« ビフォーアフター | トップページ | 夏が来た »

好き 嫌い?

春 夏 秋 冬 好き? 嫌い?

      

日本列島には

常夏の島から 夏でも涼しい北国がある

そして日本には四季がある

   

暖かさを求める者は南へsun

寒さに強く涼を求めるものは北へsnow

パスポートも要らず、言語も同じの国内移動

日本は良い国だ happy01

                

          

春が好き

寒さで閉じこもった気持ちを解放してくれる

巷(職場・学校・街)には活気ある新人が溢れ、なぜか心が浮き立つ

人は日を追って薄着になり恋をする

ああ~幾つになっても恋がした~いheart02

  それが片思いでも・・・・lovely

    

春は嫌い

花粉が飛ぶ

『俺は花粉症じゃな~い』

過去、目に見えないほどの、小さな花粉に苦しめられるなんて考えられん

・・・と悪たれを言ってたら、鼻が はなが ハナが

 鼻水が・・・・す~~~

昨年耳鼻科を受診したら・・・・なんと

『花粉症ですね』・・・・ええっ~~

    

夏が好き

みんなが薄着になる

着衣が少ない分、電車が空く

何より夜釣りができるから・・・・・

   

夏は嫌い

虫が・・・・・蚊が・・・・ハエが・・・

家の中には滅多にいないから外で油断する

鉢植えに水やりをしながら、

ふっと立ち止まると何時しか・・・・あちこち虫さされsad

とにかく暑すぎるから・・・・・

   

秋が好き

夏の暑さを忘れるかのような・・・・・

身体を動かしたあとの汗にも

爽やかな風が、頬を撫でながら通り過ぎる

     

人々は、暑い夏には避けていた衣類を纏う

やがて来る、閉じこもり季節を前にお洒落する

    

秋は嫌い

苦手な寒い冬を、つれてくるから・・・・

青葉が少しづつ紅味をおび、やがて木枯らしが吹き

ハラハラと舞い落ちる

一人ものは

膝小僧を抱える日が多くなり

頭髪を気にする人は

鏡を見ながら枯葉と重ね合わす

    

冬が好き

好きな鍋を囲み腹を満たせば

柔らか~い温もりの炬燵で、うたた寝をするsleepy

至福のひと時である

    

冬は嫌い

とにかく寒い さびぃ~~いsad

熱めのかん酒、熱めの風呂で身体を温め

ひたすら春を待つ

ただ・・・ただ・・・ただひっそりと

寒いのは嫌い

 ああっ人肌が恋しい~

   

思いつくがままにsign03

  

では又お越し下さい

   

≪おまけ≫

狐かサモエド犬(ロシア原産)の尻尾の様な○○○を見つけましたsign03

ふさふさと綺麗です

201109261443000

« ビフォーアフター | トップページ | 夏が来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52962878

この記事へのトラックバック一覧です: 好き 嫌い?:

« ビフォーアフター | トップページ | 夏が来た »