« 東電の補償 | トップページ | 台風一過 »

台風だ~

台風15号が接近中で~すtyphoon

この前の台風は当初、関東を直撃予報でしたが四国沖でそのまま北進

日本海へ逃げてホッとしましたhappy01

   

台風15号は関東を避けてくれそうもありません

PM14時すぎ静岡県浜松付近に上陸

その後、富士山から山梨を抜け三陸方面か・・・・

         

台風の中心は東京直撃は避けられそうです

しかし、風雨の影響はMAXか・・・・・

   

愛知県のトヨタ自動車工場は休業を決定とのニュース

この辺りは今

雨はパラパラかと油断していると、急にどしゃ降りになったりします

風も無風かと思っていると突如強風が・・・・本番は多分これから・・・・

   

都内在住の孫たち

小学校は

登校は通常、下校は先生が引率し早目に集団下校

幼稚園は

早々と休園に

    

台風が富士山の西側、東側を通るかに寄りますが

西側を通過すると、長野の娘宅をひょっとして直撃かな・・・・

東側を通過すると、我が家と都内の娘宅を直撃

18時ごろがraintyphoonピークにsign03

   

お仕事している皆さ~ン

今日は急遽ノー残業デーに

サッサと仕事を片付けて帰宅しないとrun

道路は冠水、電車などの交通機関が止まりますよ~coldsweats02

    

まあ、我が家や娘宅は直撃にあっても問題はないと思いますが

三陸の方々はこの上、被害が拡大しないことを

    心から祈るばかりですthink

   

では、またお越し下さい

« 東電の補償 | トップページ | 台風一過 »

コメント

typhoon今首都圏で暴れているようですね!
停電も起きているようで心配です。
勢力が弱まっていないようですからくれぐれもお気をつけ下さい。

こちらも昨夜は恐ろしいほどのドシャブリで…
小さな土砂崩れや河川があふれてあちこち通行止めになりました。

投稿: とんちゃん | 2011年9月21日 (水) 18時05分

とんちゃんさま
気象予報通りの時間に来襲、18時ピークで20時には静かな夜になっていました

こちらよりも、そちらの方が・・・・
停電もなく、ただ風音の凄さは久し振りでしたtyphoon

でも結果的にお互い何事もなく、今朝は台風一過のいい天気ですsun

投稿: OB神戸家 | 2011年9月22日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52790849

この記事へのトラックバック一覧です: 台風だ~:

« 東電の補償 | トップページ | 台風一過 »