« 世は変わる | トップページ | 春風のいたずら »

草加宿の松並木

”被災地の皆様のご健康と

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます”

             

旧 日光街道(R4)の草加宿(埼玉県)

【日本の道百選】の松並木です

Img_2655

松並木は綾瀬川と、旧日光街道(R4)の間、土手を利用した遊歩道になっています

                       

ご存知sign03

これより手前は

千住の宿を経て、お江戸日本橋になります

                     

そして、これより先は被災地である

福島、宮城、岩手を経て青森へ・・・think

昔は奥州街道へと通じる幹線道路です

                  

綾瀬川に沿って伸びる松並木

松並木の左が遊歩道、そして更に左が旧日光街道となります

Img_2653

                                

↓ 一本の,いつも同じ松に、しかも

同じキツツキ(画面中央)を見っけ~eye

P1020461 キツツキ・・・・見えましたか~

あっ、老眼で見えないか weep ・・・・・・失礼しました~happy02

                  

↓土手から川に張り出した “ど根性松” です

支えもなく腹筋力で

台風にも、地震にも負けずに頑張っていますP1020458

                 

と感心しているとsign03

『いや~何の なんの』

『俺様の方が・・・』happy01

             

「うわっ、これはすごいな~」wobbly

「何年間腹筋だけで生きてきたのかな~」up

    

 この

  ”ど根性”

    ”腹筋力”

     ”足腰の強さ”には脱帽で~すbleah

P1020463

そっか~

地にしっかり足をつけてれば、

                少々の災害にも勝てるのか~shine

一進一退ならまだしも、遅々として進まない震災対策

被災者の皆さん、どうかお元気でお過ごしください

                    

≪おまけ≫

釣り人から、“鮮度抜群” “産地直送”のイカを2杯頂きました

一杯は昨夜、刺身で既にお腹の中、

一杯を、きざみにんにくとオリーブオイルでソテー

イカたっぷりのスパゲッティー

P1020456_2

チョ~旨かった~happy01

             

では、またお越し下さい

« 世は変わる | トップページ | 春風のいたずら »

コメント

おはようございます。

キツツキちゃんと見れましたよ。
それにしても見事な松並木ですね。
傍を通ると松の香りが漂っているでしょう。

イカのパスタ美味しいそうdelicious
軟らかそうなイカはヤリイカでしょうか?

投稿: くりまま | 2011年4月25日 (月) 09時18分

くりままさま
見えましたか・・・・良かったhappy01
まだまだ、お若いですね~virgo

パスタのイカ、解体処理に失敗してワタなどが使えなくなりました
入れてればもっと旨かったろうと後悔しきりで~すweep

投稿: OB神戸家 | 2011年4月25日 (月) 17時05分

草加宿の松並木の美しいこと!
川べりに生えるど根性松に脱帽です。
あやかって、どーんと松ちゃんのように生きたいものです。
腹筋力ならぬ精神力を鍛え上げねばなりません。
老眼ですがキツツキ見えますよ。赤い色は見えませんが。

スーパーで品薄のイカが食べられて幸せですね~。

投稿: tona | 2011年4月25日 (月) 20時12分

tonaさま
見えて良かったです~
赤色が見えないって・・・?

もう精神力まで鍛えなくってもよろしいのでは・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年4月26日 (火) 08時08分

やっと、義父が昨日 帰宅しました~
やった~~~(・_・)\(-_-;)

松並木 いいですね~~
でもパスタの方がもっといい!

明日の昼はパスタにしよう。。。(*^^)v

投稿: おゆき | 2011年4月27日 (水) 16時46分

おゆきさま
また、マイペースの生活かな?

旨いパスタ作って下さいね
たった今、今日のをアップしました
また、お越しを・・・

投稿: OB神戸家 | 2011年4月27日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/51394593

この記事へのトラックバック一覧です: 草加宿の松並木:

« 世は変わる | トップページ | 春風のいたずら »