« 夏が来た | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

ハッピーバースデー

チョイ早目の

Happy  Birthday  to 相棒

         

我が家は記念日といって、余り際立った事を日頃していません

いつもなら朝起きて

『誕生日おめでとう』 と言い

夕食にチョイと何かを付け足すか、近くで外食する程度

       

普段から欲しいもの、食べたいものがあれば

食べたり買ったり

    

欲しい時、食いたい時に、食ったり買ったりした方が

ストレスが溜まらないですから~

       

で~~~

10月26日は相棒の誕生日

   遂に還暦の仲間入り~

  

先日、例年通り 

『何か欲しいものある』 って取敢えず聞くと

『別にないな~』 って例年は返ってきます

    

何と、今年は違っていました

『自転車を買い換えたい bicycle だって・・・・

       

聞くと、乗るたびに空気を入れてると・・・

良く見ると、購入数年後取り替えたタイヤにかなりの劣化ヒビ割れが・・・

サドルも劣化で割れカバーで補修

タイヤ・チューブ取り替えると・・・7~8千円

ならばと早速近くのホームセンターへrun

       

ご要望は赤色の自転車

あれや、これやと相棒が迷った揚げ句、

    機能的に気に入ったのに赤がなく

       ピンクで妥協(左 : 旧  右 : 新)

P1030123_2 P1030126_2

                                                                                                         

                     値段は23800円

新しい方は、

フレーム(跨ぐところ)が一本

しかもアルミ製

だから軽~い

しかも跨ぎやすいとの相棒評

ライトは自動のLED採用で 3段変速つき

ロックがこのままでは面倒なかぎ付きなので、便利な暗証ボタン式に変更

暗証ボタンロックが欠品中で、後日取り付けで~す

       

チョイ早目で

久し振りのバースデープレゼントでしたpresent

    

では又お越し下さい

   

≪神戸家の自転車選びのポイント≫

1、車体が軽いこと(漕ぐのも軽くなる)

2、タイヤが細いこと(接地面が少ないと地面との摩擦減少で漕ぐのも軽い)

3、錆びにくいこと(錆びると嫌になるから)

4、購入はなるべく近く(故障時相棒一人で押していけるから)

これを基本にしていま~す

        

したがって、街中でマウンテンバイクなど不要

ただしマウンテンバイクとして扱うなら別ですが(専用コートなどで)

« 夏が来た | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

コメント

おはようございます。

奥様還暦を迎えられおめでとうございますwinepresentbirthday
プレゼントの自転車いいですね~heart04
ピンクの愛車でさっそうと疾走される姿いいでしょうね~happy01
当日は優しい娘さんたち家族揃ってrestaurantwineですね!
私、昔のことで忘れたわ? 何かあったかしら?

投稿: とんちゃん | 2011年10月21日 (金) 07時57分

とんちゃんさま
おはようございま~す
お祝いコメントありがとう
昔のことで>そんなに昔じゃないでしょうhappy01
ファミリーが揃うのはちょいと無理かな~
孫が学校あるし、住んでるのが日帰りの距離でないし・・・・sad
仕方ないですね

投稿: OB神戸家 | 2011年10月21日 (金) 08時21分

おはようございます。
久々にお邪魔させていただいたらば
奥様の還暦のお誕生日プレゼントの記事に
笑みがこぼれました。

ピンクの自転車も、とっても可愛いですねぇ
機能性もよく、お値段も…お手ごろですもの

ちょびっと早めですが
お誕生日、おめでとうございます。

投稿: えみりん | 2011年10月21日 (金) 10時53分

えみりんさま
チョイと早目の還暦祝いコメントありがとう

年相応?にレッドの予定でしたが、チョッと色が薄めになりました

四国ですと還暦祝いは豪勢になるのでしょうけれど、二人っきりではね~happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年10月21日 (金) 13時40分

相棒さま還暦ですか??お若い事!!
とうの昔にお祝いしてもらった記憶が??
親友たちにですよ!!

旦那様がお祝いして差し上げるなんて何歳になってもラブラブですね??

私の好きなピンク色heart01
おめでとうございます
これからはますます若返り颯爽と乗り回してくださいね!!
お怪我のないようにね!!安全運転で行きましょう!!

投稿: とん子 | 2011年10月22日 (土) 21時14分

やっと還暦ですか!
お若くて羨ましいです。

素敵なプレゼントをされてますます
仲睦まじく・・・・

おめでとうございます。

投稿: くりまま | 2011年10月23日 (日) 11時25分

プレプレプレ?お誕生日おめでとうございます♡
お誕生日プレゼントいいですね~♡
赤って、そういう意味?
ああ~(笑)
ピンクも可愛いですheart02

投稿: Neko★ | 2011年10月23日 (日) 11時58分

とん子さま
まあ~過去平均すると10年に一度のプレゼントでしょうか

自転車で済むなら・・・・ねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年10月23日 (日) 15時26分

くりままさま
過去平均すると10年に一度のプレゼントでしょうか

くりままさんの様に、宝石だのブランドバッグを・・・って言わなで、どっち道必要な実用品ですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年10月23日 (日) 15時30分

nekoさま
nekoさんのように、ブランドバッグだ宝石だ・・・フルコースだって言わないで、早かれ遅かれ買うものですから・・・ね
懐具合を理解してくれていますbleah

投稿: OB神戸家 | 2011年10月23日 (日) 15時33分

(そんなこと)言いませんよ~(笑)
でも、何故?くりままさまにプラスで、フルコース?

投稿: Neko★ | 2011年10月24日 (月) 09時44分

nekoさま
あはっ~happy01突っ込んできましたかcoldsweats01
今日も・・・お暇?

くりままさんに書いた後の思いつきで~すbleah

投稿: OB神戸家 | 2011年10月24日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/53037745

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデー:

« 夏が来た | トップページ | インフルエンザ予防接種 »