« あれから~ | トップページ | 花火 が観たーい »

もう、おしまいかな~

  sun 暑い sign03

  

気象庁発表の気温・・・・ただいま32℃

我が家の室内温度・・・35℃

       

神戸家ただ今の服装

下は薄手の半パン  上半身は、は・だ・か

それでも額には数個の汗しずくsweat01sweat01

       

明け方から地震に起こされたwobbly

 震度2  体感震度3

今日はすこ~し 眠い

昨年までは、起こされても引続き直ぐ眠っていた

先輩たちが、『年いくと4・5時起きだよ~』って言ってた

今日の様に、4時ごろ起こされると日によっては中々2度寝ができない

仕方なくTVでも観るしか・・・・・weep

7時間くらい寝たい~

   

身体は相変わらず至って健康&元気そのもの

      が~~~~

もう、おしまいかな~coldsweats02

  

そんなこんなで

気晴らしにブログ画面に移行

       

先程から風が出てきた

汗がにじむ額を 

風が優しくなでる

  

室温が気にならなくなった

気持ち良くなり昼寝がしたい気分sleepy

   贅沢だ~confident

  

身体は相変わらず至って健康&元気そのもの

    が~~~~

でも、もう おしまいかな~bleah

« あれから~ | トップページ | 花火 が観たーい »

コメント

昨日 天気予報の曇りを信じ
多摩動物公園に行ったらほぼ晴れ(@_@;)
暑くて プールにすればよかったと・・・

私 50歳ですが2年ほど前から4時半~5時半の間には目が覚め
(布団に入るのが10時前だからとも思いますが)
2度寝は滅多に出来ません・・・・・
皆が寝てる間にPC。
今日は曇ってるのにもう顔面から汗が~

これからが暑さ本番ですよね?
なんとか乗り越えましょう!

投稿: おゆき | 2011年7月26日 (火) 06時50分

去年も暑かったですが
今年もまた世の中の事情が変わって余計暑さを感じますね。
現役時代に比べればネクタイもしなくて済むし
上半身裸、理想を言えばふんどし姿で
この猛暑を乗り切りましょう。

投稿: どんこ | 2011年7月26日 (火) 07時38分

おゆきさま
おはよ~さん
今日は曇天のようですね
この暑い中、あっちこっち小まめに連れて行きますね~
感心しますhappy01

最近は子供同士で遊ぶのが少ないのかな~
熱中症にならないように頑張ろうね~sweat01

投稿: OB神戸家 | 2011年7月26日 (火) 08時25分

どんこさま
今年の夏は長そうですねsweat01
現役中は同じくネクタイ必須でした
会社はいいのですが、通勤が大変でしたね
会社につけば、Yシャツが湿っていてエアコンのお陰であっと言う間に乾いてましたが、省エネの今年は・・・・coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2011年7月26日 (火) 08時30分

蝉の声がいちだんと暑苦しくなります。
でもこの蝉の騒音は何故か好きです。

私は普段は遅寝早起きタイプです。
なるべくその日の内に眠る様にと思い
12時には寝ます。朝は5時半起床です。
でも熟睡と云うか爆睡型なので昼寝しなくてもバッチリです。
夫は10時には就寝しますのでイヤホーンを
つけてテレビを観たり録画したのを観る時間が至福の時です。happy01

投稿: くりまま | 2011年7月26日 (火) 11時20分

くりままさま
もう蝉が鳴いていますか
こちらは未だ聞いておりません

若いころから勉強か夜遊びをしてきた人は遅寝の傾向があります

くりままさんは多分勉強かな
神戸家は産まれて此の方、勉強が嫌いで・・・
おまけに、少しの物音で目が開きます
だから、就寝は長~くとります
羨ましいです

投稿: OB神戸家 | 2011年7月26日 (火) 13時41分

こんばんは~♪
夜は、深夜型ですので遅いのですが
早起きは、苦手です。

主人は5時半に起きて、ご飯を炊いてくれます。
炊き上がった頃、お越しに来ます。

眠たい目をこすりこすり、お弁当を作ります。

台風通過後、心なしか涼しく感じます。
去年のような猛暑でなく、暑い夏です。
2~3日前から、蝉が泣きだしました。

季節がずれてきているせいでしょうねぇ

裸…ちょっと、恥ずかしいです(笑)

投稿: えみりん | 2011年7月27日 (水) 00時07分

えみりんさま
主人は5時半>ええ~朝ごはんはご主人が・・・coldsweats02
いいご主人ですね~heart03
優しいのか、えみりんさんの教育が良いのか
ところで、五時起きのご主人がたかれるとは、タイマー炊飯でもないようだし、ご飯は何で炊かれているのですか

まさかカマドでは・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年7月27日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52303098

この記事へのトラックバック一覧です: もう、おしまいかな~:

« あれから~ | トップページ | 花火 が観たーい »