« 盆踊り | トップページ | 自然の中のガキども »

猛暑からの逃避

猛暑の関東から逃げ出しました

  

逃げ出した先は

なんと、なんと・・・・・アイスクリーム工場 

シャトレーゼ白州工場です
  (山梨県北杜市白州町白須大原8383-1)

孫たちの社会見学を兼ねてやってきました~ happy01

可愛らしい色遣いの見学者用玄関です

P1020930

国道からかなりありますが、ポイントには警備員も配置され、至れり尽くせりです

          

工場は広大な林の中に建てられていました

見学者道路の先には、工場への搬入トラックが列をなしています

周辺は環境抜群の緑に囲まれています

P1020932

                          

工場玄関で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えての見学です

衛生面で厳重です

見学ゾーンのコンコースはガラスに囲まれ、左右&正面から工場内部を見ることができます

夏休みとあって、見学者で溢れています

P1020929

                  

ガラスの向こうは撮影禁止・・・・マナーは厳守ですねcamera

     

ここでアイスクリーム数種の試食ができます

試食と言っても、ここは食べ放題sign03P1020921

神戸家は2本でしたが、話を聞いていると3本以上もザラにいたようで・・・

猛暑の工場見学にはお勧めで~す

シャトレーゼ様ご馳走様でした

これからも、店舗でせいぜい利用させていただきま~すhappy01

        

此の近くには、サントリー工場もあり見学することができます

      

アイスに満足した後は少しドライブし、ランチタイムです

山梨県から約30分で長野県に入ります

         

ここまで来ると、お気に入りのレストラン

【飯屋】(ままや)へ
  (長野県諏訪郡富士見町富士見11667-2)

下左 :国道からこの様な地元の生活道路を進みます

小さな看板を見落とせば、見つけることは出来ないでしょう

店舗前から山の方を見るとパラグライダーが・・・・・ここはメッカですImg_3083 Img_3084 P1020907 P1020905

P1020909

ここでは、いつも黒豚ステーキです

これがお気に入りで多少走ってでも、ここまで来ることにしています

P1020908

地元民でなければ分からない場所で、ほとんど口コミか・・・・

近くには別荘もあり他県ナンバー車も

いつ来てもランチタイムは満席状態の人気店です

    

では、又お越し下さい

« 盆踊り | トップページ | 自然の中のガキども »

コメント

こんばんは!

社会見学ですか~
さりげなく、孫教育してますね!coldsweats01
我が家からもcarで20~30分で、キリン工場や、サッポロワイナリーに行けます。delicious

投稿: とんちゃん | 2011年8月12日 (金) 18時51分

おお~~~
お孫さんたちと魅力たっぷりのコースを楽しめて
良かったですね~(#^.^#)
工場見学は連れて行きたいのですが
本人がなかなか ”行ってみたい”が無くて・・・
JALくらいかな、行ったのは。
アイス工場なら喜びそう!
あと、消しゴム家さんも行きたいのですが
凄い人気でなかなか予約が取れないそうです・・・・・

黒豚ステーキ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

投稿: おゆき | 2011年8月13日 (土) 07時34分

アイスの後は黒豚ですかdelicious

アイスクリームの工場見学は良いですね・
こちらには無いので羨ましいです。

工場見学は安上がりで楽しめますものね。

我が家はよくサントリー工場へ行きます。
シャトルバスで行くので安心して飲めますし
試飲は3杯までとなっていますがそれで充分まんぞくできます。
後は工場敷地内のレストランでランチするのがお決まりのコースです。

投稿: くりまま | 2011年8月13日 (土) 15時36分

とんちゃんさま
キリン&サッポロですか
アルコールばかりですね~beer

直ぐ近くにサントリーがありますが、情報では混んでるとのことだし、まさか子供は連れて行けませんbleah
大人は運転だしねweep

投稿: OB神戸家 | 2011年8月13日 (土) 16時13分

おゆきさま
JAL工場は超混雑しているらしいね
子供より、神戸家が行きたいねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年8月13日 (土) 16時15分

くりままさま
神戸家は黒豚、子供たちはヤッパリ牛が良いみたいで・・・・delicious
直ぐ近くにサントリーがありましたが、まさか大人は運転、子供が飲むわけにはいかないし・・・・パスhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年8月13日 (土) 16時18分

おはようございます。

 >孫たちの社会見学を兼ねてやってきました
いいなぁ…heart02
アイスクリームの食べ放題(笑)
えみりんも、2本はいけますねぇ

久々のお孫さんとの一時が、うれしいですねぇ

こちらも、コカコーラ工場の見学を申し込んでおりますが
予約がいっぱいで、8月終盤に順番が回ってきました。

孫たちよりも、えみりんが興奮気味です。

近くには、アサヒビール工場が見学できます。
出来立てビールがおいしいそうです。
えみりんは、下戸です。

投稿: えみりん | 2011年8月14日 (日) 09時06分

えみりんさま
今は工場見学などの社会見学が大流行りですね

安くって楽しい、子供たちも日記の宿題が書きやすいってこともあって・・・・

コカコーラはまさか、飲み放題ッて事は・・・・たとえそうでも一本が限界かなhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年8月16日 (火) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52456213

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑からの逃避:

« 盆踊り | トップページ | 自然の中のガキども »