« 男の昼めし | トップページ | 都会のオアシス 蓮池 »

放射線 基準 って・・・・

放射線基準が

  さまざまなもの に決定されていますsad

  

放射線基準ってどうやって決定されてるの sign02

放射線基準って誰が決めてるの sign02

放射線の安全基準って本当は い・く・つなの sign02

         

放射線基準って、どうやって決定されているのかな~

たぶん、えら~い先生達が寄ってたかって決定しているのではないかな

         

でも、えら~い先生達には多分派閥があって、派閥の親分が右と言えば、左って言う先生はいないのでは・・・・・・

もし言えば、この分野では出世ができなくなるから・・・・・・多分

その裏付けとして、原発事故発生のときTVに出ていたえら~い先生達は、

どなたも同じことを言ってた・・・・(たちまちはこの程度は大丈夫・・・・と)

    

放射線基準って誰が決めてるのかな~

それは多分、一生懸命勉強した先生が計算して決めてるのではないかな~

だって、経験してないから本来は分からないのだが

『そんなの分かりません』

などと言ったら、

権威がなくなるから言えないのではないかな~

       

原発事故が発生した時、色々な○○大学のえら~い先生がTVで

『この程度は大丈夫です』って言ってたのが、未だに解決してなくって

TVで最近見かけないでしょ

    

放射線安全基準っていくつなのかな~

牛肉、稲作、お茶や学校プール、校庭などの土壌と放射線基準と色々あります

       

では、

発表されていない場所、作物は大丈夫なのかな~

    

よ~く考えて下さい

放射線は空に舞い上がり、風に乗って運ばれます

そして、やがて地表に落ちてきます

    

落ちてくる時、放射線は

この作物は嫌い、こっちが旨そうだから好き、などと選り好みするでしょうか

        

落下するときは、

地表に何があろうとお構いなしではないでしょうか・・・多分

  

放射線についての、正確なデータはないのではないのか

決定されている安全基準は

数十年経過しないと分からないのが実情では・・・多分

  

だから、放射線安全基準は

原発事故以前の数値である・・・と思う

  

ではない、と反論する

えら~い先生や政治家がいるならば、後世のために

『この基準は安全である』

との、誓約書を残しておくべきである

そして、本人がなくなった後は、子孫が責を負う覚悟で・・・・

逃げ得は許さないぞ~~

だって、影響が出るのは子孫にまで及ぶのだから・・・・当然    

   

などと書いたら今朝、

海江田経産相が記者会見

同省の松永和夫事務次官(59)

寺坂信昭原子力安全・保安院長(58)

細野哲弘資源エネルギー庁長官(58)の3人を更迭すると発表

  

まあ、

定年近いってとき、ノンビリ努めようってのに

原発でメンドクサイ仕事するより、退職金で海外にでも行った方が・・・・

良いよな~

辞めれば済むのだから・・・・

やっぱ、退職金貰うよな~・・・・当然か

   

わが子孫のために・・・・・

   

では、又お越し下さい

« 男の昼めし | トップページ | 都会のオアシス 蓮池 »

コメント

同じようなこと考えてました。
放射線で人体実験したわけでもあるまいし
どうして ”大丈夫”がわかるのかって。
うちの前に小学校があって
砂煙が家まで入ってくることがありますが
溜まってるところ 薄いところ・・様々です。
測った場所が低濃度でも
ほんのそばでも高濃度のところがあるかもしれないし
その逆もあるかもだし
機械そのものの精度にも疑問あるし~

なんだかチョッと暗くなっちゃいました。

今日はmitsuki10歳の誕生日です。
今日1日は忘れて明るく過ごさなきゃ~

投稿: おゆき | 2011年8月 4日 (木) 07時21分

おゆきさま
おお~
mitsuki姫10歳のお誕生日おめでとうbirthday

楽しい夏休み、放射線など気にしないで一生懸命遊んで下さい

宿題なんかしなくっていいよ~bleah
(ママには内緒だけれどね)

投稿: OB神戸家 | 2011年8月 4日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52381065

この記事へのトラックバック一覧です: 放射線 基準 って・・・・:

« 男の昼めし | トップページ | 都会のオアシス 蓮池 »