« 猛暑との戦い終えて・・・ | トップページ | 発電所 & 銅山 の社会見学 »

体験 トロッコ列車

トロッコ列車 わたらせ渓谷鉄道
   参考:http://www.watetsu.com/torokko.html

   

初めてツワー旅行(日帰り)に参加で~す

今までツワーは、好きに行動ができない

天気が悪くても中止ができない、などの理由で

神戸家はツワーに参加したことがありません

今回、トロッコ列車につられて初めて参加しました

    

先ずは

東京 北千住駅から東武鉄道 特急 “両毛号”で出発です

1img_3301

   

そしてバスで“わたらせ渓谷鉄道”の出発駅 大間々駅へ

2p1030048

何年ぶりでしょう・・・か

久し振りに田舎の駅にやってきました

左:駅事務所の風景   

右:一時間に一本の電車時刻表です(黒塗り部が一日一本運行のトロッコ列車です)

31p1030051 3img_3309     

     

    

    

    

  

トロッコ列車の正面です

4img_3310

4両編成で先頭&最後尾の2両は、自由席で冷暖完備の普通の車両です

中2両が窓は手すり、冷暖は自然のままに・・・・しかもこちらは指定席51p1030059 5p1030056     

    

    

    

    

    

この列車はジーゼルです

トロッコ車両に乗ると、ところどころのトンネルで

素晴らしいプレゼントがあります

なんと排気ガスを嗅ぐことができるのです

                                                

61p1030063

ところどころでは、木々が車内に飛び込んでくるかの様な場所も・・・・

6p1030060

列車内で販売の“トロッコ弁当”です

爽やかな風と、ジーゼルのニオイもおかずに足して

炊き込みご飯・まいたけの天ぷら・コロッケがメーンで品数が多く人気だそうです71p1030061 7p1030062     

    

    

    

    

    

                                         

8img_3311

次の観光地へ行くために下車した終点から数駅手前神戸(ごうど)駅です

駅の規模としては、観光客の多いこと

     

つづく

では、又お越し下さい

« 猛暑との戦い終えて・・・ | トップページ | 発電所 & 銅山 の社会見学 »

コメント

こんばんは!
いいな~神戸家さん、ママさんとheart02トロッコ列車の旅ですか~
わたらせ渓谷鉄道・・・聞いた事はあります。
紅葉の季節は特にいいでしょうね~

3~4年ほど前、保津川下りをしていたら、トロッコ列車が鉄橋の上で止まって私たちを見ていました。
今度は上から下を見下ろして見たいと想ったのですが、それっきりです~sweat02

投稿: とんちゃん | 2011年9月29日 (木) 18時50分

このツアー 気になっていたんです<日帰りだし

続きが楽しみ♪
トロッコ列車で弁当 食べたぁい!

投稿: おゆき | 2011年9月29日 (木) 20時09分

トロッコ・・・
いいお天気で、最高の行楽日和ですね~♪

トロッコといえば、昔々宇奈月温泉からの
黒部峡谷鉄道しか乗ったことがありませんhappy01
車内販売?へえ~~~

投稿: Neko★ | 2011年9月30日 (金) 09時08分

とんちゃんさま
保津川も良いところですね
このツワー、トロッコに乗れるから参加したようなものです
普段、車ばかりなので以前行った時、乗りたいと思っても往復になるので・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年9月30日 (金) 09時43分

おゆきさま
弁当か~
正直弁当は普通でした
ただ、ボリュームはそこそこあって・・・ねhappy01
紅葉時期は最高とのことです
ただし予約が中々取れないらしくヤッパリツアーかな

投稿: OB神戸家 | 2011年9月30日 (金) 09時45分

nekoさま
黒部ダムは長野在住のとき数回行ってますが、残念なことに富山県まで入ったことがありませ~ン
いつも、一歩手前でUターンでしたwobbly

投稿: OB神戸家 | 2011年9月30日 (金) 09時48分

ツアーで行きましたか??
こんな旅も中々なものでしょう~~??

私も乗った事はありませんが??列車に沿って車移動はありますよ!!
大間々駅なんて懐かしいです。

群馬の太田に義弟が居たのでよく遊びに行きドライブしました。

投稿: とん子 | 2011年9月30日 (金) 11時05分

とん子さま
一度乗ればいいですね
次はやっぱり、自由のきくマイカーで紅葉見物にでも・・・maple

投稿: OB神戸家 | 2011年9月30日 (金) 13時40分

ご無沙汰いたしました。
何度もお訪ね下さって返信のコメントも書かず
申し訳ありませんでした。

実は今、膝の手術で入院中です。今日で術後
3日になります。

ブログ更新は無理ですが訪問はさせて頂きますね。
病院食の毎日、トロッコ弁当が目の毒です。

投稿: くりまま | 2011年9月30日 (金) 15時47分

くりままさま
気付きませんでした
神戸家のコメントは、ご退院まで無視して下さい

こちらも、厄介な肩で困っていますが頑張って早く治って下さい
祈ってま~す

投稿: OB神戸家 | 2011年9月30日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52853165

この記事へのトラックバック一覧です: 体験 トロッコ列車:

« 猛暑との戦い終えて・・・ | トップページ | 発電所 & 銅山 の社会見学 »