« 自然の中のガキども | トップページ | 島田紳助さん 引退 »

なんと何と~

健康診断を受けましょうね~

健康診断の結果が出ました

還暦を過ぎた身体

在職中は休むことなく

頭を使い

身体を酷使してきました

   

昨年は

腹囲が数センチオーバーでメタボと診断

       

今年も “どっきどき”で受診

さ~~て本年の成績は・・・・

  

平成23年度 成績発表

体重・腹囲・血圧&

C型肝炎ウイルス検査・肺がん検査・胃大腸検査etc

あれも、これも

全て

異常なし&基準値内でした

   

この歳で・・・・どうしよう~

医者から

『全てクリアしています・・・全く問題ありません』

      

やったねscissors

    

やっぱ、神戸家流食事療法が功を奏したのかな~

と、するならば

神戸家流 食事療法を皆さんに披露しましょう

是非ご参考にして下さい

*********************

   

神戸家流 食事療法happy01

1、“食いたいもの” を喰らうtaurus

2、“食いたいだけ” 喰らうpig

3、“あれが、これが身体に良い” との風評sign02は無視するfish

4、間食は少なく20時以降は食べないnight

                        以上bleah

           

これで肩腱板断裂が無ければ

パーフェクトなんだが・・・・・

 この分では、手術か~weepweepweep

   

では、又お越し下さい

« 自然の中のガキども | トップページ | 島田紳助さん 引退 »

コメント

神戸家さん、こんばんは!

手術?となると大変ですね~
そうならないように祈っていますが、1つぐらい何処か調子悪くって、お医者様と繋がっている方がいいのかもしれませんよ!

身体が欲しているものが必要なものなんだと思いますが…
何事も、ほどほどバランスが大切ということでしょうか?

投稿: とんちゃん | 2011年8月22日 (月) 18時47分

こんばんは
標準値内なんて凄いですね!!
「全てクリアしてます・・問題無し・・」なんてお墨付きを頂くなんて┗(^o^)┛パーン
歳を重ねると要らない物ばかりが増え(シミ、皺、血圧、血糖値、体重、コレストロール・・)
逆に欲しいものは減って(髪、艶、ハリ、体力、気力・・・)
あぁー、これが現実なんですよね(笑)
私も、もうすぐ健康診断の結果届くはずですが、さあどんな結果が出るかドキドキです。
去年はなんとかクリアーに近かったのですがコレストロールがちょっと高めで、要らないと御断りして気を付けてもいるんですが・・・
肩腱板断裂、辛いですね
弟もヘルニアで腰痛に悩まされております
どうぞ無理はなさらない様に

投稿: エリザベス | 2011年8月22日 (月) 21時16分

健康診断の結果、お見事ですね。良かったです。
その食事療法が功を奏しているとは!
きっと度を越していないということでしょう。あやかりたいです。
私ごとき、運動をしないとクリアできないのとは大違い。私も今年はそろそろ健診に行かなければ。

投稿: tona | 2011年8月23日 (火) 08時52分

とんちゃんさま
手術は全身麻酔のリスクがあるのでなるべく避けようと医師と考えています
しかし、なかなか埒が明かなくって(;一_一)

ほどほどバランス>要は、色々な事を気にしないで何でも食べるってことですね

歳だからと肉を食べない人が知人にもいますが、肉であれ魚であれ食べた方が良いようです
神戸家は以前より“腹八分目”主義です
これがいいのかも・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年8月23日 (火) 09時12分

エリザベスさま
欲しいものは減って>自然の成り行き・・・と言いたいですが、女性はそうも・・・・weep

神戸家はかなり白髪が多くなりましたが、染めたことがありません
むしろ、早く真っ白にならないかと願っています
 
何事も自然のままに・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年8月23日 (火) 09時26分

tonaさま
そうです
面倒な栄養カロリーなど気にしません
何でも食べます・・・が腹八分目にhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年8月23日 (火) 09時28分

検診の結果が良くて安心しました

肩の手術は良い病院を探して受けてください

食事療法難しいですね!!

投稿: とん子 | 2011年8月23日 (火) 14時20分

とん子さま
栄養士の講習を受けたとき、食事療法などカロリー計算しながら食事をする気はありませ~ン・・とハッキリ言いました
それでも全てクリアします

腹八分目&間食をしない・・・これでOKですよhappy01

とん子さんも頂き物のお菓子を減らしましょうねbleah

投稿: OB神戸家 | 2011年8月24日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52497573

この記事へのトラックバック一覧です: なんと何と~:

« 自然の中のガキども | トップページ | 島田紳助さん 引退 »