« 釣り紀行 | トップページ | 映画 おとうと »

あつ~い

クソッ暑~いsweat01sweat01sweat01

       

こんなに暑くても今日は、

まだ夏ではな~いsun

梅雨の谷間であ~る

なのに蒸し暑~い

風もな~い

このまま、この夏を過ごせってか

東電さ~ん これでは大量虐殺になるよ~happy02

        

昨日は

もっともっ~と暑かったsweat01sweat01sweat01

    

多分明日も今日より

クッソ暑いことだろうsweat01

         

東電さん・・・・・どうするの

さんざん家電製品を過去、推奨しておきながら今更

『使うな』 は無いでしょう

          

我が家は3LDKとは言え

   チョ~狭いから

太陽の熱が家の隅々にとどくsun

だから、たった狭小3LDKに

エアコン3台、扇風機4台あります

しかも扇風機1台を除いて、一昨年~今年にかけて買い換え

その、除いた扇風機が

これだ~down

P1020810 どうだsign03すごいでしょ

東芝製1973年製

   

危ないからもう使わないようにだってweep

日本の物づくりは大したものだ

物を大事に使うのは

何よりの ”エコ” ですよ

                                       

38年経過して未だ ”現役”である

    

さすがに点けっ放しで寝る勇気がなくなったので、PC室専用にcoldsweats02

               

そして過日紹介した

グリーンカーテンが成長していま~す

朝顔です

1メートル弱まで成長しています

P1020813

ゴーヤで~す

P1020814_2 2mくらいまで延びています

土作りに手抜きをしたためか、電柱手前に比べて手前プランター2本は余り元気がありません

これでも大分回復した方です

          

植物は正直で~す

          

          

みなさ~ん、

子育てに手抜きは禁物ですよ~

                        

P1020815

既にゴーヤが数本この様に実をつけています

チョッと早すぎないかな~

       

東電に殺されてなるものか

あれや、これやで今年の夏を乗り切りま~すhappy01

      

では、またお越し下さい

« 釣り紀行 | トップページ | 映画 おとうと »

コメント

今朝も起きると汗ぐっしょりでした。
しかし 痩せない(笑)
つい最近まで実家にあった扇風機に似ていて
懐かしくなりました。
壊れないんですよね~昔の製品って。

ゴーヤ 早いですね(@_@;)
しかし、土作りの手抜き→生育の差=子育ての手抜き
耳が痛いです~~~~~~~~

夏本番 どうなっていることやら・・・・

投稿: おゆき | 2011年6月24日 (金) 06時14分

おゆきさま
おはよぉ~~
汗ぐっしょりは色っぽいだろうな~sweat01・・・ううんっ見てみたい(;一_一)
本当に暑いですね
一昨夜&昨夜はキッチリエアコンで寝てますよ~
あまり我慢強い方ではないので・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年6月24日 (金) 08時19分

おお~~さすがゴーヤは早いですね~♪

こちらは18°happy01
涼しいですよ~
いらしてください!~お魚釣りに(笑)

あ・・・今は岩カキですが
漁業権の問題があるか・・・。

投稿: Neko★ | 2011年6月24日 (金) 14時35分

暑いですね。言わないようにしようとも思わない言葉です。
心なしか救急車の出番が多いようで無理している人が多いのかしら。
今日は風が出ました。そうしたら、部屋はざらざら。でも締め切るわけにはいきませんからね。

もうゴーヤの実がついたのですね。我が家は2mを越えたのに、雄花ばかりです。
何でも遅いのが家流なのですが。

投稿: tona | 2011年6月24日 (金) 15時54分

nekoさま
18℃・・・sign02もしかして冷蔵庫の中かな
今日の公式気温34℃、体感は・・・分からんsweat01sweat01sweat01

岩ガキは漁業権で採れませんが、釣りはOKですねfish

投稿: OB神戸家 | 2011年6月24日 (金) 16時08分

tonaさま
ゴーヤは西日対策、朝顔は南日除けです
正直なところ、実よりも早く延びて日除けとなるのが願いですcoldsweats02

今夜も熱帯夜、昼間は我慢してますが3夜目のエアコンを使用しての睡眠ですね

投稿: OB神戸家 | 2011年6月24日 (金) 16時14分

こちらも熱帯夜です。
エアコン辛抱して病院へ行くよりも・・と
言い訳しながらスイッチオン。

気持ちよく眠ると朝が気持ち良いです。
寒いのはどんだけでも我慢しますが
暑いのだけはご勘弁くださいm(_ _"m)ペコリ

投稿: くりまま | 2011年6月24日 (金) 23時12分

くりままさま
同感で~す
ですが神戸家は、暑いのはダメですが寒いのもだめですよ~bleah

で~3夜連続のエヤコン睡眠です

今日は一転涼しいようで、多分扇風機もいらないかも・・・・それも2・3日かweep

投稿: OB神戸家 | 2011年6月25日 (土) 08時56分

こんにちは~♪
真夏日が続いたと思えば、また大雨です。
身体が思うように、ついてきません。

冷房の温度設定は、外気温-5~6°といわれても
34°もありゃ…無理です。
おかげで、寝不足&むくみがきております。
クーラーのお世話になって、寝ない夜が続きましたので
遠慮しないで、つけております。

エコーも大事だけども、病気になるのがもっと怖いです。
日本中、病気の人で溢れかえったら
政府は医療費、タダにしてくれるのかしら?

投稿: えみりん | 2011年6月27日 (月) 11時22分

えみりんさま
医療費、タダ>あま~~い
カネが無くって困ってるのに・・・bleah
東京都は確か70歳以上はほとんどかかりませんよmoneybag
神戸家は車で5分走ると東京都です
天気予報も東京をみますが・・・weep

遠慮なくエアコン使いましょ
我が家の就寝設定温度は、以前から28℃です
これ以上上げるのはむり~~wobbly

昨日、今日は涼しいのですが明日からは熱帯地区になります

投稿: OB神戸家 | 2011年6月27日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/52012760

この記事へのトラックバック一覧です: あつ~い:

« 釣り紀行 | トップページ | 映画 おとうと »