まったく今の政府は何を考えているんでしょう…
耳障りのいいマニフェストやらにのせられて
結果何たる事!
経済も国の防衛も…日本の未来はあるのでしょうか?
本気で、人生の終い支度を考えています!

投稿: とんちゃん | 2011年12月27日 (火) 18時34分

政権の体を成していない現状に失望しています。
かといって前政権がマシだとも言えないし・・・。

ちょっと注目を浴びた一介の市長に
揉み手してすり寄る永田町の面々を見ると
オイオイオイと慨嘆せざるを得ません。
まあこういう連中を選んだのは他ならぬわれわれかと思うと一層やりきれない思いに駆られます。

投稿: どんこ | 2011年12月28日 (水) 09時22分

とんちゃんさま
おはよ~
ご賛同ありがと~bell

終い支度>いくらなんでも早過ぎ~
まだ人生の3分の一は最低でも残ってますよ
これからも夢を持ち恋に生きていきませんか・・・lovely
だって人間ですから~

投稿: OB神戸家 | 2011年12月28日 (水) 10時52分

どんこさま
そうです
私達が地方含め国会議員をつくっているのです
今や、政党差は無いに等しいと思います
だから声に出してみませんか

何れにしても次回選挙は大変ですね
固定政党をもたない神戸家には頭が痛いですcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2011年12月28日 (水) 10時58分

ご無沙汰しました

神戸家さんのご意見ごもっともです。
もっと愛国心を・・と云いたいですね。

今年もあれこれ腹立たしい事いっぱいで
暮れようとしています。

来年はもうちょっと良い事があるように
祈るばかりです。

どうぞ良き年をお迎えくださいね。

投稿: くりまま | 2011年12月28日 (水) 16時41分

くりままさま
おはようございま~すsun

いや~お元気でしたか?
お久しぶりです

神戸家の憂さ晴らし記事へのご賛同
感謝・感謝で~すhappy01

ちょくちょく、そちらを覗かせて頂いてますが、まだお休みの様で・・・・

来年はキッと良い年になります様に・・・confident

投稿: OB神戸家 | 2011年12月29日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/53520423

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を見直しませんか・・:

« クラブ ワールドカップ | トップページ | 放射線って »