« 大型 台風2号 襲来 | トップページ | 運動会だ~ »

グリーンカーテン で 節電対策

原発の余波が・・・・

で~ 暑さ対策スタートで~すsweat01sweat01sweat01

           

余震が弱く 減少してきた首都圏

5月22日 久し振りの震度 3

その後も3日と空けることなく・・・sad

         

  地底の悪魔が

『君たちぃ~,のど元過ぎて忘れてないか~』

と叫んでいるようで・・・・・・・shock

              

ところで原発事故発生以来、テレビに出まくって

金太郎飴のように

大丈夫大丈夫と、どの先生も唱えて稼ぎまくったdollardollar

○○先生達はどこ行ったのかな~

まさか、海外逃亡してないだろうな~run

             

“メルトダウン”って何かな~sad

じ~じ勉強嫌いだったから横文字言われても

『わかんな~いweep

  

どのような事が起こっても

『忽ち人体には・・・』

と聞いた記憶がありますが“えら~い学者様”の

“忽ち”って2~3ヶ月のこととは・・・・・sad

確かに辞書の表記では“忽ち”とは短時間とありますからねbearing

   

ある報道では、東京都江東区亀戸の土壌サンプルから高いレベルの放射性セシウムが

また、低レベルではあるが関西でも検出された

などの情報が日毎に増え、検出範囲も拡大

つまり、中国からの黄砂と同じで、ボーダーラインがないのが実情か・・・

          

ところで

地震が収まってきたかと思えば・・・・happy01

     なんだって~pout

          電気料金を上げるだ~

               バカ言ってんじゃないよpunch

                     

強制停電をするは・・・・impact

  大停電を武器に節電協力はさせるは・・・・

暑さを感じにくい年寄りは熱射病で死ぬぜ・・・・・weep

       いい加減にしろ~annoy

                         

                  

                   

と言っても、下々の声は届かず

『仕方ないから自己防衛だ~』

で~~~~~~今年も

             

グリーンカーテンの準備~

何しろ南西角地で日当たり抜群、西日もガンガンの我が家

節電したら、日射病で倒れちゃうcoldsweats02

そこで昨年と同様に防衛策スタート

            

プランターにゴーヤの苗4本 地植え1本bud

P1020616 P1020621

              

そして西洋朝顔

種をまいて3週間かな?

既に芽が小さいのを入れて20本程出ています

もう少ししたら、間引きして植え替えなくっちゃ~

P1020690

この後、ゴーヤプランターの配置、朝顔の植え替え、ネット張りと

ああ~~忙しい忙しい~

                   

が~~~~

今年もブログネタが切れた時は

成長記録でごまかしだ~~~happy01

        

では、またお越し下さい

  

≪おまけ≫

”日本で多分一番有名な お店”

セブン・イレブンのスイーツ

『いやいや~なかなかいけますね~』delicious
P1020561 P1020563

« 大型 台風2号 襲来 | トップページ | 運動会だ~ »

コメント

電気の値上げは頭にきますよね。。。
社長だか副社長は1億円の住宅ローンを早期完済したとか・・・・
怒りをどこにもって行ったら・・・この怒りで発電出来たら凄いだろうな・・・・

ゴーヤ 今年も参考にさせていただきます(*^^)v

スイーツ ファミマのも美味いですよ~~♪<痩せないはずだ(笑)

投稿: おゆき | 2011年6月 1日 (水) 06時36分

おはよ~~
相変わらず早いですねhappy01
ファミマね~、近くに見当たらないね~
  
怒りで発電>朝から起ると血圧上がりますよcoldsweats02
あっ 怒らしたの神戸家か・・・(^-^)

投稿: OB神戸家 | 2011年6月 1日 (水) 08時04分

そうです!節電し過ぎると熱中症に・・・
我が身は自分で守らなくちゃですね。

我が家も今年はゴーヤを植えるそうです。
でも既に苗は売り切れで種から育てるそうで
今、プランターに種まきしてありますよ。

投稿: くりまま | 2011年6月 1日 (水) 11時15分

今年は私もゴーヤのグリーンカーテンに
挑戦したいと思っています。

話は別ですが、サラリーマンOB神戸家さんに教わって、モラタメに応募したら
数回の応募でサントネージェ「Rela」(赤白ワイン各1本)をゲットしました。
ご紹介、ありがとうございました。

投稿: どんこ | 2011年6月 1日 (水) 11時31分

くりままさま
今年は、弦ものがおお流行りだそうですbud
特にゴーヤは昨年より値上げ、尚且つ品切れ気味とか・・・・
種から・・・頑張ってね~happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年6月 1日 (水) 13時09分

どんこさま
おお~、早くもゲットですか
神戸家は、今まで3回ゲットしていますpresent

グリーンカーテン頑張って下さいねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年6月 1日 (水) 13時11分

我が家も・・・住んでいなくても電気代6000円なりweep
24時間換気も停めようか??
こちらと合わせると・・・(泣)

グリーンカーテンはパスして
農作業用の遮光ネット買ってきました。
安いし・・・かなり涼しいと聞く(笑)

投稿: Neko★ | 2011年6月 2日 (木) 09時18分

nekoさま
住んでなくて電気代6000円は無駄wobbly
24時間換気をしないでも良い構造に改造することをお勧めしま~す

あっ、しかし定期的に窓などを開放してくれる人がいなければ必要かな~happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年6月 2日 (木) 10時21分

こんにちは♪
我が家は「へちま」を植えましたcatface 「へちま」も九州の方では食べるらしいです。ちょっとビックリでした!(・oノ)ノ

投稿: マリンママ | 2011年6月 3日 (金) 13時45分

マリンママさま
ヘチマはは利用できるので良いですねbud
神戸家もヘチマが食べられる事を聞いたことがあります
多分漬けものではないかと・・・・
頑張って育てて下さいね~happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年6月 4日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/51667470

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテン で 節電対策:

« 大型 台風2号 襲来 | トップページ | 運動会だ~ »