« 映画 おとうと | トップページ | 梅雨明けだ~ »

大地震・大津波 そのあとで

 大地震・大津波

   あれから間もなく4ヵ月

   

被災地は変わったのか

TV報道も見る限り、幹線道路が整理された程度

他に大した変化がなさそうである

     

いや、大きく変化している

放射線量、忽ち人体には・・・・

原発の安全は確保・・・・

この言葉を吐いていた学者様はTV画面から消え失せた

   

人体にも安全も、今や窮地である

子供は夏のプールどころか、外出もままならず

海水浴場は閉鎖や閑古鳥

           

世間では、あちらこちらで募金活動を行っている

お陰で多額の募金が集まった

しかし

募金の分配方法で右往左往

未だ、被災者に満足に行きわたっていない

          

いま、国会&国会議員は

災害対策などに関わっておれない状況

我が身の保身で一杯いっぱい

  

閣僚からも菅降ろしの声がでる

本当に降ろしたいのであれば、内閣が全員辞表を提出すれば良い

まさか、如何に菅さんでも閣僚なしでは政権を維持できないでしょう

これが実行できないのは

結局はパフォーマンス&犬の遠吠えとしか・・・・

          

民主党は、まずマニフェストを潰した

そして、

事実上、党も潰してしまった

菅さんの首をとって誰がなるのか

   

菅さんは

解散総選挙をしても、もう民主は政権をとれない

例え、

内閣総辞職し総裁選を行っても

自分は再選されない

      

であれば、

今国会が、しゃんしゃんしゃんで終われば、

ケジメがついたことになり辞任となる

このまま間断なくもめごとを作り、一日でも居座った方が・・・

これが本心なのではないのか

   

先の選挙で大敗した自民党、

主力議員がかなりいなくなった

民主を潰して、今の自民が跡を継げるのか

   

早々と引退した神戸家

この国の将来が心配でなりません

     

では、またお越し下さい

« 映画 おとうと | トップページ | 梅雨明けだ~ »

コメント

ストレステストが必要なのは政府なのではないでしょうかね~
このような人たちを選んだ選挙民にも責任はあるのでしょうが、選択肢がね~

投稿: とんちゃん | 2011年7月 9日 (土) 18時20分

とんちゃんさま
民主のマニフェストが破たん
その煽りで民主党が破たん寸前
自民は先の選挙で大敗、民主同様人材不足
今や、アメリカアナリストは日本財政破たんを吹聴

とんちゃんさん
押し入れに隠した、大量のへそくり国債を早いとこ処分した方が・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年7月 9日 (土) 18時42分

議員さんたちの給料がチョッと前に新聞に出てましたね。
見たら腹立ったし しがみつくのは当たり前かなとも思いました。

投稿: おゆき | 2011年7月10日 (日) 07時25分

おゆきさま
議員のしがみつきは、歳費もさることながら、やっぱり名誉じゃないかな~happy01
持ちあげられている気分は気持ちいいからね~bleah

投稿: OB神戸家 | 2011年7月10日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/51843979

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震・大津波 そのあとで:

« 映画 おとうと | トップページ | 梅雨明けだ~ »