« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

も~いくつ寝るとお正月

いよいよ今年も

    暮れようとしていますweep

 

サンタも来ない、クリスマスが終わり

   あと、2つ寝れば新年で~す

 今年、何か良いことがありましたか~happy01

 

今年は色々体験しましたね

 

続きを読む "も~いくつ寝るとお正月"

| コメント (14) | トラックバック (0)

放射線って

放射線って・・・いったい何

 

先日、病院の張り紙が目にとまりました

徒歩10~15分のところにある総合病院

病院敷地内の放射線を測定した数値 が掲載してありました

 

院敷地内の数か所を測定した数値が

0.12μSv/h  から 0.13μSv/h となっており

「病院内はご安心ください」とありました

 

続きを読む "放射線って"

| コメント (2) | トラックバック (0)

日本を見直しませんか・・

note あと幾つ寝るとお正月 note

例年になく多くのものを引きずったまま今年も

あと日で暮れようとしています

詰らない上に、チョイと長い文章ですが、我慢して最後まで読んでね~coldsweats01

 

みなさ~んhappy01

日本の国を見直してみませんかsign02

Made In Japanを見直してみませんかsign02

 

続きを読む "日本を見直しませんか・・"

| コメント (8) | トラックバック (0)

クラブ ワールドカップ

クラブ ワールドカップ世界一決定戦が終了

 

結果は

欧州代表 スペインの“バルセロナ”優勝で閉幕

昨夜は

これが世界一を決定する試合

これが世界一となるクラブ

まさに、そのままの試合となりました

 

タイトルは、獲りに行く姿勢の必死度で決まる

そう思っていましたが、そうではありませんでした

多分、普段の練習は超ハードなのでしょう

しかし試合は、バルセロナの

焦ることなく

  争うことなく

    舞うがごとく・・・・華麗にで幕sign03

 

対戦クラブ 南米代表 (ブラジル)サントスの完敗に終わりましたが

来年以降の良いエキスになったものと思います

特に、まだ19歳の若きエースネイマールには・・・・・

終了後、バルセロナエース“メッシ”が、若きエース “ネイマール”と抱き合っていたシーンは、いつまでも胸に残る気がします

 

では、またお越し下さい

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

柏レイソルの野望

クラブワールドカップ 3位決定戦

 

昨年はJ2 今年J1に昇格

いきなり 日本チャンピオンとなった【柏レイソル】

 

そして、サッカークラブの世界一を決める

トヨタ クラブワールドカップへ参戦

 

ご承知通り

第一戦 :12月 8日 オセアニア代表(ニュージーランド)オークランドシティ

第二戦 :12月11日 北中米カリブ海代表 (メキシコ) モンテレイ

2チームを連続して撃破scissors

 

続きを読む "柏レイソルの野望"

| コメント (6) | トラックバック (0)

TOYOTA FIFA クラブワールドカップ

TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップsoccer

 

今日から準決勝となります

日本のクラブチャンピオンである

柏レイソルが参戦(開催国特別枠)

 

12月8日開幕戦     オークランドシティ(オセアニア王者)

12月11日準々決勝  モンテレイと対戦(北中米カリブ王者)

  それぞれ 撃破scissorsscissorsscissors

 

続きを読む "TOYOTA FIFA クラブワールドカップ"

| コメント (6) | トラックバック (0)

どうなってるの~

どうなっとるんじゃ~angry

 

問責決議をされた議員さま達

勘違いしてませんか~

辛抱強いですね~

さすが日本の安全を背負ってる一川防衛大臣

沖縄県知事に見切られても尚、

『職務を全うしたい・・・・』

続きを読む "どうなってるの~"

| コメント (2) | トラックバック (0)

神宮外苑絵画館

 

明治天皇・昭憲皇太后 御二方の御事績を描いた壁画 を展示の

 明治神宮外苑 聖徳記念絵画館見学eye
              (東京都新宿区霞ヶ丘町1-1)

 

神宮外苑銀杏並木正面に位置する

重要文化財 聖徳記念絵画館へやってきました

左右に翼を広げどっしりとした建造物です

Img_3748
     (左右112m  奥行き34m  最高部32m)
  

                                                                            
 

続きを読む "神宮外苑絵画館"

| コメント (4) | トラックバック (0)

神宮外苑の銀杏並木

 

都心では見納めの紅葉?

 

今シーズン最後の紅葉を撮りに神宮外苑へ

銀杏の間に見えるのは【聖徳記念絵画館】です

ここは電車で乗り換えなし約40~50分で来ることができます

     (地下鉄半蔵門線・青山一丁目で下車し徒歩数分)

1img_3722

昨日までの風雨が嘘の様に、空はどこまでも青く晴れ渡っています

銀杏は道路を挟み、左右2列づつ立ち並んでおります

          
                    
                          

続きを読む "神宮外苑の銀杏並木"

| コメント (4) | トラックバック (0)

我が家の 外ご飯

東神田 そば処春日の蕎麦

 

AKBの街、秋葉原までランチにやってきましたhappy01
     (所在地 :東京都千代田区東神田2-2-8)

 

引き戸を開けると、ご主人が超元気いっぱいの “しわがれ声”で

『いらっしゃいませ 毎度』

お目当ては【鴨せいろ】で~すhappy01
P1030273_2

                         

続きを読む "我が家の 外ご飯"

| コメント (4) | トラックバック (0)

師走に突入じゃ~

東日本大震災・・・・

知人の一人は大腸がん(幸いほぼ完治)

神戸家を苦しめる腱板断裂・・・・・

一年間、色々ありましたが今年も師走に突入で~す

 

『初めて大変なもの見ちゃったよ~coldsweats02

 

相棒が帰宅するなり叫んだshock

  (何かあると、いつも騒々しい相棒で~す)

聞くと・・・・・

お巡りさんがチャリですっ飛んできたので見ると

パトカーを横付けに・・・・路地は封鎖状態にsign03

周りはお巡りさんが・・・・・・・eye

 

暫くすると、路地の奥から

お巡りさんに囲まれ

頭からジャンバーを被せられた人が出てきたsad

 

続きを読む "師走に突入じゃ~"

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »