« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 震災その後に・・・・ »

翼がほしい

東京羽田国際空港へやってきました

       

天候も今一、紅葉にはチョイと早い

ってことで、多少のにわか雨でも心配なし

電車で1時間チョッとで行けるし・・・・etc

国際線ターミナルが新しくなって一周年

久し振りに子供の様に

『飛行機でも見に行くか』ってことに・・・・

1p1030130

                       

ずらりと並んだ3F出発ロビーの国際線チェックインカウンター

2img_3412

下・搭乗ゲート

左は一般乗客用で右は乗務員専用です

乗務員はないと思っていましたが、金属探知機などの検査が一般の様にあるようです

31img_3383

32img_3386

  

  

  

  

  

                                              

下 :4F 出発ロビー上にあるフードコートとショッピングエリアです

4img_3411_2                                

下左 :フード&ショップエリアの中心に設けられた赤いステージです

今日は、国際線ターミナル開業1周年記念祭があり、色々なコンサートが開催されていました

下右 :江戸小路と名付けられショップが並んでいます

51img_3354 5img_3380

 

 

 

 

  

                                              

5F 長くて広~い展望デッキです

6img_3410_2

下左 :展望デッキに設置されているフェンスには、丁度カメラレンズが入るスペースが開けてありました

デッキに上がった途端、

『うわっフェンスが撮影に邪魔だな~』とガックリしましたが、

粋な計らいに『おおっ有難や~ありがたや~』
 71img_3389 7p1030137

  

  

  

  

   
                                                

展望デッキから、飛行機を挟み遠くに、なんと空を貫くような

【東京スカイツリー】見えるではないですか

8img_3401
                                     

下左 :各国の飛行機が搭乗を行っています

下右 :暑い日と言うのに、コートを着た女性が色々なポーズをして撮影を行っています

手前には、5-6人のスタッフから支持も・・・・

どうやら誰かを見送る良くあるシーンの様で・・・・

91img_3356 9img_3388

  

  

  

  

  

                                                

下:空港内全体で常時100機以上の飛行機がいるそうです

その中で目にとまった、真っ黒で精悍そうな飛行機・・・・頼りになりそ~

101img_3392 10img_3397

 

 

 

 

   

                                           

それでは、

今では我が国NO1航空会社ANAの

           TAKE-OFFシーンです

111img_3368_2

                                        

11img_3370_2

                                              

121img_3371_3   

                                           

12img_3372_3

                                    

13img_3402

飛び立つ飛行機を、手を振りながら見送る人達です

           

暇はあるが金はなし

ああっ~俺も乗って何処かへ行きたいな~

       『誰か翼をくれ~』

では、またお越し下さい

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 震災その後に・・・・ »

コメント

私も一度見学に行きました。カメラ用の窓があるのには気づきませんでした。

投稿: gionbayashi | 2011年10月26日 (水) 19時47分

おはようございます!
羽田空港ですか~もう何年ご無沙汰でしょうか~sweat02
10年近くも前、北海道からの帰り、岡山行きのゲートのなんと端っこなこと!!(遠かったですよ)
先日この11月1日より岡山⇔羽田就航の最新鋭中型旅客機B787のお披露目があったそうで多くの人が見物に押しかけたようですが、私は行かずdown
乗っていても見ていても離陸は気分がいいですね~airplane

投稿: とんちゃん | 2011年10月27日 (木) 08時10分

gionbayashiさま
カメラ用の窓>神戸家も偶然見かけました
カラー網でなくステンレス?金網なので、バックの景色と同化し、カメラレンズが丁度入る径でもあり分かりづらいですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年10月27日 (木) 08時19分

とんちゃんさま
ローカルの搭乗は遠くにありますね
ローカルでは青森、和歌山白浜行きに乗りましたねairplane

羽田になると、次々に発着するのでいくら見ても、飽きることがありませんhappy01ガキですね

ポケモンだかピカチュウのキャラクタージェットが一度離陸しましたが、国内線滑走路が遠くって、撮り損ないましたweep

投稿: OB神戸家 | 2011年10月27日 (木) 08時34分

おお~paper

ポケモンには、乗りましたよ~♡
そしてよく観にいきました~♪
♪~翼~♪欲しいです♡

投稿: Neko★ | 2011年10月27日 (木) 09時20分

nekoさま
おお~、流石nekoさんです~
たまには童心に帰り飛行機見物も良いもんですねhappy01

何か気持ちがウキウキしてきます

投稿: OB神戸家 | 2011年10月27日 (木) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/53064570

この記事へのトラックバック一覧です: 翼がほしい:

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 震災その後に・・・・ »