« 計画停電 その後 | トップページ | 地デジ化 »

羨ましい企業

羨ましい企業があるではないですか

        

ビックリしました

      

このご時世に なんと

『商品を買って頂かなくて結構です』と言えるほどの企業が

この日本にあることをご存知でしょうか

         

なんと、sign03

どうしても買いたいのであればmoneybag

『できるだけお買い上げ量を減らしてdown・・・と

           

この様な事が堂々と言える企業が

この日本に存在しています

この様に”羨ましい”企業をご存知ですかeye

     

万一、倒産しそうになれば国有化になりますから~

どうかご心配なく~bleah

        

どうせ皆さんからの税金で立て直して頂きますから・・・moneybag

  

なんという企業か、もうお気づきでしょうか

そうで~す

東京電力で~すhappy01

  

≪おまけ≫

危険な仕事は下請け企業に回し

冷や汗をかく記者会見は社員に任せ

被災地めぐりは副社長に任せ

     

社長、会長

私たちは、下っ端では役不足の

”もっと大事な大きな仕事を”

フランス大手企業と交渉テーブルに・・・

     

そう、私たちは偉いので・・・・

命に別条はありません

冷や汗を流しながら記者会見をしなくて済みます

頭も下げたくありません

    

かなっsign02 と思っていましたが

東電では47年ぶりの東大外出身社長

検針、集金業務から東電系列も含めて、あちこちに所属して後

08年就任の”東電生粋の叩上げ” 社長とある

またコストカッターでも実績が・・・・

なんと原発でも陣頭指揮をとっていたらしい

その清水社長(66歳)が、高血圧から極度のめまいで29日から入院

              

原発などの責任者は勝俣会長(71歳)が代行との報道

30日会長が記者会見(神戸家はこの日初めて見ることに)

んんんっ、経営者も楽ではないか・・・(;一_一)

         

平時はマニュアルで、誰にでも会社は運営できる

しかし、

いざって時、如何に行動できるかが経営者の手腕となる

           

もっと早く後身に譲っておけばいいのに・・・・coldsweats01

       

では、またお越し下さい

« 計画停電 その後 | トップページ | 地デジ化 »

コメント

こんばんは!
いつも神戸家さんのウイットに富んだ表現に感心しています。
同じ事を感じていても、なかなか上手く表現できない私です。
内閣や東電本社の人が、真新しい作業着で記者会見なんてすると、聞き苦しく息が詰まるように感じていました。
何言っているのか解らなくてね!
神戸家さん「広報」担当で…なんて話ありません?

投稿: とんちゃん | 2011年4月 1日 (金) 18時47分

こんばんわ。
カムバック致しました・・・!

引越しの時もそうでしたが、ノロだの、PCが不調だの、とお騒がせのしどおしで、
もう恐縮至極にござります・・・bearingsweat01

その度に励ましを頂きまして・・・m(_ _)m
遅くなりましたが、ほんとうにありがとうございます。

たしかに、いざっ、って時の行動で、ずいぶん違ってきますよね。
以前、騒ぎを起こした牛乳メーカーの社長のおことば
「私は寝てないんだ!」の発言を思い出しましたcatface

投稿: zeroco | 2011年4月 2日 (土) 03時58分

とんちゃんさま
ご理解いただき感謝で~すlovely

批判じみた、この手の記事は敬遠されがちで如何なものか、と悩みながら書いていますweep

計画停電や余震も軽くなり、明るい記事に戻りたいですねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年4月 2日 (土) 08時11分

zerocoさん
おめでとう・・カムバックsign03
寂しかったよ~lovely

私は寝て>神戸家も思いだしてました~angry

投稿: OB神戸家 | 2011年4月 2日 (土) 08時17分

あなたのおっしゃる通り・・うんうん・・これ以上は何も言えません

宮仕えのものは何時も辛いものがありますね~~??

早く解決して~~~??原子炉~~~~~!!

投稿: とん子 | 2011年4月 2日 (土) 16時20分

とん子さま
ま~同じ空の下
なるようになりますね
ところで、つい先程はチョッと強い余震がありましたね
震度3でした・・・そちらもかな?
気を付けて下さいよ

投稿: OB神戸家 | 2011年4月 2日 (土) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/51246488

この記事へのトラックバック一覧です: 羨ましい企業:

« 計画停電 その後 | トップページ | 地デジ化 »