« モラタメで当った~ | トップページ | 大震災 その後 »

我が家の調味料

我が家でお気に入りの調味料で~す

MOMOYA桃屋の

辛そうで辛くない・少し辛いラー油】で~すhappy01

相棒が特にお気に入りで、

ラーメンやうどん、そしてふりかけ替わりに直接ご飯に載せたり

餃子、湯豆腐、水炊きなど鍋のポン酢と共に・・・何にでも載せて食べてま~すdelicious

今では、超有名になったラー油ですね

P1020439

                                          

やはりMOMOYA桃屋の

【きざみにんにく】で~す

          

これは、別の調味料を探していたら、偶々見つけて買ったらラー油と同じ桃屋でした

刻んだニンニクに塩味が付けてあります

塩味の料理に、塩の代わりに使用すると失敗がありませんdelicious

          

スパゲッティ、チャーハン、野菜炒めから

野菜サラダにもパラパラと、

料理がまろやかでこくのある、良い塩梅に仕上がります

           

朝食のガーリックトーストもお勧めですbread

ただ換気扇効果もなく、朝から部屋中ニンニク臭で一杯

在職中には絶対できない朝食ですhappy01

2

                                   

お馴染、味の素【エクストラバージンオリーブオイル】です

神戸家は得意のスパゲッティ料理に、上の「きざみにんにく」と一緒に使用します

P1020441

                                    

で~この調味料の合作品が、

『茸とレタスのスパゲッティ』restaurant

Photo

この野菜が無くて高いときに、

大雑把なレタスのむしり方は

”男の料理”かな・・・bleah

           

            

お陰さまで、東電が気温の上昇と、停止中の火力発電所稼働で、計画停電の中止を発表しました

本当に助かりました。引続き節電に努めていきたいと思います

         

震災以来、被災地に向けてか毎日のように、我が家上空を

大型ヘリが、時には自衛隊所属か?輸送機が、見える高さで通り過ぎますairplane

地上より、ただただ頑張って頂きたいと願うばかりですthink

                    

例によって

“ 桃屋並びに味の素 ” 各社様とは

資本提携を含め神戸家とは何の関わりもありませんbomb

    

しかしながら、

CM料など謝礼に対してはお断りするものではありませんhappy01

       

では、またお越し下さい

« モラタメで当った~ | トップページ | 大震災 その後 »

コメント

桃屋のラー油は最近やっとまた並び始めましたね。
一時は人気で品薄で 代替え品のような別種が多かったものです。
自分で作るキットみたいなタイプも試しましたが
やはり桃屋が一番おいしいかな・・・

でも一番おいしそうなのは
パスタですね~♪
いつの日か 押しかけたら御馳走してくださいね(笑)

投稿: おゆき | 2011年4月11日 (月) 06時28分

おゆきさま
いつもながら、お早いですね~happy01
いつの日か>んんん~それは楽しみですね
いっそ、こちらから押しかけるかなrun

投稿: OB神戸家 | 2011年4月11日 (月) 08時17分

一時は、必死で探しても探してもなかったですよね。
今はやっと店頭に並ぶようになったので、使っています。
冷奴にものせちゃいますhappy01
きざみにんにくの方は、野菜炒めにも使います。

スパゲッティもおいしそうですねnote

投稿: zeroco | 2011年4月12日 (火) 04時01分

zerocoさま
結構前から使っていました
探してまでとか、並んでまでとかしないのが我が家bleah
あれば買う、なければ買わない・・・それでも切れる事はなかったねhappy01

きざみ>zerocoさんが先輩か~

投稿: OB神戸家 | 2011年4月12日 (火) 08時10分

これもモラタメでゲットされたのかと思ったら
早合点でした(笑)。

こんなふうに生活体験に基づく宣伝をされると
メーカーは大喜びでしょう。引き出しを一つ空けておいてください。
ザクザクと大金が振り込まれますよ。dollar

投稿: どんこ | 2011年4月12日 (火) 17時45分

おはようございます。
私も昨日災害派遣の自衛隊車両の列に合いました。
こちらにも日本原駐屯地がありますが、この隊列は山口あたりからのものでしょう。
平時とは違った気持ちで見送りました。
私たち日本人は、戦争や原発事故から何を学ぶのでしょうか?

投稿: とんちゃん | 2011年4月13日 (水) 08時06分

どんこさま
我が意に反して、何処からもオファーがありません
こちらとしては、virgodollar“来るものは拒まず”ですが・・sad

投稿: OB神戸家 | 2011年4月13日 (水) 08時15分

とんちゃんさま
何を学ぶの>んんん~
神戸家は戦後っ子ですが、戦争&核は
“日光東照宮の3猿”精神で来たように思います
今回で明らかになったのは、危機管理機関が無いと言う事ではないでしょうか
内閣が無知ではなく、権限と能力の備わった進言機関がないからではないかと考えています
原子力委員会・保安院・東電3か所の発表は要らない
なぜなら、すべて東電の発表ですから・・・coldsweats02
ちょっと、柄にもなく硬すぎました

投稿: OB神戸家 | 2011年4月13日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/51277466

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の調味料:

« モラタメで当った~ | トップページ | 大震災 その後 »