« 島田紳助さん 引退 | トップページ | 新総理誕生 »

民主党 代表選挙

日本の新首相が決定sign03

   

民主党の代表選挙実施

民主党の代表を決定する選挙である・・・・が周知の通り

日本の首相を決定する選挙でもあります

         

立候補者は次の通りでした

前原誠司   (49才)前外相 ・ 馬淵澄夫(51才)国交相

海江田万里(62才)経産相 ・ 野田佳彦(54才)財務相

鹿野道彦   (69才)    農相   

この5名で有権者総数 398票を争奪

      

政策論争を聞いていると

反小沢 : 小沢

脱原発 :原発慎重派

復興財源先送り:短期返済

などが主な争点化と・・・・

小沢の処遇、原発対策に絞られています

       

演説内容を全て聞いていないため、何とも言えませんが

では

日本の主権を侵されているのが明白な

拉致問題はどこへ行ったのか

    

拉致問題は国の主権にかかわる問題です

国境問題に尖閣など、その他多くの問題を抱えております

      

のど元過ぎれば、いつしかマスコミからも・・・weep

主権を侵されている拉致問題に

触れない首相に何ができるのか

   

政権交代後3人目の首相となります

任期は残り2年、3人目が任期満了まで続いている事を切に望みます

    

そして第一回投票結果

前原74 ・ 馬淵24 ・ 海江田143 ・ 野田102 ・ 鹿野52

何れも過半数未満となり、決選投票に突入

  

決選投票の結果

野田議員 215票

海江田議員 177票

    

結果 野田佳彦氏が当選

   

新政府は、政権交代以降の諸問題を払拭しなければ、

日本の政治は大変な時代に突入するのではないでしょうか

       

何故なら

現状では民主党が次期総選挙で政権を取るとは到底考えられないからです

現在、最大野党で政権経験党である

自民党もぶっ壊われています

先の総選挙で、古タヌキの落選は幸いですが、実力・経験者が多数落選しています

ぶっ壊したのは

政権交代を作った

われわれ国民です

   

結果

乳離れしていない馬鹿ボンボンが総理に・・・

そして・・・・現総理が・・・・

    

国民の皆さん

2年間、とにかく我慢しましょう

   

そして2年をかけて

時期選挙のため勉強しようではないですか

おらが国の議員だから・・・・

あの議員には世話になったから・・・

あの議員が道路や箱モノを作ってくれたから・・・

       

この様な事で国会議員を選出するのは止めようではないですか

どうしてもであれば、県・市政などの地方選に留めてほしいものです

    

では又お越し下さい

« 島田紳助さん 引退 | トップページ | 新総理誕生 »

コメント

選ぶ側にも選ばれる側にも学習効果がないのでしょうか?
無駄なお金と時間をいたずらに浪費して…
党の3役人事を見ても???
ガラガラポンまで、1年?2年?

投稿: とんちゃん | 2011年8月31日 (水) 07時24分

とんちゃんさま
とんちゃんさんは乗ってくれましたね
この様な記事は、ブログではどうも敬遠されるようですね

神戸家はぶっちゃけ何処の政党にも属していません
が・・正直なところ自民&民主の所謂、浮動票ですhappy01

在職中は仕事の都合で、あっちこっちの後援会に署名はしてましたが・・・・happy02

中には挨拶に来られると、どこで入ったか記憶が無くって困った時もあったりしてcoldsweats01
でも、投票は慎重ですよ~

投稿: OB神戸家 | 2011年8月31日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52595069

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党 代表選挙:

« 島田紳助さん 引退 | トップページ | 新総理誕生 »