« 台風だ~ | トップページ | 猛暑との戦い終えて・・・ »

台風一過

台風一過 sun 無風で快晴の朝です

   

台風15号が足早に通り過ぎて行きました

このブログをご覧頂いてる皆さま

ご無事であることを祈っておりますthink

    

台風予報の精度は素晴らしい

関東は18時予報の処、ほぼ時間通りにピーク来襲

首都圏はマヒ

交通機関をグッチャグッチャにして通り過ぎました

     

風が強くなってから、

約4時間後の20時には時折突風が吹く程度で、

静かな夜が戻ってきました

   

都心と異なり、少し離れた我が家は

洪水もなく、停電もなし

外の喧騒(風)が家中に届く中

ボリュームアップしたテレビには各地の被害状況が刻々と・・・

         

被災された皆様

地震災害に続き台風被害に遭われた方々

心からお見舞い申し上げます

   

これから、道路に散らばった

グリーンカーテンのゴーヤの葉を掃除してきま~すhappy01

       

では又お越し下さい

« 台風だ~ | トップページ | 猛暑との戦い終えて・・・ »

コメント

おはようございます。

大型台風15号は、四国は雨台風でしたので
えみりんの住む地区は、さほど被害はありませんでした。
山間部へ通じる道は、異常気象のために通行止め→土砂災害で道路が寸断されております。

都心の交通マヒは、すごかったですねぇ
ニュースでは地震速報も流れ、ヒヤヒヤしておりました。

こちらも、なんでもなかったように澄み切った空です。

投稿: えみりん | 2011年9月22日 (木) 09時32分

えみりんさま
被害が無くって何よりです~happy01

都心の交通マヒは想定内ですね
今回のケースでは、在職中は昼過ぎに女性は退社virgo

男性も3時過ぎには退社、通勤距離が比較的短い神戸家たちは残っていたりで・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年9月22日 (木) 10時50分

ママ友(表参道まで通勤)がタッチの差で
帰宅困難者に・・・・・
3時に会社出てご帰宅が10時過ぎでした。
私はいつもより40分早く職場を出たので
ギリギリセーフ・・・・
家に着いてちょっとしたら小田急が止まりました。
震災の二の舞は免れました。。。

しっかし、凄い風雨でしたね~
うちのゴーヤの葉っぱも千切れ飛んで
ベランダがグリーンになってました。
あと、ベランダのガラス戸に洗濯しちゃったティッシュみたいのがた~くさんついてるから
何かと思ったら網戸の埃(@_@;)
高圧洗浄機並みの風雨で網戸はピカピカ(^_^;)
良かったのはそれだけかな?(笑)

投稿: おゆき | 2011年9月22日 (木) 17時37分

おゆきさま
早目の帰宅で何よりです~
表参道3時では遅いね・・・お気の毒さま
昼過ぎでなくっちゃ・・・ね

雨は予想してたよりは軽めでしたが風は久し振りに強かったですtyphoon

南西角地、おまけに前は生活道路を挟み駐車場
風雨が直撃の環境だから、確かに我が家の網戸も綺麗になってhappy01
その分ガラス窓は・・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2011年9月23日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52798231

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 台風だ~ | トップページ | 猛暑との戦い終えて・・・ »