« ウオーキングコース の花 | トップページ | あつ~い »

釣り紀行

海釣りに行ってきたよ~

  

今回は前回の館山市から、かなり手前の市原まで

途中、浦安東京デズニーリゾート近くの堤防から、釣れそうな場所を探しながら南下

釣り人に釣果を聞くも『ぜ~んぜん釣れないね~』

ある場所では、『釣れたのは小さなキス&カレイですね』など

17時半大潮であり、そろそろ腰を据えないと“ヤバい~”

10時に出発し14時、探しているうちに千葉県市原市に・・・・

これ以上南下しても仕方ないので、いよいよスタート

周囲を見まわしても、釣れているのは小魚ばかり

その内、周囲の釣り人は誰一人いなくなり、東京湾の黄昏た水平線には大型船が・・・

P1020798_2

                     

反対側を見ると、風が無く停止している大きな風力発電が闇に浮かんでいます

P1020799_2

“釣れね~な~”

とぼやいたその時、電気浮きが・・・す~~と沈んだ

すかさず合せると

グ~と引き込まれテトラの方へ・・・ヤバい~

竿をテトラの外側へ伸ばし、引っ張り上げると

“メジナ”だ~fish

直ぐに2匹目が・・・

その後は、アイナメらしき引きがあるものの、全くかからず

      

空を見上げると、羽田空港に向かって一定間隔で降りて行く飛行機が・・

ああ~以前、管制官のドキュメンタリーで見た、

上空で飛行機を一列に並べて降ろす「あれ」airplaneairplaneairplane

東京湾の端から、端へ飛行機が2~3機

一機が降りる寸前に、反対の空に新しい機が現れる・・・・すごいな~

        

朝になり、水面がバシャバシャ騒がしく魚が飛び跳ねる様になってきた

ボラかな

試しにルアーを投入

かかったのは“フッコ”だ~sign03

で~何だかんだで

釣果は、40cmオーバーのフッコ&セイゴ

そしてメジナでした

P1020803

その魚は・・・・

一食は刺身に・・・・撮り忘れちゃった~

そして、あり合わせの材料で作った“カルパッチョ”・・・・・・神戸家作restaurant

P1020806

相棒がお茶漬け食いた~い・・・・オオっグッドアイディア

だし汁を作り、お茶漬けに・・・・神戸家作

P1020807

メジナは煮付けに・・・・相棒作

P1020808

三食にわたり魚料理でした

いや~、どれもメッチャクッチャ旨かった~ delicious

そして久々に楽しかった~

   

が~~~ 

ルア~釣りが祟って、腱板断裂の肩が悲鳴を・・・・・weep

翌日からはキーボードも打てず、動かさずに・・・じぃ~~~~と

     

どうぞ遠慮せずに

『バカヤロ~』と笑ってやって下さいhappy01

   

では、またお越し下さい

« ウオーキングコース の花 | トップページ | あつ~い »

コメント

これだけの釣果があれば
肩の痛みなど吹っ飛ぶのでは?(・_・)\(-_-;)

お茶漬けが食べたいな~~~

お大事に。

投稿: おゆき | 2011年6月20日 (月) 06時11分

おゆきさま
おはよ~

肩はもう、通常のレベルに戻ったから、お茶漬けくらいならケータリングランチサービスをしますよ~happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年6月20日 (月) 08時19分

大漁ですね~♡

まあ~豪勢に・・・・(ごくり)
ご馳走様でしたhappy01

投稿: Neko★ | 2011年6月20日 (月) 10時41分

nekoさま
nekoさんの様にチョイとコジャレて作りましたが、あり合わせの材料で色彩不足weep
でも味はグ~scissors
こちらに帰れば、釣り具お貸ししますよ
ヤッパ釣りたては旨いhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年6月20日 (月) 14時06分

大漁でしたね。
その後のお料理も美味しそう!

メジナ(クロ)は良く貰いますが
空揚げにしてポン酢をかけて頂きます。

お茶漬けは良い思いつきですね。

釣れなくても海をみるだけでも
気持ちいいですよね。

投稿: くりまま | 2011年6月21日 (火) 15時56分

いやいや、釣りの腕前も
料理の腕前も大したもんです。
ほとほと感心しています。

私は全く釣りのたしなみはありませんが
人様が釣ってきた魚の相伴にありつくことはありますよ。

投稿: どんこ | 2011年6月21日 (火) 16時44分

くりままさま
お茶漬けは脂が乗っていたのでフッコでしました
メッチャ旨かったですよ
メジナのから揚げは気がつきませんでした
いつもは大海原を見て、手ぶらで帰ってくるだけですが、関東に帰って15年初めてのラッキーでしたscissorsscissorsscissors

投稿: OB神戸家 | 2011年6月21日 (火) 17時41分

どんこさま
釣りはまぐれです
関東は中々釣れません

料理は行き当たりバッタリで、我が人生と同じですねcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2011年6月21日 (火) 17時43分

たくさんの釣果!良かったですね(o^-^o)
で?フッコってなんですか?聞いた事無いです(^-^;
この料理は奥様作ですよね?( ̄ー ̄)

投稿: マリンママ | 2011年6月21日 (火) 20時24分

マリンママさま
おはよう
フッコって>は、セイゴ→フッコ→スズキと大きくなるにつれ、ブリの様に名前が変わる出世魚ですfish

料理の煮物は奥さん
カルパッチョ&お茶漬けは神戸家で~すgood

投稿: OB神戸家 | 2011年6月22日 (水) 08時10分

釣れましたね。
魚をひと目見ても名前がわかりません。
釣り人は大したものです。
新鮮なお魚を料理されて味わって、さぞ美味しかったことでしょう。
釣りの趣味もおありだったのですね。

投稿: tona | 2011年7月 1日 (金) 08時20分

tonaさま
tonaさんが花の名前をご存知の様に、自分で釣る魚、スーパーに並んでいる範囲の魚名はわかりますね~coldsweats01
釣りは静岡赴任中に教わりました
新鮮な魚が食いたくって釣りは止められませんfish
サバの刺身などは釣り人でなければ・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年7月 1日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/51968015

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り紀行:

« ウオーキングコース の花 | トップページ | あつ~い »