« グリーンカーテン で 節電対策 | トップページ | 乙女の誘惑? »

運動会だ~

やっと 運動会ができた~run

       

台風だtyphoon

熱帯低気圧だ!!rain

28日(土) 0r 29日(日)予定の運動会

やっと  何とか 31日(火)に運動会を開催

             

台風一過 今日の天気は晴れ~sun

と・・・思い空を見上げると

ええ~、こんなに待ったのに

なに~この天気

なんと、なんと曇天cloud

                        

                

それでも子供はげんき~

赤・白組に分かれて応援合戦でスタートdashrun

Img_2912

                                            

どの子供たちも、練習したものを一生懸命出していました

Img_2920

                                            

楽しく、はじけるように・・・・・

Img_2937

                                   

横一列、何とか一着にとどの子供も懸命です

Img_2971

                                      

神戸家が一番好きな騎馬戦です

ただ、先生は落下して怪我をしないよう、生徒よりも気を抜くことなく必死です

近くの学校では、昨年落下し怪我をしたため今年は中止したそうです

   怪我ぐらいなんだ~

落ちて痛さを知る大人になるのではないかhappy01

Img_2958

                                       

と思ったら、手を吊っている子がいました

運動会、頑張りたいだろうに・・・・・

しかし、運動着で列に加わっているとは・・・『えらいsign03

Img_2901

                                              

平日にもかかわらず、大勢の父兄&祖父母が・・・・

中にはネクタイ&スーツ姿の人も・・・・仕事抜けたのか~

P1020703

                                      

お兄ちゃんの出番がないときは、

幼稚園を欠席の姫は、母ちゃんとカメラでいたずら撮影ごっこ

                                 

下左:なんとかってアニメのお化けに 

  も~~知らね~ P1020750P1020746

     

     

     

     

P1020708P1020706      

     

   

    

                        

                                                                                                      

P1020744

左:カバの口(親か姫の口か~?)

上右:カバの鼻

                              

                                                      

                                                

                                                                                                       

P1020732

観客数人が空を見上げているので、なんだろ~と見上げると

なんと太陽の周りに大きな虹が・・・

太陽周辺に小さな虹(光で写っていません

その外輪に大きな虹が・・・

こんな虹、初めて見ました

             

今日は久し振りに満員電車に乗って、この小学校までやってきました

普段来るときは土、日か車

延期延期で平日開催になったため朝、最寄駅を7:00発

電車で東京を霞が関などを通り、斜めに走り抜けるため丁度ラッシュに遭遇

久し振りにサラリーマンやOLに囲まれて

“おしくらまんじゅう”

では、またお越し下さい

« グリーンカーテン で 節電対策 | トップページ | 乙女の誘惑? »

コメント

姫の百面相 朝から楽しくさせていただきました(#^.^#)

なにはともあれ 運動会が出来て良かったですね!

私も騎馬戦好きです。
子供の学校は まず団体戦をやり
残った騎馬で一騎打ちで勝ち抜きをやり
勝負を決めます。
今年は団体ではmitsuki(娘は来年からですが・・・)のチームは残った騎馬が少なかったのですが
1人 凄く手が早い子がいてみるみるうちに勝ち続け
結局勝利!ヒーロー誕生です(#^.^#)
やはり先生3人が騎馬の周りを囲んで
落ちないように必死でした。

あ~~~太陽の周りの虹
みたことありません・・・・
神戸家さん きっと良いことがありますよ(*^^)v

投稿: おゆき | 2011年6月 4日 (土) 07時39分

おゆきさま
こちらでも、騎馬戦は団体、一騎討ちと行っていました
最近の先生達も大変ですね~

お化け顔、気に入って?頂いて何よりで~すhappy01
良いことが来るようにず~~と待っているのですが・・・・lovely

投稿: OB神戸家 | 2011年6月 4日 (土) 08時27分

おお~日暈?
運動会で?
へえ~~~白熱した競技が多かったのですね~

きゅあ~姫可愛い~heart04
あ・・・アルミキンキン♪
ま・マズイですね(笑)

投稿: Neko★ | 2011年6月 4日 (土) 10時22分

nekoさま
さすが神戸家の天文学教授で~す
日暈(ひがさ・にちうん・ハロ)って言いますか
全く知らなかった~・・・ありがとさ~んhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年6月 4日 (土) 11時18分

可愛いお孫さんの運動会、青空のもとで楽しく繰り広げられましたね。
騎馬戦をやる学校は珍しい。
この学校の先生たちにも拍手です。
子どもをますます殻に閉じ込めるのは、皆大人です。怪我をしたらそれはまた貴重な経験になるります。死に至るようなことをいつも想定していたら、この先、生きて行かれませんね。

うわははは、カメラでいたずら撮影ごっこ。

投稿: tona | 2011年6月 5日 (日) 09時05分

tonaさま
この学校、騎馬戦も裸足競技も多く良い校長に感謝ですね
神戸家としては、落下も楽しみにしていましたが・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年6月 5日 (日) 09時53分

こんばんは
熊本もやっと梅雨入りしました。

運動会ってもうはるか昔に行ったきりです。
神戸家さんは何時までも運動会に行けて
良いですね。

お弁当美味しかったでしょう!

投稿: くりまま | 2011年6月 5日 (日) 23時07分

くりままさま
姫は今、年長さんですから当分運動会見物ができます
ただ、ここの小学校は天気のめぐりあわせが悪く、余り天候にめぐり合いませんcloudrain
例年の事なので、せめて一週早めては・・・と思うのですが、やはり公務員でしょうか?
年中行事を決めるときに『例年通り』となるのでしょうねweep

投稿: OB神戸家 | 2011年6月 6日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/51808595

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会だ~:

« グリーンカーテン で 節電対策 | トップページ | 乙女の誘惑? »