« ぶどう狩り | トップページ | 東電の補償 »

八ヶ岳 萌木の村&清泉寮

八ヶ岳清里 萌木の村

      

 場所:山梨県北杜市高根町清里3545
     http://www.moeginomura.co.jp/

                 
この村内には

泊る・食べる・遊ぶ・買うをコンセプトにさまざまな店が点在しております

ぶどう狩りの後は ここで腹ごしらえ~restaurant

約1時間半をかけてやってきました

1p1030005

                        

とにかく、腹が減るとご機嫌が悪くなる相棒のため

萌木の村内の

レストランROCK に直行で~す

2p1030011

店内は木をふんだんに使った明るい造りりになっています

カウンター左には、ビールの大きな醸造装置も展示、(上記URLにて参照)

キリンビールを定年退職した、場長が造り出す本格地ビールを飲むことができます

3p1030008

神戸家は下戸&ドライバー

ここまで来た目的は、ビールに合うように作られた

ソーセージが目当てで~すhappy01

4p1030007

ソーセージの他に、ROCK人気の料理は

牛肉たっぷりのオリジナルビーフカレーです

また、大きなベーコンを載せたビーフカレーも人気の様です

                                      

↓クリスマスデコレーションを年中販売しているお店も人気

61p1030009 6p1030010     

    

    

    

   

                                          

食事をした後は、何といってもスイーツ

清泉寮のソフトクリームです

  本館:山梨県北杜市高根町清里3545
      http://www.seisenryo.jp/

7img_3294

有名な本館清泉寮は、ここではありません

そちらは、いつもソフトコーナーは長蛇の列になっていますが、

『並ぶのきら~い』の我が家、

本館近くの出店、ファームショップでゆったり できる、こちらが穴場で好み

             

場内に入ると、山羊さんのお出迎え

気に食わないと頭突きしてくるので ご注意

81p1030015_2 8p1030021_2

 

9p1030023

如何ですか~ 見渡す限りの大牧草原・・・右方向へ広がっています

思わず草原に向かって、『どうだ~』とばかりに

男の特権 立ち・・・・した~いsweat01

     

この雄大なロケ―ションの中での

   ソフトクリームです

ここのソフトは、サッサと食べなきゃ直ぐ解けちゃいます

勿論、レストランも併設されています

       

ヤッパ食後はソフトクリームだは・・・・・

Photo

                        

帰路途中の【八ヶ岳高原大橋】です

10img_3299

高所恐怖症の神戸家、恐いもの見たさで橋の中間点まで歩き

下を覗くと・・・・ぞ~~~shock

しかし、遠くを見ると八ヶ岳が折り重り雄大な景色が・・・・

Img_3296

               

では又お越し下さい

« ぶどう狩り | トップページ | 東電の補償 »

コメント

残暑厳しきおり、素敵な暑気払いですね!
beerrestaurantで奥方がご機嫌になってくれるなんていいじゃ~あ~りませんか?
我が家からcardash20分でキリン岡山工場ですが…
レストランに、ここのようなドイツ風ソーセージありませんね~sweat02
いいな!いいな!で美味しそう!!
八ヶ岳高原鉄橋も、ソフトクリームも私、お好みです~happy01

投稿: とんちゃん | 2011年9月16日 (金) 18時05分

あ~~~ソーセージ 美味しそう!
景色も素晴らしい。
ソフトクリームも・・・・・・
またまたダイエットが・・・・・・(笑)

気にくわないと頭突き、
私もしたい奴がたくさんいる(((((爆))))

投稿: おゆき | 2011年9月17日 (土) 07時43分

とんちゃんさま
八ヶ岳高原大橋の中ほどへ行くのに勇気を出して・・・
何しろ、橋脚の根元が見えないくらい高いものでshock

投稿: OB神戸家 | 2011年9月17日 (土) 08時34分

おゆきさま
ダイエットを気にしては何を食っても旨くないでしょ~happy01

とは言えソフトとソーセージじゃーダイエットの敵ですか
お気の毒にbearing

投稿: OB神戸家 | 2011年9月17日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52734835

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳 萌木の村&清泉寮:

« ぶどう狩り | トップページ | 東電の補償 »