« 世界のばら をあなたに・・ | トップページ | お江戸 日本橋 周辺 »

ええっ!! マジ!!

 

ええっsign03 マジかよ~

 

ある日、車が少ない片道 1車線の裏道で、

後ろから子供ずれ老人が来ていたこともあり

信号が「青」になるのを立ち止まり待ってました

   

すると何と言うことでしょう sign02

 

後ろから来た70歳過ぎの老婆は

3歳前後の孫らしき子供の手を引き・・・・有ろう事かpout

 

うわ~~sad

 

あっと言う間に

神戸家の横を通り過ぎ、「赤」の信号を渡って行きましたsignaler

ええっsign03 マジかよ~eye

 

往復 2車線の小さな交差点とは言え、

孫の手を引き「赤」で渡るかangry

 

直ぐ信号は「青」に変わり私もスタート

普通に歩いても早い足の神戸家

同じ方向の子供と老人?には直ぐ追いつき

すれ違いざまに柔らかく

 

『おばあちゃん

  可愛い孫と一緒のときは信号は守らなくちゃ』

と、つい言ってしまいました

 

すると、老人?より

『ああっそうですかぁ、どうもすみません』

                 

ええっなんか違うんじゃないの・・・・それなら

『どうもありがとう』では・・・・・せめて

 

ええ~~神戸家に謝ってもらってもな~

神戸家の孫じゃないし~

 

謝るなら手を引いてる

 “可愛い孫にじゃろ~”annoy

 

では、又お越し下さい

« 世界のばら をあなたに・・ | トップページ | お江戸 日本橋 周辺 »

コメント

こんばんは
それってほんとの話ですか?・・・って思ってしまう様な出来事ですね!!
今時の70歳見かけは、ズーっと若いですよ。
その老人もっと年上なのかも(笑)
孫じゃ無く、ひ孫だってりしてね・・・
しかし、そんなに堂々と孫の手を引いて「信号無視」するとは、恐れい入ります。
思わぬ光景目にしてさぞビックリと驚かれたことでしょうΣ(゚д゚lll)アブナッ !
事故にならなくて何よりでした

投稿: エリザベス | 2011年11月 4日 (金) 21時41分

エリザベスさま
おはようございます

ここの信号は、神戸家も度々信号無視をして渡ります
が、無視をする場合は必ず周囲に子供(中学以下)がいないか確認しますhappy02

良く見かけるのは、今話題のチャリに子供を乗せたお母さんが、神戸家が気を使って停まっていても横を走り抜けていきますcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2011年11月 5日 (土) 09時07分

よくある話ですね??
おばあさんがするのもどうかと思うけど
若い子育て中のママが前後ろに自転車に載せて赤でもどんどん行くのはいかがなものですかね??

私はそんな時に言うんです
ビンちゃん青にならないといけないんだよって??ワザと聞こえるようにね??

相手はクソババ~~みたいな顔をしていましたよ!!

中学生にも小学生にも注意をすると良いんだよ~~~ですって??

今はそんな教育をしてるのかな~~???

投稿: とん子 | 2011年11月 6日 (日) 13時25分

とん子さま
信号無視する人にも色々な事情が・・・・
朝、焦っているサラリーマンや子供の送迎するママさん達

気が短いだけが理由の神戸家も。。。bleah
でも、周囲を良く見ないとね~

投稿: OB神戸家 | 2011年11月 7日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/53144781

この記事へのトラックバック一覧です: ええっ!! マジ!!:

« 世界のばら をあなたに・・ | トップページ | お江戸 日本橋 周辺 »