« 蔵の街 | トップページ | 花よりだんご »

花めぐり

【野鳥の森フラワーガーデン】の花園へ ご案な~い

                   

花園へのアプローチです

左右には色々な花々が咲き誇っています
1img_2871 (群馬県 館林野鳥の森フラワーパークです)

                                

                             

↓ ブドウのデラウエアかと思うほど

  旨っそ~・・・・口癒しい”花より団子”の神戸家ですhappy01

2img_2872

                                           3aimg_2880 3p1020587

     

     

     

     

     

     

     

     

                                           

↓ 傘を被った、高貴な僧侶の様にも・・・confident5img_2893

                                           

4aimg_2876 4p1020589

    

    

     

     

     

     

     

     

     

6img_2894

                                              

12img_28977img_2895

          

           

          

          

11p1020592      

       

        

         

        

           

                                             

↓ まるで花見の提灯の様ですnotenotenote

8p1020585_2

                                    

蓮の花が一輪咲きかけています

13img_2890

                                   

↓ 『 おっ メダカだ~sign03 』

        がんばれよ~

14img_2891

                             

では、またお越し下さい

  

<追伸>

本ページ左上に【宮城うらとの海再生支援】を掲載しております

読売新聞などの記事を読み知りましたが、漁業が壊滅的被害に遭い、有志がただ国の支援をただ待つことなく、一口オーナー支援を募集し復興に燃えているようです

この活動に賛同し、僅かではありますが神戸家も支援致しました

尚、小生は、当団体とは何の関係もありません

支援に際しては、あくまでご自身の責任においてお願いします

« 蔵の街 | トップページ | 花よりだんご »

コメント

こんにちは!
今日はまた汗ばむような陽気ですね!
記事もママさんと2人ロマンチックされていて…汗ばみます~

お花の写真、どれも素敵に撮れていますね!
私は、オダマキ が好きで庭に植えています。happy01

投稿: とんちゃん | 2011年5月 9日 (月) 12時29分

とんちゃんさま
こちらも良い天気です
そよ風もあって過ごしやすいですね
我が家には庭と言えるほどのスペースがありませんbud

猫の額ほどの庭と、プランターを利用しての花作りで楽しんでま~すhappy01

長野在住の社宅は、庭が広すぎて逆に管理が大変でしたが・・・wobbly

投稿: OB神戸家 | 2011年5月 9日 (月) 13時13分

こんばんは
今日も30度越えの真夏日でした。
初夏などを通り越して一番嫌いな
季節の梅雨みたいな一日でした。

こちらで爽やかな花とメダカを拝見して
少しホッとしました。

<追伸>を拝見しまして早速リンク先を
お訪ねしてこんな支援の方法もあるのだと
すぐに支援させて頂きました。

お知らせ下さって有難うございました。

投稿: くりまま | 2011年5月 9日 (月) 21時46分

お花の公園御案内ありがとうございます

中々出れませんので嬉しいです

花には癒されますね??
勿論花より団子も良いんですよ!!大好き!!

ハスの花が・・もうそんな時期なんですね!!

大好きな花です

投稿: とん子 | 2011年5月10日 (火) 03時38分

可愛いお花♪
プランター栽培よりやはり路地の花の方が
自然でいいですね・・・
うちのベランダ そろそろ、花が終わったので(チューリップ類)
この夏は収穫ももくろんでゴーヤでカーテンを計画中!
花より団子派です(笑)

投稿: おゆき | 2011年5月10日 (火) 06時05分

くりままさま
もう30℃オーバーですかsad
こちらの今日は曇りで最高26度、明日の最高15度の予定です
上下10度はきつ~いcoldsweats02

支援については、調査はしていません
新聞記事(広告ではありません)を読みアクセスして確認した程度です
他紙でも取り上げているようなので
まず、大丈夫と思いアップしましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年5月10日 (火) 08時20分

とん子さま
お気に召して何よりですhappy01
蓮で思い出しましたが、上野不忍池は咲いたかな

結構綺麗なのですがup

投稿: OB神戸家 | 2011年5月10日 (火) 08時22分

おゆきさま
我が家は、もうゴーヤ(苗5本)をプランターに植えてますよ
西洋朝顔もプランターに種をまき、今一本顔お出していますbud

ベランダで栽培すると布団、干せるのかな~happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年5月10日 (火) 08時26分

おはよう~♪

 >まるで花見の提灯の様です
たいつり草ですねぇ
えみりんの庭にも、咲いております。
まるで、釣り糸のかかった魚のようでしょ(笑)
heart01heart03へ変化していくさまも、風情があります。

春の花は、和みます。
もちろん、『花より団子』のえみりんです。

投稿: えみりん | 2011年5月11日 (水) 10時42分

えみりんさま
なるほどね~heartマークでしたか
金魚だったか、何だったか忘れてました~happy01
タイですね
子鯛の一荷釣り状態ですねfish
ありがとう

投稿: OB神戸家 | 2011年5月11日 (水) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/51575665

この記事へのトラックバック一覧です: 花めぐり:

« 蔵の街 | トップページ | 花よりだんご »