« はやぶさ | トップページ | 大型 台風2号 襲来 »

禁煙 そして今

進級しました~happy01

5月28日から【禁煙三年生】だよ~nosmoking

                

宣言することなく

だれにも内緒で(相棒にも)

約40年の禁煙生活にピリオド

09年5月28日起床 遂に禁煙をスタート

            

今日まで

  何と・・・・

   1本も吸ってませ~んscissors

                               

20代に1.5~2年ほど禁煙した経験がありました

その頃は子供が小さく、泣声が耳鳴りになり最初原因が分かりませんでした

期を同じくして、神経を使う技術系の部署に転勤をしていました

いつしか、イライラの都度 周囲から

一本、また一本と貰いタバコを・・・・smoking

   

これは、禁煙者にとって一番悪いパターンですweep

その内、貰いタバコで済まなくなり、いつの間にかYシャツの胸ポケットに煙草の箱が・・・・

            

一度禁煙し、再喫煙の場合は以前より本数が増えることが分かりましたsmokingsmokingsmoking

           

数年前の値上げでは

20カートンほど買いだめましたthink

         

そして数ヶ月前、偉い大臣様だか総理様が

『国民の皆さんが健康に・・・・』などと

増税の理由に国民の健康を引き合いに出し

ご機嫌取りをした揚げ句の、大幅値上げとなりました

          

が~神戸家は

  今回の値上げばかりはup

    どこ吹く風bleah

上げろ あげろ 値上げしろ~

            

かって神戸家の煙草年間消費額は

値上げ前の価格で15万円超

値上げ後の換算価格は21万円超

お陰で我が家の経済効果は大きく改善だ~moneybag

と言っても、誰も褒めてくれないから

ブログにアップじゃ~bleah

         

”与野党政治家、官僚諸君”

皆さんの利害ではなく、国民にとって

何が必要で、何が不要かを考えれば

難しい方程式は要りませ~ん

この程度の計算と

決断力があれば

財政再建など簡単じゃがね~bleah

           

いまのところ

医者にも頼ることなく、退職後でありイライラもなく

特に苦も無く今日まで過ぎ去っています

『神戸家って・・・・・意外と意志が強いのかも~』

                

『さあ~4年生を目指してスタートだ~』

               

nosmoking     nosmoking     nosmoking     nosmoking     nosmoking     nosmoking

では、またお越し下さい

 

≪おまけ≫

ベルギー在住の姪っ子のブログに綺麗な写真を見つけたのでメール依頼しました

ベルギー ハルの森だそうです

まるでおとぎの国の様で、大いに気に入ってしまいました

Wクリック⇒拡大します

P1060407

« はやぶさ | トップページ | 大型 台風2号 襲来 »

コメント

おはようです♪いつもありがとうです。
禁煙が続いている人を無条件で尊敬します( ^ω^ )
私は意志が弱いので「納税」に貢献させていただきますネscissors

投稿: マリンママ | 2011年5月28日 (土) 06時02分

マリンママさま
神戸家も在職中は会社で、喫煙の効能をぶって禁煙運動曰く、喫煙運動を先導してたくらいだよ~

せいぜい吸って、世のため人のため高額納税をつづけてね~happy01


投稿: OB神戸家 | 2011年5月28日 (土) 08時17分

「虎が雨」の決断!
覚えやすくっていいですね~♪
今朝は、雨降りでしたか?
涙雨の虎が雨・・・
5月28日だけ~五月雨ではなくそういうそうです。

投稿: Neko★ | 2011年5月28日 (土) 10時57分

nekoさま
色々な事を知ってますね
十二支がキチッと言えない神戸家よりひょっとして年上では・・・・happy02

実際は、そんなに固い決心などしていません
そんなの似合わないので・・・・
だから内緒で始めたらゲーム感覚になって成功しちゃったって感じhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年5月28日 (土) 13時55分

禁煙は禁酒より難しいと聞いています。
かなり意志を強く持たないとダメみたいですね。
頑張ってくださいね。自分の為にも大事ですからね。(健康的にも、懐具合的にも)

ベルギー ハルの森きれいですね。
本当に絵本のようです。

投稿: くりまま | 2011年5月28日 (土) 14時56分

神戸家は幸いにも酒嫌いで・・・

常に自然体をモットーにしてますので、頑張るってことはしません

ですから、禁煙もできればラッキーって軽~い気持ちではじめましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年5月28日 (土) 15時15分

頑張ってますね。もう大丈夫でしょう。
「たばこ、やめたよ」
「エッ!ほんと?」
「うん、買うのをね」

やめようとしている人が、貰いたばこをする光景は良く見かけます。
どんこも禁煙して20年近くなりますが
あれほど吸っていたのに、たばこの煙がイヤになりました。
お陰でたまに行っていたパチンコにも煙がいやで行かなくなって久しいです。
くだらない政治家のことなどほっときましょうよ。

投稿: どんこ | 2011年5月28日 (土) 18時50分

どんこさま
退職し呑気に好きな事をして暮らしてますので、ストレス、イライラもなく意外と頑張ることなく、今日まで来ています

何しろ、禁煙した人を再喫煙さすなど、札付きの愛煙家でしたので・・・・happy01

台風はもう過ぎ去りましたか
それとも真っ只中sad

投稿: OB神戸家 | 2011年5月29日 (日) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/51756685

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙 そして今:

« はやぶさ | トップページ | 大型 台風2号 襲来 »