« 花火 が観たーい | トップページ | 男の昼めし »

この怪我 治るのか~

腱板断裂・・・思ったより厄介な怪我だ

   

1月から病院に通うも なかなか完治しないweep

先日も夜中,右腕の余りの痛さに起こされた

暗闇の中、我慢すれど収まらず気晴らしにとトイレへ

布団に帰って来た時には、嘘の様に痛さが引いている

   

ひと眠りした2時間後、今度は左手の痛さで目が覚めた

腕が自分の腕でないような・・・・

ジンジンとしびれた様に異様の痛さ

横向きに寝るので、左右の肩が下へ交互になるからでしょう

       

昼間は動作に気を付ければ、何をしても そんなに痛くない

夜になると痛くなる

んんん・・・・・冷房か~happy01

           

この前は経過観察のため 2度目のMRI診断

肩に大きく水が溜まっていたのは、すっかり無くなった

あとは、切れているところをどうするかとなる

かってに繋がることはなし・・・・・・

そして病院に行った時、担当医とのやりとり

『現状がゴールと言ったら納得できないですよねsign02

「ええっ何言ってんだよ~wobblyと言いかけて呑み込んだ

    

確か、一か月前も同じことを・・・・

まさか治せない伏線ではないのか~

神戸家の心の叫び → 「治るって言ったじゃないか weep

     

「そりゃ~そうですよ 

    完全に痛みがとれなきゃ、とても無理happy01

『そうですよね~、もう少し現状のまま継続しましょうhappy01

  

「先生、痛い時の痛み止めとか

          湿布などはないのですかsign02

         

『ああ~有りますよ 出しますか?』

     

    神戸家の心の叫び

             

   「ええっ有るのかよ」

「じゃ~今は未だしも、1月からの激痛を我慢したのは何なのだ」

と思いながら又もや呑み込み

「じゃ~お願いしますよ~wobbly

1月から通っていると、友人気分の慣れ合いにお互いなっていたようだ

市立病院の通勤医のためか、薬で稼ごうと言う欲がないようだ

  

しかし、厄介な怪我である

昼間は時折、肩や肘に針を刺したような “つぅ~~ん”とした痛みが走るものの、今は顔をしかめるほどの痛さはない

町内や家庭内作業、遊びにも支障は全くない(釣りに行くくらいだから)

早い話が痛みに慣れてきたようだ

散歩程度で行けることもあり、月1回の年内は通院を覚悟した

  

では、またお越し下さい

« 花火 が観たーい | トップページ | 男の昼めし »

コメント

なかなか厄介なようですね・・・・
冷えたりすると良くないのかなぁ・・?

痛み止めがあるなら出せって感じですね。
ただ、最近は ”薬で稼ぎ過ぎる”と批判の声があるようで
私が行く医者の多くも 医者の方から薬は勧め無くなりましたね・・・・

時間があったら もう1件 お医者様に行ってみたらいかがですか?
スポーツ選手が通ってるような外科があるといいけど。

お大事に。

投稿: おゆき | 2011年7月30日 (土) 07時56分

おゆきさま
おはよ~~う

もう1件>ここに来る前、行ってました
普通の医者にはレントゲンしかないので・・MRIがないと映らないものでweep
お陰で痛みに対して辛抱強くなりましたよ

まあ、普通に何でも(・・・)できるし、釣りができる様になったのでOKかなhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年7月30日 (土) 08時09分

医薬分業になってからは、とくにそうみたいですね。。。

いわなちゃあ~(笑)・・・らしくない・・・

投稿: Neko★ | 2011年7月30日 (土) 10時09分

nekoさま
らしくない>でなくって、らしいでしょう
神戸家、怒れば恐いけどこの程度なら、優しいのだcoldsweats02

nekoさんの旦那様の様に・・・・ねっ

投稿: OB神戸家 | 2011年7月30日 (土) 10時19分

こんばんは!
痛みと共存ですか?
実は私も、訳の判らない痛みがあります。
筋肉痛?のような感じなんですが…足が組めませんsweat02
筋萎縮症?んんてsweat01
医者へ行くのが怖いのです~
日中はあまり感ぜずに過ごしているのですがね~weep

投稿: とんちゃん | 2011年7月30日 (土) 18時33分

ご無沙汰してます。

心の叫びを余すことなく口にするのが「売り」じゃなかったでしたっけ???

とにもかくにも完全に痛みがなくなるまでは、しっかり治療したほうが良いですよ!

投稿: 元チームメイト | 2011年7月30日 (土) 18時53分

こう言っちゃ何ですが
病院代わられた方がいいのじゃないですか。
余計なお世話だと言われそうですが
何だか対応を聞いていると頼りない医師のようで・・・。
それでも我慢されますか?忍耐力がお強いですね。

投稿: どんこ | 2011年7月30日 (土) 19時49分

夜中の痛みは辛いですね??
23日に無事退院してきました

でも痛さは変わりません
先生曰く・・痛みは(薄皮を剥ぐように取れますから)・・・・

薄皮ってどのくらいの皮??

歩けないんです。赤ちゃんに逆戻り
リハビリで練習中です。

痛いから私は夜はユウミン剤を飲んで寝ます

お互いに痛さに頑張りましょうね!!
お大事にしてくださいね!!

投稿: とん子 | 2011年7月30日 (土) 20時32分

とんちゃんさま
具合が悪いと思えば直ぐ医者に行った方が良いですよhospital
軽い病気も放っていると悪くなりますからね
股関節が・・・ってこともcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2011年7月31日 (日) 14時04分

元チームメイトさま
余すことなく口に>何言ってんだか~
俺ほど奥ゆかしい人間がいるかいbleah

投稿: OB神戸家 | 2011年7月31日 (日) 14時08分

どんこさま
スポーツ関係人の多い医者に行ってましたが、レントゲン撮っても分からず50肩です・・・なんて診断

色々調べましたが、治療は合っているようです
ご心配おかけしましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年7月31日 (日) 14時12分

とん子さま
ご退院おめでとう

神戸家は途中起こされますが、寝つきは良いので誘眠剤は必要ありません
年内は騙しながら我慢すれば痛みは治ると思います

とん子さんも無理されず頑張って直して下さい

投稿: OB神戸家 | 2011年7月31日 (日) 14時17分

神戸家さん辛いですね。

痛みがあるのは本当に嫌ですね。
私の膝でも毎日気にしながらの生活なのに
神戸家さんはもっと重症ですね。

痛みは気長に治すようにと云われますが
当人にとってはそんな呑気な事を・・・
って言いたくなりますよね。

投稿: くりまま | 2011年7月31日 (日) 21時37分

こんばんは~♪
肩鍵盤断裂…厄介な病気ですよねぇ
えみりんの場合は、部分断裂ですので
それほどの痛みは、感じなくなりました(笑)
慣れたのかしらhappy02
左肩ですので、重いものを持つのは右手に持つのですが
両手が使えないと、バランスも悪いし
荷物も持ちづらいですねぇ

ただ、無造作に両手をあげて
荷物を持ったり、万歳をしてdenim洋服を脱ぎ着すると
痛みが走ったりします。

痛み止めは、最初は服用しておりましたが
今は、すぅ~~~と痛みがとれます。
1年ぐらいは、かかると言われております。

無理はせずに、ゆっくりと養生してくださいねぇ
といっても、釣りにはいけるのですねぇ

お・だ・い・じ・に

投稿: えみりん | 2011年7月31日 (日) 23時24分

くりままさま
就寝中の様に、動かずにいて寝がえりなどで動いた時、右肩を下にして横向きに寝て圧迫している時などが痛みを生みます
昼間は少しでも常に動いているので、余り痛みを感じません

余り大きな病気をしない神戸家ですから、これで相殺でしょうかhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年8月 1日 (月) 08時15分

えみりんさま
同じです
昼間は少しでも常に動いているので、余り痛みを感じませんが
万歳をして脱ぐとき
歯磨きなど同じ動作を繰り返す時

就寝中の様に、動かずにいて寝がえりなどで動いた時、
右肩を下にして横向きに寝て圧迫している時などが痛みを生みます

釣りは竿をず~と持っていたり、ルアー釣りの様に常に竿を振っていると肩がキンキンしてきますよhappy01
釣れるときは、痛くなるのを忘れて(忘れた振り)ますからweep

しかし徐々に痛みにも慣れてきたように思いますね

投稿: OB神戸家 | 2011年8月 1日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52320125

この記事へのトラックバック一覧です: この怪我 治るのか~:

« 花火 が観たーい | トップページ | 男の昼めし »