« 日本の議員 | トップページ | 映画 レッド »

初めてのMRI

≪お元気ですか~≫続編で~す

       

1月21日お元気ですか~の記事(↓)続編
 <1/21日参考URF>
 http://salary-man-kannbeya.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-ef7e.html

    

肩~肘~手首にかけて、針を刺すような痛みに襲われる頻度が、日々増してきました

一人前に、50肩か何かと思っていましたが知人から

”切らなきゃ治らないのでは” weepと言われ総合病院へ

    

ところが

レントゲンでは原因が分からずsad

”MRI” を・・・ということになり予約依頼するも

2週間後に・・・混んでる

そして・・・・・・

        

この2週間は、とっても辛く待遠しかった

寝返りなどで、手や肩をひねり夜中に痛くて目が覚める

じ~~~~ん じ~~~んweep

針を刺されている様に、痛くて眠れない日が数日

日によっては、キーボードを叩くことも・・・pc

    

ついに 2週間後hospital

初めてのMRI

         

看護師?さんから

『入歯、アクセサリーなど金属類は全て外して下さい』

「はい、何も着けてません」happy01

       

そして、MRIの中へ

説明は受けていましたが、工場内の様に大きくて色々な音が聞こえてくる

約30分で終了

   

そして診察室へ移動

入るなり先生が 『MRIお疲れ様でした~』

『予想通りの結果です』

  

摸型を見ながら

肩の奥、骨と骨の間にある筋肉にキズが入り、骨とこすっていますね』

『何かにぶつけましたか』と問われるも記憶がない

   

ただ~最近、度々新聞沙汰になっているように

”寝ている夫を襲って・・・” 

であれば、気が付かないかも・・・・

よ~し、帰ったら相棒を追求だpout

   

冗談の結果、

取敢えず週一で3週間、注射で治療し

様子を診て場合によっては手術(簡単な)と言うことに・・・・

     

今まで

50肩だ・・・神経痛だ・・・などと 言われてきましたが

まだまだ、身体は若かった~happy01

  

とにかく原因が確定して

よかった~~~happy01

      

では、またお越し下さい

« 日本の議員 | トップページ | 映画 レッド »

コメント

なにはともあれ 原因がわかって良かったですね。
原因がわからないのが一番つらいですもんね。

わたしは今回 初CTを体験しました。
MRIより所要時間も短く簡単でした。

筋肉の傷が復旧するまで痛み止めの注射・・のようですね。
手術にならずに済むようにお祈りしております。

投稿: おゆき | 2011年2月 3日 (木) 08時52分

おゆきさま
CTは、以前に頭に脳みそがあるか診てもらいました
人並みにあって ホッ・・・happy01

なかなか、痛みがなくならないようで、昨夜も3時に痛みで起こされました
いっそ、手術の方が・・・coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2011年2月 3日 (木) 09時10分

おはようございます。
お久しぶりの訪問となります。

 >そして、MRIの中へ
えみりんも、一度だけ検査をしたことはあります。
毎年のように、検査を受けている母からは聞いていたのですが
工事現場にいるような気分でした。
先生から『寝ててもいいですよぉ・・・』って言われましたが
あの中では寝れませんねぇ(笑)

できることなら、手術はさけたいですが
痛みを伴う病状は辛いですねぇ

筋肉に傷が入る…何があったのだろう?
無意識のうちに、何かにぶつかっていたのでしょうか?
えみりんはよくあります。
いつの間にかあらわれている青あざ…(笑)

投稿: えみりん | 2011年2月 3日 (木) 10時29分

えみりんさま
何があった>多分誰かが藁人形に5寸釘を・・・shock
な~んて事ないか・・・

例え手術になっても、大したことない日帰り手術ですよ・・・多分
ご安心を・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年2月 3日 (木) 11時11分

こんにちわ!
50肩のzeroco ですcrying

原因と治療法がわかってよかったですね。
そして、サスペンスじゃなくてよかったhappy01

私は、椎間板ヘルニアの手術を2回しています。
何かあると、ふだんの健康のありがたさが身にしみますよね。

お大事に~。

投稿: zeroco | 2011年2月 3日 (木) 13時39分

検査結果が出てよかったですね。
難しい事じゃなかったのが幸いです。

私も以前膝が痛くて整形外科に行ったとき
MRI検査をしました。
結果「加齢による軟骨の衰えです」って言われ
がっかりした事があります。
まぁ、歳をとるってことはそんなもんですよね。

「まだまだ、身体は若かった~」神戸屋さん
しっかり治療して治しましょうね。

投稿: くりまま | 2011年2月 3日 (木) 14時56分

zerocoさま
椎間板を2回ですか
手術した人が知人いて、良く話を聞きましたが大変でしたねcatface
とても神戸家には耐えられません
それに比べりゃ、蚊に刺された程度ですよhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年2月 3日 (木) 15時12分

くりままさま
加齢により>この一言で片づけられては辛いですねthink
手術したとしても、日帰り手術程度でしょうから・・・多分bleah

我が家の体重計で測定すると、身体年齢48歳ですから・・・・ねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年2月 3日 (木) 15時19分

難しい事でなくて、よかったですね!
手術ってどんなことになるの?
ヘルニアのように、骨に当たっている部分を吸い取るのかな~?

MLI、初体験でしたか~
私、2度・・・
1度目は不気味でしたが、2回目は眠ってしまいそうでしたよ!
トン トン トン…もリズミカルになってきてnote
48歳は???

投稿: とんちゃん | 2011年2月 4日 (金) 12時04分

とんちゃんさま
MRIを2度も・・・大先ぱ~いhappy01

48歳は>昨年測定値で、直近は49歳でした。
その後、健康センターで測定すると体内年齢54歳でした。sign02
どっちにしても健康体ですよ~happy01
昔から、スポーツをしたことが無く、身体を消耗していないのが良いのかな~bleah

投稿: OB神戸家 | 2011年2月 4日 (金) 14時04分

検査予約はイライラしますよね~
待つ間に~~といろいろ考えてしまいます。

原因がわかって本当によかったです。
お大事ください♪

投稿: Neko★ | 2011年2月 4日 (金) 18時25分

痛みの原因が判ってよかったです。
お大事にしてくださいね

投稿: マリンママ | 2011年2月 5日 (土) 06時06分

nekoさま
ありがとう
この様な記事を書く自分が、年寄り臭くって情けないで~す

投稿: OB神戸家 | 2011年2月 5日 (土) 08時27分

マリンママさま
ありがとう
この様な記事を書く自分が、年寄り臭くって情けないで~す

投稿: OB神戸家 | 2011年2月 5日 (土) 08時28分

思いがけないことですね。
MRIはまだ受けたことないですが、なんだか怖そうです。
結果がわかってそれも骨折ではなくて良かったですね。
でもどうして筋肉に傷がついたのでしょう?
いろいろな形でどこかが故障してしまうのは仕方ないことですが、兎も角無理されずにお大事になさってください。

投稿: tona | 2011年2月 7日 (月) 20時29分

tonaさま
MRIは、痛くもなんともなく音がするだけで、ぜんぜ~ん恐くありませんよ

どうして筋肉に>多分、誰かが藁人形の肩に5寸釘を・・・・shock
大したことありませんので・・・

投稿: OB神戸家 | 2011年2月 8日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/50738282

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのMRI:

« 日本の議員 | トップページ | 映画 レッド »