« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

新総理誕生

新しい総理が誕生しました

わたしは総理が変わると、いつも期待しています

       

今度の政府は

どのような政策が打ち出されるか

どこが今までと変わるだろうか

どれくらい実行力があるのか

などなど、いつも楽しみにしています

例え何だかんだ言っても・・・・・です

         

続きを読む "新総理誕生"

| コメント (6) | トラックバック (0)

民主党 代表選挙

日本の新首相が決定sign03

   

民主党の代表選挙実施

民主党の代表を決定する選挙である・・・・が周知の通り

日本の首相を決定する選挙でもあります

         

立候補者は次の通りでした

前原誠司   (49才)前外相 ・ 馬淵澄夫(51才)国交相

海江田万里(62才)経産相 ・ 野田佳彦(54才)財務相

鹿野道彦   (69才)    農相   

この5名で有権者総数 398票を争奪

続きを読む "民主党 代表選挙"

| コメント (2) | トラックバック (0)

島田紳助さん 引退

芸能界に激震

  タレント 島田紳助さん

        急遽引退sign03

    

朝TVをつけると紳助さんの引退らしき報道

まさか朝からジョークか  誤報かear

寝ボケて 聞き違え&見違えかeye

・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

まじかよ・・・・・うっそだろう

       

その内

どうしたの・・・・sign02

いったい何があったの・・・・sign03

     

続きを読む "島田紳助さん 引退"

| コメント (12) | トラックバック (0)

なんと何と~

健康診断を受けましょうね~

健康診断の結果が出ました

還暦を過ぎた身体

在職中は休むことなく

頭を使い

身体を酷使してきました

   

昨年は

腹囲が数センチオーバーでメタボと診断

       

今年も “どっきどき”で受診

さ~~て本年の成績は・・・・

  

続きを読む "なんと何と~"

| コメント (8) | トラックバック (0)

自然の中のガキども

わんぱく連の自然体験で~す

   

シャトレーゼの工場見学&アイスの試食のあと

甲斐 駒ヶ嶽神社へ

(山梨県北杜市白州町白須88884 参考URK:
http://www11.ocn.ne.jp/~kaikoma/

1img_3115

ここは

南アルプス 甲斐駒ケ嶽山麓に位置します

                            

続きを読む "自然の中のガキども"

| コメント (12) | トラックバック (0)

猛暑からの逃避

猛暑の関東から逃げ出しました

  

逃げ出した先は

なんと、なんと・・・・・アイスクリーム工場 

シャトレーゼ白州工場です
  (山梨県北杜市白州町白須大原8383-1)

孫たちの社会見学を兼ねてやってきました~ happy01

可愛らしい色遣いの見学者用玄関です

P1020930

国道からかなりありますが、ポイントには警備員も配置され、至れり尽くせりです

          

続きを読む "猛暑からの逃避"

| コメント (8) | トラックバック (0)

盆踊り

小さな町の盆踊り

         

今日は町内盆踊りの会場設営です

この地に来て約10年の新参者の神戸家

他の班は10年~20年のスパーンですが、神戸家の班は6年に一回のペースで、役が回ってきます

P1020893

櫓は前日までに、業者さんが建てました

提灯・花立て・テント張りなどをおよそ40人ほどで設営します

       

省エネで提灯の電球も、60~80W ⇒20Wに変更

取敢えず提灯の取り付けが終了

        

続きを読む "盆踊り"

| コメント (10) | トラックバック (0)

上野不忍池

大都会のオアシス 2弾

         

北国への玄関、東京上野駅です

駅のコンコースや周辺は、昔と比べ様変わりし

流行りの“えきなか”化していますが

正面は昔のままです

Img_3006

                                  

続きを読む "上野不忍池"

| コメント (6) | トラックバック (0)

都会のオアシス 蓮池

大都会のオアシス

  東京 上野恩賜公園 不忍池の蓮花

                                    

上野恩賜公園は、大別して公園・パンダのいる動物園・不忍池などで構成されています

その中の不忍池が大きな蓮池で有名

Img_3044

                                          

続きを読む "都会のオアシス 蓮池"

| コメント (12) | トラックバック (0)

放射線 基準 って・・・・

放射線基準が

  さまざまなもの に決定されていますsad

  

放射線基準ってどうやって決定されてるの sign02

放射線基準って誰が決めてるの sign02

放射線の安全基準って本当は い・く・つなの sign02

         

続きを読む "放射線 基準 って・・・・"

| コメント (2) | トラックバック (0)

男の昼めし

親父の昼飯クッキングで~すrestaurant

  

在職中の会社近くに、“ じじばば ”の飯やがありました

なぜか、その店のニラ玉が食いたくなった

  

ところが味は頭の中に

長年連れ添った相棒と言えども

味や匂いは説明しにくい・・・・

面倒・・・・・というより不可能

    

じゃ~

『よ~し、再現してみっか』

ってことに・・・・・・

           

続きを読む "男の昼めし"

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »