« 民主党 代表選挙 | トップページ | 大型台風の行方 »

新総理誕生

新しい総理が誕生しました

わたしは総理が変わると、いつも期待しています

       

今度の政府は

どのような政策が打ち出されるか

どこが今までと変わるだろうか

どれくらい実行力があるのか

などなど、いつも楽しみにしています

例え何だかんだ言っても・・・・・です

         

今回の総理大臣選出に際して、神戸家には選挙権がありません

選挙のたび、不思議に思う事があります

普段余り鳴ることの無い、固定電話が鳴ることです

    

電話の相手は

何百キロも離れた、遠くにいる人から・・・・

同じ市町内に住んでる、知らない人から・・・・

「次の○○選挙に是非○○をお願いします」・・・と

   何れも、顔を思い出せない人も度々happy02

   

不思議に思うのは

“電話一本で人間の主義が変わる” 

とでも考えているのでしょうか

       

それも、電話してくるのは“ただの電話マン”が・・・

質問しても、答えられないような・・・・・

この人は、他人に薦めながら自分は投票するのか?と疑いたくなる

   

数回掛けてくる、意に反する選挙事務所からの電話に対し

『此の電話番号はどこで知られましたか?』

と問いかけます

         

すると返ってくる言葉は

「リストに載っています」 と・・・

『何のリストですか?』

「・・・・・・・・・」

『リストから削除するよう責任者に伝えて下さい』

と申し入れします

        

このやり取りは、色々のものの売り込み電話にも役に立ちます

キチッとした会社の売り込みで有れば、何のどのようなリストか教えてくれます

放っておけば、名簿が流れ次々と拡大します

お困りの方はお試しください

   

神戸家は、どこの後援会にも属しておりません

所謂、浮動票といわれる部類に入ります・・・念のため

      

その時々で政党の

政策&実績・考え方を重要視し党をベースに投票します

     

なぜ党か・・・・?

政治家と直接話したりしないので、個人を知らないからです

   

個人が何を言っても、日本では政党の方針と異なれば意味がありません

政党と候補者の話しが異なるのは、

政党の政策が候補者にとって利益誘導なにて、不利と思うからでは・・・

当選したい一心からでしょう

      

では、又お越し下さい

« 民主党 代表選挙 | トップページ | 大型台風の行方 »

コメント

電話リストから削除してもらう方法、グッドですね~~
私は自宅で事務している時は お休みモード(登録した番号以外鳴らない)にしています。
用事があれば留守電に入れるでしょうからね。

mitsukiが 総理が決まったけどお母さん投票したの?と聞かれました。
そうですね、直接選んでみたいですね~

さ、復興は進むのか
弁は達者な方のようですがお手並み拝見。

投稿: おゆき | 2011年9月 1日 (木) 16時58分

おゆきさま
mitsuki姫の指摘はすごいですね
色々話題が尽きない家庭だからですね

我が家も留守電には常時しています

勧誘電話は入り出すと連続します
これは、何かの名簿が出回っているためで、根気よく削除依頼していくと今はほとんどありません

投稿: OB神戸家 | 2011年9月 2日 (金) 08時14分

新総理誕生時には
マスコミもいいことばかりを報道しますが
やがて手のひらを返したようにアラ探し・・・。
早くも週刊誌にはその兆しが見えます。
負けるな野田さんと言いたいですね。

紳助引退後の週刊誌の見出しを見るにつけ
マスコミのえげつなさに辟易しています。
面と向かった記者会見では当たり障りのない質問しかしなかったくせに・・・。

投稿: どんこ | 2011年9月 2日 (金) 08時55分

どんこさま
日本のマスコミは
国内は国会や警察の記者クラブ
海外は共同通信からの情報で『みんなで渡れば』式ですhappy01
ヤバい取材は下請け任せ・・・・・ってね

書くことがなくなってから、投書などの利用で探り出しますからね
だって手間&カネがかかりませんから~bleah

投稿: OB神戸家 | 2011年9月 2日 (金) 09時09分

なるほど、電話リストから削除してもらう方法、参考になりました。
行きすぎた報道、批判オンリーには嫌気がさします。
自分がその立場だったらと一応考えるべきだと思ったことがあります。

投稿: tona | 2011年9月 3日 (土) 20時08分

tonaさま
電話リストから>モグラたたきの様なものですが、根気よく行えばやがて少なくなりますよhappy01
要は隙を見せない事ではないでしょうかscissors

投稿: OB神戸家 | 2011年9月 4日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52596414

この記事へのトラックバック一覧です: 新総理誕生:

« 民主党 代表選挙 | トップページ | 大型台風の行方 »