« 日本 大地震の爪あと | トップページ | 大震災 一週間 »

小さな春 見~つけた

地震災害に遭われた方に心から

   お見舞いを申し上げます

復興が成るまで、お身体をご自愛の上、頑張って下さい

      

散歩道に小さな春が芽生えていました

あちこちに土筆が・・・・

まだ、気を付けながら見ないと通り過ぎてしまうサイズです

土や雑草の間から、様子をうかがいながら顔を出しているかのようで・・

Photo

                                         
↓携帯撮影110305                                              Photo_11 Photo_12

                                                                                                 

       

       

       

                                                                                                      

Photo_5                                                    

                                                    
桜を見つけました

↓ まだ「寒くって」と実をすくめ開くものかと頑張っていますPhoto_22 Photo_23


「あっ咲いちゃった」

                                                                                          Photo_25 Photo_26

Photo_6

                                          Photo_18    Photo_17

    

      

      

      

                                                

あちこちに花が咲き出しました

鳥たちも池畔でまどろみ、また水遊びをしたりと楽しませてくれます

             

                        

東電の計画停電報道に、不満を言っている自分が恥ずかしくなり

僅かではありますが募金してきました

いまや、日本全国民は無論のこと世界中が震災地の皆さまを応援しています

                   

被災者の皆さん

がんばれ~

         

そして元気な皆さん

募金をお願いしま~す

  但し、義援金詐欺にはお気を付け下さいねpout

      

では、またお越し下さい

« 日本 大地震の爪あと | トップページ | 大震災 一週間 »

コメント

余震が怖いです
でもこんな事言えば被災された方に申し訳ないですよね??
毎日不安な日々ですがもうこんな花や・・つぼみが??
春なんですね~~??今夜は真冬みたいですね~~~??
被災地に雪が降っていました。如何して~~~って気持ちです
一日も早い復興と早く皆さんが元気に成っていただきたいものです。

投稿: とん子 | 2011年3月16日 (水) 20時06分

こんばんわ。

悲痛と苛立ちの想いにとらわれている中、ほっとする記事を、ありがとうございます!
「あっ咲いちゃった」は、笑いました。

皆さまのブログを拝見すればするほど、なんの不便もなく生活している事が申し訳なく、
できることはやってはいても限りがあり・・・
ドラえもんのどこでもドアがあったら、ガソリンを持ってまわるのに、なんて・・・。

原発の件は、最初のしどろもどろ会見から始まり、ずっと苛立っています…。
土筆や花を愛でる気持ちも、失ってはいけませんね。

投稿: zeroco | 2011年3月17日 (木) 00時23分

とん子さま
昨夜も震度3で少し揺れましたね
震度にはなれてきた様な私たちかと思いますが、
急に又寒くなり、被災者の皆さんの健康が心配でなりません
こんな時に、ノー天気な記事を・・・と迷いましたが敢えてアップしました

投稿: OB神戸家 | 2011年3月17日 (木) 08時13分

zerocoさま
昨夜も震度3で少し揺れました

震度にはなれてきた様にも思いますが、急に又、寒くなり、被災者の皆さんの健康が心配でなりません
こんな時に、ノー天気な記事を・・・と迷いましたが敢えてアップしました
理解頂いて嬉しいです

今日は、PM7時から停電の様です
停電中、何するか思案中です

投稿: OB神戸家 | 2011年3月17日 (木) 08時16分

おはようございます

こちらへ伺ってほっこりとさせて頂きました。
神戸屋さん、本当にお優しいのですね。
記事から伝わってきますよ。

今朝の地元の新聞に個人の自粛が経済流通を
止める危険があると報じていました。

投稿: くりまま | 2011年3月17日 (木) 08時44分

くりままさま
経済流通を>ものを売る営業畑の神戸家もその通りと実感しています

ただTV報道で、連日空っぽになったスーパーなどの陳列棚を映し出しています
”買占めをしないで”と表向き叫んでいますが、この様な画像を見ると焦る消費者の気持ちも理解できます


報道関係者はもっと視聴者心理を考えて報道すべきではないでしょうか
レベルの低さに飽きれています

投稿: OB神戸家 | 2011年3月17日 (木) 09時52分

テレビとスーパーの棚にばかり目が行くこの頃ですが、春の芽生えにほっと心が休まりました。
見やる余裕を欠いてはなりませんよね。
家のソラマメの花がかなり咲いてまだ先の収穫が楽しみです。

こんなにたくさんの余震はかつて経験したことがないので、怖くなります。そして思いは悪い方向へと行きがちです。お花を見ましょう。

投稿: tona | 2011年3月17日 (木) 14時44分

tonaさま
ソラマメの花でお花見ですか
もうすぐ、どの公園にも花が満ち溢れます

でも、被災地はね~
それどころではないでしょう
今日は6時20分から、未体験の停電予定ですが停電中、何していいやら悩んでいます

ま~寝るっきゃないかhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年3月17日 (木) 14時55分

春の便りをありがとうございます。
今日は学校が9時で終わっちゃうので<卒業式
どこかに預けたりするより家族は一緒と
総出で店舗に行く予定です。
なので 行き帰りにはチョッと落ち着いて
神戸家さんみたいに子どもと春を探してみたいと思います。

買占め・・店の米も無くなりそうですが
米がなきゃ違うものを食べるよと常連様たちが言ってくださってるそうで嬉しいです。
子供に 空っぽの棚・我先にと取り合う姿は見せたくないので
学校に行ってる間に必要最低限の物を見に行きましたが
慌てなくても徐々にものは入って来てると感じてます。
(そんなことより、被災地に回して!・・)
テレビの報道 ホントに逆効果だと思います。

うちは停電になってませんが横浜の母のところは
毎日のように停電。
母は ”ラジオつけてうたた寝してるよ。防空壕に比べたら屁の河童さ”だそうです。。。強いはこの世代。

では、お互い 風邪などひかぬように用心しましょう。

投稿: おゆき | 2011年3月18日 (金) 06時02分

おゆきさま
昨夜は6:20分頃より3時間停電しましたeye
何故か今まで、第4Gですが、この町内はなくって初体験です
今日の予定は、15:00すぎです
TVっ子の神戸家、昼間は観てる暇がありませんが、夜は贅沢にも困りましたweep

家族は一緒と>そうですよ~
この前の様なことにならないためにも、一緒が一番です
例え、遊園地や水族館でなくっても、一緒に遊べればそれが一番ですよhappy01
ところで、ご主人は何をされているのですか・・・差し支えなければ、公表もご指示くだされば編集しますので?

投稿: OB神戸家 | 2011年3月18日 (金) 08時30分

おはよ~ございます。
今日は停電が無いようですね(#^.^#)
昨日は無事に帰宅しました。
今日明日はバイトのおばちゃんが来れるというのでmitsukiとふたり 自宅待機です。

放射能が心配・・と国外逃亡した生徒も居るというので外で遊ばせるのもチョッと不安。
どう過ごそうか模索中(笑)

投稿: おゆき | 2011年3月19日 (土) 06時58分

おゆきさま
放射能が>心配ないですよ
今日は天気が良いので、公園に行くか地デジアンテナを買ってきて立てるか思案しているくらいです

ここは、そちらより福島よりですから・・
外国人は、放射能より物資面や治安を本国で心配しているから・・・・
ここは、治安のいい日本であることを忘れています
それに、日本人も海外で何かあると現地人より早く帰国しています
同じ事ですよ
mitsuki姫と、目一杯外で遊んではいかがですか
ただし、地震が起きても大丈夫な場所で・・・

投稿: OB神戸家 | 2011年3月19日 (土) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/51108416

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな春 見~つけた:

« 日本 大地震の爪あと | トップページ | 大震災 一週間 »