« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

親父の昼飯レシピ

 

ある日の【親父の昼飯レシピhappy02】を大公開

偶に掲載する神戸家の【親父の料理】

『本当に神戸家が作っているのか』 と、

ほんの一部の方の疑いを晴らすためにwobbly

今日は数ある?レパートリーの中から、一品をご紹介しま~す

 

なんてったって、私の料理の特徴は

“ 簡単 ”  “ 安上がり ”  “ 適当 ”

それでも “ 旨~い ” この4拍子だよ~happy01

                   
               

続きを読む "親父の昼飯レシピ"

| コメント (8) | トラックバック (0)

街にも紅葉が・・・・

山から街に紅葉が降りてきた~happy01

 

気が付きませんでした~

日光まで行かなくっても、こんなにも手近なところに

2週/1回通院している病院前のcherryblossom桜並木の紅葉ですmaple

P1030342
                                    

続きを読む "街にも紅葉が・・・・"

| コメント (6) | トラックバック (0)

迎賓館の盆栽

 

赤坂浜離宮 迎賓館に飾られる盆栽です

  (神戸家の気まぐれ掲載です  興味をお持ちの方happy01のみご覧を・・・・)

 

日本独自のものであり、国賓の部屋などに飾られるものです

今日は見学会でもあり、日当たりの良い庭の隅で養生中sun

 

↓五葉松  樹齢 70年

Img_3567_2

続きを読む "迎賓館の盆栽"

| コメント (4) | トラックバック (0)

倒木と・・・etc

日光めぐりの変絵?で~す

 
                     

中禅寺湖の倒木

湖畔の雑木林から大木が倒れ湖へ・・・

1img_3624

                               

続きを読む "倒木と・・・etc"

| コメント (4) | トラックバック (0)

日光の滝巡り

 

日光の滝を車で周遊で~す

 

滝画像には、少々寒くなりましたが我慢してね~confident

日光と言えば全国的に有名な

【華厳の滝】

A1img_3691

過去、ここに何回来たでしょう・・・・

駐車場から100mを、エレベーターで観瀑台まで一気に降下

今日の水量は今までの中で最も多く感じ

落差97m 運気 upの大迫力ですhappy01

続きを読む "日光の滝巡り"

| コメント (6) | トラックバック (0)

イタリア大使館別荘

イタリア大使館別荘を散策
    (住所:栃木県日光市中宮祠2482)

 

神戸家は急遽、ヨーロッパにお目覚め~eye

赤坂浜離宮 迎賓館の次は

 日光中禅寺湖畔の元 イタリア大使館別荘で~す

1img_3659
            (↑中禅寺湖畔から別荘全景を撮影)
                                    

元イタリア大使館別荘がオープンと聞き、紅葉見物がてらやってきました

この別荘は主に大使が使用されたそうです

すぐ前は一面が中禅寺湖、見晴らしの良い全面ガラス張りになっています

 

続きを読む "イタリア大使館別荘"

| コメント (4) | トラックバック (0)

日光の紅葉をもとめて

日光(栃木県)の紅葉を求めてさ迷う・・・・

 

自宅発AM5:30分・・・・約2時間半

超渋滞で有名な日光いろは坂を、早起きのお陰で

の~んびり渋滞なしで通過

この時期、あり得ないくらい車のいない “いろは坂”

7p1030303
                     

では、沢山撮影した中からチョイス

以下、神戸家のお気に3枚の紅葉写真です

続きを読む "日光の紅葉をもとめて"

| コメント (4) | トラックバック (0)

赤坂離宮 迎賓館見学

赤坂離宮 迎賓館を見学

 

昨年10月の見学は正面中庭からの見学で、内部は叶いませんでした
(昨年のURL: http://salary-man-kannbeya.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-7eb9.html

昨年見学の際、係員から年一回内部見学ができる方法をリサーチ

今回、一年がかりりで叶う事となりました

 

正門の風景

奥に横へ広い建物が迎賓館となります

Img_3536

                                 
                                          

続きを読む "赤坂離宮 迎賓館見学"

| コメント (2) | トラックバック (0)

お江戸日本橋に騎馬武者・・・

お江戸日本橋が騎馬武者に占拠sign03 

 

21世紀、首都のど真ん中から

ついに戦国時代への突入が始まる!!

 

国道一号線の起点、日本橋を騎馬武者が。。。。。horse

 

【日本橋100年祭パレード】

100年祭横幕につづき、東京消防庁音楽隊の行進からスタートです

11img_3454_2

                                         

続きを読む "お江戸日本橋に騎馬武者・・・"

| コメント (2) | トラックバック (0)

クラッシックカ― パレード

 

日本橋 架橋100年祭

マニア垂涎のクラッシックカ―パレードです

 

前日(30日)は周辺に50台以上集結したそうです

この展示会場は何とsign02 日本銀行横でした(車の後ろの建物は日銀です)

展示場に到着した時、パレード前にて説明ディスプレーが既に外され、神戸家では何年式かなど知る由もありません

A1p1030203_2
                                 

続きを読む "クラッシックカ― パレード"

| コメント (2) | トラックバック (0)

日本橋 架橋100年祭

 

お江戸日本橋の【 日本橋架橋100年祭 】開催 sign03

 

祭りは “日本橋 お江戸舟運まつり” からスタートしました

先触れは神田明神と思われる舟がお囃子とともにやってきました

11img_3430
                                        

続きを読む "日本橋 架橋100年祭"

| コメント (6) | トラックバック (0)

お江戸 日本橋 周辺

 

お江戸日本橋七つ立ちnotenotenoteでも有名な

 東京 日本橋にやって来ました
    (歌をご存知の方は・・・happy01

 

ここ日本橋は周知の通り、江戸幕府誕生と同時に建造、東海道を含む五街道の起点として定められました(勿論当初は木造、1911年に現在の石造りへ)

今日は、日本橋架橋100年祭のパレードのため、車は通行止めになっています

 

1img_3444_edited1

 

続きを読む "お江戸 日本橋 周辺"

| コメント (2) | トラックバック (0)

ええっ!! マジ!!

 

ええっsign03 マジかよ~

 

ある日、車が少ない片道 1車線の裏道で、

後ろから子供ずれ老人が来ていたこともあり

信号が「青」になるのを立ち止まり待ってました

   

すると何と言うことでしょう sign02

 

後ろから来た70歳過ぎの老婆は

3歳前後の孫らしき子供の手を引き・・・・有ろう事かpout

 

続きを読む "ええっ!! マジ!!"

| コメント (4) | トラックバック (0)

世界のばら をあなたに・・

 

世界の薔薇をあなたに・・・・heart02

       甘~い香りをのせて

                  な~ん ちゃってhappy02

 

旧古河財閥の【古河庭園】に咲く“ばら”の数々です

 

↓ 真紅のカーディナル(ドイツ・コルデス社)です

        活力が漲るような赤です

11p1030150
                                     
          

続きを読む "世界のばら をあなたに・・"

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »