« これは なに? | トップページ | もう、おしまいかな~ »

あれから~

震災から4ヵ月余り

  

いまでも政府発表に

『たちまち身体への影響はありません』

牛肉の放射能汚染問題である

        

確かに、その通りでしょう・・・・・同感

一人で一度に、1kも食べるわけではない

しかし、

『たちまち影響はない』として、

では将来は・・・・

誰が現在の政府発表に対して責任を持てるのか

         

将来、万一影響が現れたころ、

現在色々の情報を発信している

政府・関電・学者のみなさん

その頃まで

責任を問われる立場として存在しているであろうか

人は替わり、政権も、そして東電の経営陣も

        

          

あれから4ヵ月

         

子供たちは楽しい、楽しい夏休みというのにsweat01sweat01sweat01

プールにも、海水浴にも行けないばかりか

家から出してもらえない

    

安心・安全を唱っていた和牛が

食べられな~いtaurus

牛の無いバーベキューか~

   

被災地を助けようと産品フェアを催しても

心配顔で悩んでる~despair

   

クッソ暑いのに、節電でエアコンを使うのが

心苦しいbearing

  

外出し涼もうと思い、デパートや店舗に入っても

なま暖かいcoldsweats02

   

東電に安心・安全と勧められ、オール電化キッチンにしたが

節電するならガスに戻した~い

金返せ~moneybag

    

あっちも、こっちも節電を理由に経費節電を実施

ついでに、景気悪化を盾にリストラ敢行

決算期は経費節減効果で利益大幅アップかdollar

経営者は、にっこにこhappy01

    

我が家は以前から、昼夜(就寝時も)を問わず

エアコン設定温度は28度

PCも個室から机ごと リビングへ移動

昼間は、余程の曇天でなければ自然光のみ

しかも人がいるところだけ点灯

これ以上どうせぇ~ちゅうのwobbly

   

今日この頃の愚痴でした

  

では、またお越し下さい

« これは なに? | トップページ | もう、おしまいかな~ »

コメント

今朝 mitsukiに 「牛肉だけなの?」と聞かれました。
何を食べたら良いのやら・・・・

昔から節約の我が家は10%減は無理です。ハイ。。。

今まで散々地球を汚してきた罰ですかね。

投稿: おゆき | 2011年7月23日 (土) 16時48分

おゆきさま
おおっ~mitsuki姫さま、するどいね~virgo

何を食べたら>ヤッパ自家製ゴーヤでしょうhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年7月24日 (日) 08時59分

おはようございます。
いったい何を信じてよいのか…
政府は何をしようとしているのでしょうね!
三重県の松阪牛にまで…
我が家で栽培した野菜だって??

簡単に国が全額補償なんていいますが・・・全部税金に跳ね返ることで
電気料金だってどうなるのか(我が家もオール電化)
真実を語らず、後から後から明らかになる現実にに、不安ばかりが募ります。
1日1億円かかる国会でも大切なことはな~んにも決まらず…

トップは、「あきらめないで行き着くところまで行く」そうですから~

投稿: とんちゃん | 2011年7月25日 (月) 07時42分

とんちゃんさま
栽培した>そこまでは到達しても大した事ないと思いますよ
ただ、季節風などに乗っちゃうと・・・coldsweats02

オール電化ですか?
あっは~ハイカラですね~happy01

今の政府は何でも言えます
何でも約束できます
だって、次の総選挙はどうなるやらね
どうせ、自分のお金ではないからbleah

投稿: OB神戸家 | 2011年7月25日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52266666

この記事へのトラックバック一覧です: あれから~:

« これは なに? | トップページ | もう、おしまいかな~ »