« 財閥の旧豪邸 | トップページ | ええっ!! マジ!! »

世界のばら をあなたに・・

 

世界の薔薇をあなたに・・・・heart02

       甘~い香りをのせて

                  な~ん ちゃってhappy02

 

旧古河財閥の【古河庭園】に咲く“ばら”の数々です

 

↓ 真紅のカーディナル(ドイツ・コルデス社)です

        活力が漲るような赤です

11p1030150
                                     
          

↓ ゴールデン メダイヨン(ドイツ・コルデス社)

       清楚な女性のような黄色

21p1030154
                                

↓ ブルーリバー(ドイツ・コルデス社)

          形と色はまるで胸元につけたブーケ?

31p1030157
                             

↓  アンジェラ(ドイツ・コルデス社)です

     コサージュに最適ではないですか?

41p1030159_2
↓ イタリア オペラ歌手の名前 マリア カラス(フランス・メイアン社)です

51p1030161
        

↓ コンラッド ヘンケル((ドイツ・コルデス社)です

     フラメンコの様に情熱の赤にみえます

61p1030163
                                    
                                   
                             
                

↓ 有名なファッションデザイナーの名前に因んでつけられた

   クリスチャン ディオール(フランス・メイアン社)です
71p1030170



                                           
 開花につれて花色が変化する リオ サンバ(アメリカ・J&P社)です

83p103017581p1030172 

82p1030174 

 

 

 

 

↓ ばら園の庭です

写真は全体の3分の一程度でしょうか

                  P1030148                          

 

みなさ~ん 

100本には足りませんが受け取って頂きましたか~heart02

     優しい方には香りも添えてpresent

 

 ↓ これよりは ばら園下の日本庭園です

P1030185P1030181

P1030183
                                   

直ぐ近くに、桜の染井よしの発祥の地で、先日りフォームした相棒の実家の墓がありますので、年に数回この近くまできますが寄る機会が無く素通りしていました

今回、古河庭園の向かいにある区役所に用事があり訪れました

近くても、中々立ち寄らない場所がまだまだ有るものです

 

では、又お越し下さい

« 財閥の旧豪邸 | トップページ | ええっ!! マジ!! »

コメント

おはようございます。
秋のバラは色が一段と濃くていいですね~
英国調の格調の高さを感じますが・・・ドイツが多いのですね?
20年近くも前、ベルリンに2週間ほど居た時広場の朝市で1マルク?で30本もの真紅の薔薇を買いました(後持て余しましたが)
世界陸上の表彰台の選手のブーケも真紅の薔薇でした。
な~んか 最近 昔の事ばっかり思い出して感傷に浸っている私ですcoldsweats01

投稿: とんちゃん | 2011年11月 3日 (木) 08時18分

綺麗な薔薇を見せて頂きました~
ありがとうhappy01

投稿: マリンママ | 2011年11月 4日 (金) 05時39分

とんちゃんさま
薔薇を買いました>じゃなくって、ドイツ人からプレゼントされましたではないのだ~(;ω;)

もっと世界の薔薇があるのかもしれませんが、綺麗な花と足元の説明プレートを撮り、帰って確認すると、このようになってました
・・・・アバウト神戸家の結果論で~すhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年11月 4日 (金) 08時37分

マリンママさま
お気に召したようで何よりで~すhappy01

マリンママさんは、花の記事がお好きなのかな?

投稿: OB神戸家 | 2011年11月 4日 (金) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/53111381

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のばら をあなたに・・:

« 財閥の旧豪邸 | トップページ | ええっ!! マジ!! »