« ハッピーバースデー | トップページ | 翼がほしい »

インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種の季節

               

紅葉が高山から少しづつ里山に・・・・maple

寒くなってきました

今日の最低気温は13℃  最高気温予想は19℃

遂に20℃を下回っています

       

もう少しすると、関東の空っ風とともに

木枯らし一号がdashdash・・・・イヤダ~sad

そしてこの時期、例年の様に早目の

インフルエンザ予防接種をしてきました~happy01

    

ウオーキングの帰りに、可愛い子供がありながら

オカマっ気のある先生のいる、何時もの掛り付け医院へhospital

       

取敢えずアンケートに記入し検温開始

数分後におきまりの “ピッピッピッ”

     

体温計を取り出して見ると

なんと、なんと何ということでしょうsign02

体温が・・・・

体温が・・・・ナント35.5℃sign03

ええ~~~~wobbly

    

 俺って

  もしかして

    死んでるのか~down

体温は低い方の神戸家、まさか36℃以下は・・・・

     

すると直ぐ前の受付嬢

『もう一度計って下さ~い』 

      

そして計りなおすと、36.5℃

良かった~up

やっぱ生きてた~happy01

    

どうやら、ウオーキング途中に寄ったため

汗が冷えたところで測定したようで・・・・・sweat01

    

みなさ~ん

検温の際は汗に気をつけましょうね~

ああ~こんなバカするのって俺だけかbleah

チャンチャン notenotenote

    

 今日もお粗末でしたbleah

   又お越し下さい

« ハッピーバースデー | トップページ | 翼がほしい »

コメント

こんにちは!
インフルエンザの予防接種ですか?
先日まで暑い!暑い!と言っていたのにね~

私、ここ数年予防接種したことがありませんsweat02
怖いわけでも、2000円がないわけでもないのですが…(市から老人は受けるようにと指示有り)
今日は朝から畑仕事をしたら、足腰・節々が痛くてね~
やっぱり年でしょうか?bearingsweat02

投稿: とんちゃん | 2011年10月24日 (月) 10時52分

とんちゃんさま

年でしょうか>でしょうかでなくって・・年です(断言)happy01
でも、ひょっとして若いかも・・・・
年とると2日後に痛くなるそうだからbleah

とんちゃんさんはワクチン代まだ無料じゃないの(ごめん(;一_一) )・・・・まだまだ若いじゃないですか

インフルエンザの効果は分かりませんが、患ったときに軽めで済む様なので、毎年受けます
だって、弱虫で苦しみたくないよ~weep

投稿: OB神戸家 | 2011年10月24日 (月) 11時34分

こんばんは
私もインフルエンザの予防接種受けた事無いんですよね。
丈夫なだけが取り柄の様で風邪もあまりひかないんですよ
丈夫で喜んでいいのか
バカは風邪ひかないなんて言うしね(笑)
しかし、今年は受けてみようかな何て思っています

投稿: エリザベス | 2011年10月24日 (月) 22時11分

こんばんは♪

 >体温が・・・・ナント35.5℃
驚かないでください。
えみりんの平熱でした。
2~3年前までは・・・
太ってくると、体温も上がるみたいです(笑)

インフルエンザの予防接種を受けたにもかかわらず
4月にかかってしまいました。
季節がおかしくなってきて、本来なら減少時期に・・・

今年も、打とうと思っております。
実費のえみりんです。

投稿: えみりん | 2011年10月25日 (火) 00時22分

エリザベスさま
多分岐阜のお姉さまかなhappy02

丈夫が何よりですが
油断していると、かかったときは重くなりますよ
寒くなりますから気をつけて下さいねhappy01

お名前頂きました~わざわざ有難う(^u^)

投稿: OB神戸家 | 2011年10月25日 (火) 13時27分

えみりんさま
我が家2人とも有料で~す

予防接種をしているとインフルにかからないのではなく、軽くて済むそうですよ
まあ~どっちにしても、かかってる状態が軽い、重いは分かりませんよね
生きてっから軽かったのですねscissors

4月にかかったのは季節の変わり目の油断かなhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年10月25日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/53037489

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種:

« ハッピーバースデー | トップページ | 翼がほしい »