« 復興への足音 | トップページ | 我が家の調味料 »

モラタメで当った~

【BRITA ブリタ 浄水器】

なんと ”モラタメ” で当りましたbellbellbell

  モラタメ URL : https://www.moratame.net/

P1020446

”モラタメ”で当ったのは、これで2回目で~す

                      

一日中 ”水”の神戸家

寝起きの一杯から始まり、食後のコーヒーを除き一日中飲み物は”水”の神戸家

           

その”水”好きに、なんとなんと

”モラタメ”から【BRITA ブリタ浄水器】が当り送られてきました

今まで水道水を、そのまま気にすることなく飲んでいましたが、使ってみると

とっても、まろやかで旨い水に変身で~すhappy01

    

いま、市場から飲料水が消えています

自販機や商店の店頭に並ぶまでには、もう少しかかるでしょう

    

日本は世界的にも珍しい水資源大国です

       

何が何でもミネラルウオーターが必要でしょうか

日本の水道水も結構旨いですよ

まして、BRITAブリタ浄水器を使用すれば尚の事です

   

販売している”水”は、

一部地域の乳幼児家庭や

蛇口を回しても水の出ない

”被災地の方々に”回そうではないですか

         

では、またお越し下さい

« 復興への足音 | トップページ | 我が家の調味料 »

コメント

凄いですね~2度も当たるなんて!
うちは今回の騒ぎで気休めにと
蛇口につける浄水器を買いました。
替えフィルターも含めて1万円チョッとかな?
旦那は ”これで割って飲むと安い焼酎も美味い”と
(笑)

うちも水の買い置きはmitsukiの分だけ(それも非常用にチョッと・・・)
速く原発の不安が無くなり
もっと安心して水道水を皆が飲めるようになって欲しいですね。

投稿: おゆき | 2011年4月 9日 (土) 07時02分

おゆきさま
おおっ良い浄水器を買いましたね
マンションの場合、水道水を一旦地下に貯水し、そこから屋上の給水塔へ揚げているから、浄水器を使用すると、美味しくなりますよbottle
ただし、浄水器が殺菌剤までとるので汲み置きは冷蔵庫で24時間かな・・・(家庭器具には博識があります)
&、放射能には効果はゼロだと思いますが・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2011年4月 9日 (土) 08時39分

子供が小さい頃は、浄水器使ってましたが
蛇口の高さが難で・・・社宅では諦めて水道水?
普通に飲んでいます(笑)

【BRITA ブリタ浄水器】
よさそうですね~( ..)φメモメモ

投稿: Neko★ | 2011年4月 9日 (土) 12時33分

nekoさま
以前は蛇口直結タイプを使用
転勤先の蛇口が低いときは、蛇口を取り替えていました
引っ越すときには、わざわざ元に戻してねhappy01
戸建社宅は良いのですが、屋上給水槽タイプの場合は、浄水器を通した方が経験から良いですね

投稿: OB神戸家 | 2011年4月 9日 (土) 15時50分

なんてくじ運の良いお方でしょう( ^ω^)おっおっおっ
少しあやかりたいでーす。
しかも水道水より美味しくなるとは!
素晴らしいことですね。
モラタメという言葉が笑えました。神戸家さんは本当に賢い生活をされています。

投稿: tona | 2011年4月 9日 (土) 16時36分

こんにちは
「モラタメ」とはなんぞや?と思いアクセスして
みましたら私の好きなサイトのようで新規登録
することにしました。happy01

熊本市は地下水100%なので水を買うなんて
考えもしませんが若い人たちは買って飲むのが
好きなようです。

投稿: くりまま | 2011年4月 9日 (土) 18時11分

おめでとうございます。
お水の味の違いって、あるんですね~。
私にもわかるかな・・・coldsweats01

おっしゃるとおりですね。
たしかに、妊婦さんや乳幼児のいらっしゃるご家庭では気にされるかもしれませんが。

名古屋の水道水も、缶詰で売ってるくらいですから、
わざわざミネラルウォーターを買う必要はないですね。

投稿: zeroco | 2011年4月10日 (日) 06時44分

tonaさま
このレベルは当るのですが、宝くじがなかなかね~weep

投稿: OB神戸家 | 2011年4月10日 (日) 08時36分

くりままさま
地下水100%>羨ましいですね
しかし、マンションなどは一旦地下に溜め、屋上給水塔まで揚げていますから、少しずつ不純物もあって浄水器があった方が・・・・

地下水100%で戸建であれば、蛇口からが一番旨いですねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年4月10日 (日) 08時41分

zerocoさま
放射能はよほどの事がない限り名古屋までは・・・
安心して水道から飲んで下さい

もっとも、蛇口から出るのが酒であればgoodでしょうがhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年4月10日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/51315093

この記事へのトラックバック一覧です: モラタメで当った~:

« 復興への足音 | トップページ | 我が家の調味料 »