« 梅雨明けだ~ | トップページ | 船上から東京スカイツリー »

東京国際ブックフェア

東京国際ブックフェア

国際電子出版EXPO

その他同時開催の関連フェアを見学

東京国際展示場(通称ビッグサイト)で7月7日から四日間開催されます

Photo_2

この建物には、大小沢山のイベント会場が入っています

    

初日から2日間は関係業者のみ

9日~10日は一般も入場ができ、色々な本が安く買う事ができます

        

神戸家は今回が3回目

相棒は安い本が目当て、

神戸家は出版界の勉強&リサーチが目的です

            

毎年、招待券が送られてきます

Photo 受け付けはOP前から既に列ができていますPhoto_3 Photo_4

    

    

    

    

      

                                          

時代を反映しこの他に、電子黒板やネットワーク教育など学校教育向けの

教育ITソリューションEXPOも同時開催

ブースでのミニ講習を熱心に聞いている姿から、先生達も多く来場されているのでしょう

  

神戸家も5社ほどと話し、出版会の現状などをリサーチや相談を・・・

11時を過ぎると、バイヤーから業界関係者&一般入場の家族連れなどで、場内は溢れかえります

    

関係者の皆さま

お忙しい中、親切丁寧に対応頂きありがとうございました

       

神戸家の変わった一面でした

では、またお越し下さい

« 梅雨明けだ~ | トップページ | 船上から東京スカイツリー »

コメント

テレビでもやっていましたね。
早速ホットな情報をありがとうございました。
こういう催しは都会ならではですね。
どんこも興味があるだけに羨ましいです。

投稿: どんこ | 2011年7月12日 (火) 08時55分

どんこさま
ちょっと遠いですね
例年、老若男女で大変混雑します
今年は、電子ブック元年と言ってましたが、関係社が昨年の数倍になっていましたね~
たまには、この様なところで時代の先端を垣間見るのも良いものです

投稿: OB神戸家 | 2011年7月12日 (火) 11時18分

おっ!なかなか高尚な催しですね。
確か昨年も行かれてましたよね。
招待券が届くなんて良いですねhappy01

電子ブックの件で良くアンケートが来たり
使用を勧められたりしますが本は紙でないと
本ではないような年代ですからまだ
誘いには乗ってません。

投稿: くりまま | 2011年7月13日 (水) 10時53分

くりままさま
確か昨年も>そうですね~
進歩しないから、毎年同じことの繰り返しですwobbly

今、出版不況の様で電子ブックを前面に出していますが、新聞を見る程度で好みの本がソフト化されているとは限りません
日本語のコンテンツは、まだまだこれからではないでしょうか
英語が話せれば別ですが・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年7月13日 (水) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52170139

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際ブックフェア:

« 梅雨明けだ~ | トップページ | 船上から東京スカイツリー »