« 新総理誕生 | トップページ | 悩み多きお年頃? »

大型台風の行方

大型台風 12号が日本列島 横断か typhoon

昨日は “防災の日”

大規模訓練を実施sign03

        

首都はAM9:00から僅か10分間ではあるものの

渋滞著しい環七から都心に向かって通行止め

あちらこちらで大渋滞発生carrvcarcarrvcar

     

天皇陛下がお通りになるとき

神戸家は偶~に、遭遇していましたがその際

10分間くらいは、通行路が通行禁止になりますので、沿線住民は慣れっこですが・・・・

          

ところで今年の台風の傾向

超~ノロマじゃないのsad

今回の台風12号のスピードもジョギングくらいかなsign02

      

数日前から、

急にrainどしゃ降りになったかと思うと

 sunカッっと晴れたり

とにかく蒸し暑~い

    

台風の進路は・・・

なんと関東をロックオ~ンtyphoon

まともに向かってるではないか

    

南面に朝顔、西側にゴーヤのグリーンカーテン

風で吹っ飛ばないか・・・・と数日前から心配

撤収するべきか、自然に任せるか・・・・

         

ところが、昨日からの天気予報

急に進路を西側へ・・・・

ああ~これは助かったな~happy01

・・・と思いきや今度は

我が故郷、兵庫に向かっているではないかweep

   

どうやら、日本列島を横断するつもりらしい

数年前も、実家には影響がなかったものの、周辺には被害が・・・・

四国・岡山・兵庫・大阪方面の皆さん

どうか被害に遭われることのない様お気を付け下さい

無事通過します様お祈り致しますthink

   

では、又お越し下さい

« 新総理誕生 | トップページ | 悩み多きお年頃? »

コメント

もおぉ~招かざる客が真正面からこちらへ向かっていますよ~
我が家も朝から400鉢もある盆栽を棚から下ろしたり大変です~
雨戸を閉め切ると、天下の情勢が解らないし…
さ~てと思案している所です!weep

投稿: とんちゃん | 2011年9月 2日 (金) 18時08分

とんちゃんさま
typhoon直撃お見舞い申しま~す
神戸家の実家は大丈夫ですが、川辺に住む同級生を心配しています
豪雨毎に襲われているので・・・・

ところで盆栽400鉢はすごいですね~
小まめな旦那さまで・・・・think
400鉢もあるなら、棚の構造を考えなくては・・・ね~・・・たいへんだbleah

投稿: OB神戸家 | 2011年9月 3日 (土) 08時02分

朝 晴れてたけど風が強いです~
蒸し暑いのは老体に堪えます・・・・
四国に上陸したみたいですが
被害が大きくならないよう祈るばかりですね。。

投稿: おゆき | 2011年9月 3日 (土) 08時25分

おゆきさま
あら~嫌みですか~
おゆきさんが老体などと・・・・happy02

今日は六本木へ行ってました
駅から行き先まで地下でつながっていて良かったのですが、帰り最寄駅から我が家まで吹っかけられちゃいましたrain
チョッと気持ち良かったかなhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年9月 3日 (土) 16時39分

今回の台風はゆっくりですね。。。

このところ≪暑い≫です。
寝苦しい夜?風も熱いwobblysweat01

投稿: Neko★ | 2011年9月 4日 (日) 08時20分

nekoさま
涼しい別荘から、どうしてくっそ暑いところに帰ってくるかな~
もっとも、今は別荘方面に台風は進行中かな~coldsweats02

やっぱ嫁としてはご先祖様が大事か~happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年9月 4日 (日) 09時02分

近頃の台風は熊本を避けて通ります。
嬉しいやら寂しいやら・・・・

今回のような進路も珍しかったですね。
あまり九州直撃ばかりだと気の毒と
思ってかあちこちと進路を変えているようですね。
台風も気を使っているのかな?

投稿: くりまま | 2011年9月 4日 (日) 09時15分

くりままさま
今回の台風は、当初関東を直撃体制に入っていましたcoldsweats02

多分、神戸家のグリーンカーテンをぶっ壊しては・・・と気を使ってか西へ進路変更sign03
といっても、九州はチョッと休ませようかと思って中間を・・・かなbleah

油断しないで~~すでに13号発生

投稿: OB神戸家 | 2011年9月 4日 (日) 09時33分

おはようございます。
台風が無事に通り過ぎてくれて、ほっとしました。
雨台風のようでしので、雨量はすごかったです。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。

まだまだノロマの台風ですので、ご注意が必要ですねぇ
お気をつけてくださいねぇ

投稿: えみりん | 2011年9月 4日 (日) 10時01分

おはようございますhappy01
台風は日本海に抜けたのですよね?わが地区は昨日より雨・風がひどく・・・直撃してるのでは?と思う程です(;´Д`A ```
コメントが嬉しかったです、ありがとうございますo(_ _)oペコッ

投稿: マリンママ | 2011年9月 4日 (日) 10時12分

えみりんさま
ご無事でなにより何よりです~
東に向いていた進路に、ぞぞ~~shockとしましたが、今度はそちらを向いてて心配でした
良かったです~happy01

いま、この辺りは時折陽がさしますが、爽やかな風が吹いています

投稿: OB神戸家 | 2011年9月 4日 (日) 14時10分

マリンママさま
ご無事で何よりで~す
関東も昨夜まで、急にどしゃ降りになっていました。
きょうは、爽やかな風にかわって時折陽がさしていますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年9月 4日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52628732

この記事へのトラックバック一覧です: 大型台風の行方:

« 新総理誕生 | トップページ | 悩み多きお年頃? »