« イタリア大使館別荘 | トップページ | 倒木と・・・etc »

日光の滝巡り

 

日光の滝を車で周遊で~す

 

滝画像には、少々寒くなりましたが我慢してね~confident

日光と言えば全国的に有名な

【華厳の滝】

A1img_3691

過去、ここに何回来たでしょう・・・・

駐車場から100mを、エレベーターで観瀑台まで一気に降下

今日の水量は今までの中で最も多く感じ

落差97m 運気 upの大迫力ですhappy01

滝の下部は水量の多さからか、まるで白糸の滝の様に!!



                          

華厳の滝より中禅寺湖を回り、尚奥へ行くと前々より見たいと思っていた

【竜頭の滝】

この滝は名前の通り、タテに長~いのが特徴です

この画は長~い滝の終点で、滝壺部分から滝に添って上流へ遊歩道が造られています

この滝は、岩肌の上を、滑る様に水が流れて“滝”を形成しています

流れる様がまるで竜の様です

B1img_3584

                                             

 

いろは坂から日光市街へ降り、そして北に進路をとり霧降高原へ移動してきました

【霧降の滝】

Cp1030315
                                            

山に囲まれた場所にあり、滝見物らしく山を登ったり、下ったりで観瀑台へ・・・・eye

ここも、少し遠めの見物となりました

両脇にまるで、切り絵かパッチワークの様にカラフルな山肌sign03

その谷間に、染布を川で晒すような白帯びから、二段の滝音が響き渡っています

 

下のデジブックに詳細を載せましたのでご笑覧を!!

では又お越し下さい

« イタリア大使館別荘 | トップページ | 倒木と・・・etc »

コメント

こんばんHA
ここでは初めましての雨漏り書斎主人です。

ここは近いので何度も来ています。

錦繍の中の滝の白さ。
コントラストが見事ですねぇ♪


湯の湖から流れ出る湯瀧のド迫力を憶えていて再訪したいと思っています。


ではでは

投稿: 雨漏り書斎主人 | 2011年11月21日 (月) 17時32分

Digibookの写真すばらしいですね。
これだけの写真を撮って、さらに編集・アップするには相当の手間がかかっていると思います。ありがとうございました。

投稿: gionbayashi | 2011年11月22日 (火) 04時24分

雨漏り書斎主人さま
ようこそお越し下さいました
こちらからも、お邪魔いたします
これからもよろしくですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年11月22日 (火) 09時19分

gionbayashiさま
お久しぶりです
デジブックも、久し振りに掲載しましたが、以前より少しは使い勝手がよくなった様です

是非また近い内にお待ちしておりま~すhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年11月22日 (火) 09時23分

華厳の滝は、一度だけ・・・
デジブックで堪能させていただきました。
ありがとうございます♡♡♡

紅葉には少し遅かった?か?
と思われたら~ゴブラン織のような最後の写真♡
見事ですね~

↓別荘~♡お泊りのホテルか?って早合点(笑)
素敵ですね~

投稿: Neko★ | 2011年11月23日 (水) 10時42分

日帰りだよ~
千葉も、そろそろmaple紅葉になっているのではないですか?

もう、そちらの気温はマイナス・・・&snow雪かなsign02

投稿: OB神戸家 | 2011年11月23日 (水) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/53250562

この記事へのトラックバック一覧です: 日光の滝巡り:

« イタリア大使館別荘 | トップページ | 倒木と・・・etc »