« 花めぐり | トップページ | 草加宿の今 »

花よりだんご

群馬県館林市

花畑の次はヤッパリ 団子happy01

蕎麦、うどん旨いのですが

“育ち盛りの神戸家”

ここ【福よし】のとんかつです
  
   群馬県館林市緑町2丁目22−8  http://www2.ocn.ne.jp/~fukuyosi/

P1020579

         ロースかつ定食 1240円(140g)

                                        

P1020575ここは、”とんかつや”と言うより料亭並みの大きさです

11時30分開店~12時には、一階テーブル席と和室広間はほぼ満席状態

豚肉は、国定忠治で有名な上州赤城山麓の契約農家の上州麦豚を使用しているそうです

                     

                                 

P1020576

脂身も甘く

”脳が旨さを記憶”

年に数回は

『食いた~い』と我儘を言います

                                      

P1020578_2 収容人数は100人は入るのでは・・・・・

駐車場も広く完備しています

玄関先に少し段差があり、車いす用のリフトも完備され、気配りが感じられます
                                 

                                                                                  

P1020577

                              

                              

                        

                                 

                                             
                                                                            

うどんは観光客には

美智子皇后さま、ご実家前にあり宮家御用達でもある

”館林うどん”が有名http://www.the-udon.com/

                

地元民は市内から外れた、こんな場所にと思うところにある

”めん小町”が知られているようです

私も、地元民に教わり利用します  http://www.menkomachi.co.jp/

      

製麺工場の,粉だらけの直売所で、

粉ががかかった袋に入っているので、

うっかりすると、服が粉で白くなったりも

また一興happy01

           

次回は、久し振りに天空の世界 【東京スカイツリー】へ

                

では、またお越し下さい

                      

  

≪おまけ≫

道端の花

P1020612_2 P1020615

« 花めぐり | トップページ | 草加宿の今 »

コメント

こんばんは!
tuliprestaurantheart04なゴールデンウィークでしたね!
とんかつは、岡山駅前の 「味司 野村」が有名です。
夜は宴会が多いので、ここも料亭の雰囲気ですよ!
岡山にいらっしゃいね!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: とんちゃん | 2011年5月11日 (水) 18時31分

ですよね~
なんといっても花より団子(笑)
花は花で魅力的ですが、食欲が勝ることも多々ありで…。
美味しそうなとんかつですね~
病院に行くたびに、痩せる事を勧告される私ですが、なかなか^_^;

そう言えば蕎麦やおうどんも西と東ではお出汁に違いがありますね。
私は関西風の色が薄いお出汁がしっかりきいたつゆ派ですが、関東はちょっとお出汁の色が濃い目。
あちらではお昼になると「おうどんでも食べよ~か」となるのですが、こちらではなんとなく「お昼だからお蕎麦でも…」っていう感じで?
今日は歯の治療をしたので思い切り食べれない私です(泣)

投稿: おぼろ | 2011年5月11日 (水) 18時34分

こんばんは
熊本は梅雨を思わせるような空模様です。

トンカツって無性に食べたくなる時が
ありますね。
トンカツとウナギはお店に行って食べるものと決めているので時々出かけます。

自分で揚げると揚げる時点でお腹いっぱいになって食べる気がしなくなりますものね。

投稿: くりまま | 2011年5月11日 (水) 20時40分

\(◎o◎)/! (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪!
凄く立派なとんかつ屋さんですね~~
でもHPが手作り感満載で しかも店主の独り言が・・・結構ツボにはまりました(#^.^#)
最近 私に似てmitsukiがメタボ気味になってきたから
油ものは避けたいんですが・・・あ~~食べたい!

世のなか まだまだ美味いもんが・・

投稿: おゆき | 2011年5月12日 (木) 05時59分

とんちゃんさま
おはよ~う
tuliprestaurantはともかくheart04が相棒ではね~

この日は、定食にしましたがランチ800円が、この定食とそん色なくって・・・・happy01

いつも岡山にお誘い頂きありがとうlovely

投稿: OB神戸家 | 2011年5月12日 (木) 08時28分

おぼろさま
私は関西出身ですが、東日本が長いものでうどんは出汁の薄味、蕎麦はの付け汁は辛口が好みです

最近の蕎麦付け汁は薄いか、甘目が多くって

ピッタリ合う付け汁に出会うと嬉しくなりますhappy01
蕎麦は、もり派で~す
鴨せいろが好きですが、好みの店が秋葉原でweep

投稿: OB神戸家 | 2011年5月12日 (木) 08時35分

くりままさま
おはよ~う
とんかつは上野に超旨い偏屈親父の店がありましたが代変わりで・・・sad

まだ、”食べたくなる”とは神戸家と同じで元気な証拠で~すhappy01

そう言えばしばらく、うなぎ食ってないな~
値上がりしそうだから、そろそろ行くか~run

投稿: OB神戸家 | 2011年5月12日 (木) 08時42分

おゆきさま
おはよ~う
子供は、沢山食べても運動すれば余り太らないよ~
母子で公園を走り回っては・・・run
勉強や習い事が多すぎてストレスではないの・・・かな?wobbly

体質が多いにあるけれどね・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年5月12日 (木) 08時47分

花より団子!
若者のようでお元気な証拠です。

ナガミヒナゲシの花が今真っ盛りですが、この写真にうっとりです。

投稿: tona | 2011年5月19日 (木) 09時24分

tonaさま
お帰りになりましたか
若者のようで>いやいや~tonaさんにはかないませんよ
山だの海外だのって・・・・happy01
食べなくなったら人生おしまいですからね

投稿: OB神戸家 | 2011年5月20日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/51582643

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりだんご:

« 花めぐり | トップページ | 草加宿の今 »