« 日光 田母沢御用邸 Part 2 | トップページ | ビフォーアフター »

初めてのツワー

初めての日帰りツワー 締めくくり~

   

東武鉄道 【駅長さんと行く】 シリーズ第一弾

    日帰りツワーでした

ツワーの最後、帰路の駅

東武日光駅で駅長さんの勢ぞろいです

電車到着まで、駅長さんとの撮影会の開始で~すcamera

3p1030101

【駅長さんと行く】と銘打っても、同行駅長は一人と思っていました

ところが第一弾とあってか、スタートから東京まで3人の駅長さんが同行するのにはチョッと驚きです

最後に帰路出発駅 東武日光駅の駅長も加わり4駅長が勢ぞろいとなりました

三駅長は、神戸家が住んでる東武電車の沿線3駅の駅長でした

     

内一人は、“東京スカイツリー”真下の駅、押上駅長とのこと

そこで、工事中の “東京スカイツリー” 内部へ、

『内緒で入れて・・・』ってお願いhappy01

『それは無理なんです~』ってさっsad  ヤッパな~

               

鬼怒川温泉から東京浅草 を結んでいる帰路の東武日光駅に

東武特急 【きぬ号】が入線してきました

1p1030103

                                     

↓ 往路の特急【りょうもう号】です

  東京浅草から国定忠治(チョッと古すぎかbleah)で有名な

  群馬県赤城山の赤城を結んでいます

2img_3301

                  

晩飯の駅弁で~す

東京到着が、我が家の平日ディナータイムをオーバーするので、好きな駅弁が晩飯です

おおっ見た目は “旨そう”

4p1030105

箱を見て旨そう

空けてみて“ちょー旨そう”

5p1030106

食ってみて“メッチャ旨~い”sign03

駅弁に入っている牛肉って、薄いし脂身が多くパサパサで、“肉の切れっぱし”って感じですが、程よい厚さとシットリ感もあり・・・・・

えっこれ駅弁か・・・と言うぐらい

味付・肉の旨さと柔らかさ&ボリュームの全てに・・・

『 満足じゃ~ 』 happy01 

おまけに価格は950円・・都内の弁当だと1500円位かも・・・・    

弁当の販売元、油源(あぶらげん)は江戸安政六年創業の日光の老舗

日光の特産品や手作りお弁当の販売をしているそうです
    (本店は:栃木県日光市上鉢石町1028)

   

↓ 帰路は下車駅が自由なため

昔懐かしい切符を渡されました。

乗客それぞれから

『これ頂けませんか・・?』 

   

すると

『駅の改札にお話し下さい』って・・・

で~神戸家も下車駅改札員に話してみると、確認したのち

『あ~良いですよ どうぞ』・・・と

6img_3353

                     

では又お越し下さい

« 日光 田母沢御用邸 Part 2 | トップページ | ビフォーアフター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52878771

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのツワー:

« 日光 田母沢御用邸 Part 2 | トップページ | ビフォーアフター »