« 映画 レッド | トップページ | わたしの怪我は・・ »

わたしの病気は・・・

まだ生きてますよ~happy01

ちょこちょこ覗きに来て頂いた方

どうもありがとう

まだ、くたばってませんよ~bleah

誰か少しは心配してくれたかな~lovely

そんな人いないかぁ!weep

病気を勘違いしてました~hospital

病気でなく怪我でした

てぇー言うか舐めてましたbleah

         

今までのあらすじ
        ↓
あらすじ1 http://salary-man-kannbeya.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-ef7e.html
あらすじ2 http://salary-man-kannbeya.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-820f.html

そしてMRI 受診後診療が始まって2週間が過ぎた夜

テレビの健康番組を見ている相棒が

『これお父さんと関係があるのでは・・』

TV画面のMRI画像を見ると、先日病院で見た自分のMRI写真とそっくり

その症状名は、なんと

肩腱板断裂でした

                        

この時まで、自分の症状名を知りませんでした

て~言うか、今思うと医師に聞いてもいません

治療が始まれば、直ぐ治るだろうと思っていました

         

ところが、治療が始まっても中々痛さがおさまりません

夜中に、余りの痛さに目が覚めても、腕が痛いばかりか全く力が入りません

痛さは、涙が出るほどの痛さですが、何とか起き上がり布団の上に座っていると、何故か徐々に痛さが治まってきます

右肩を下に、横向きに寝ると必ず激痛で目が覚めます

と言って、左肩を下に寝ても、寝返りでいつしか逆になっています

この一ヶ月、毎晩この調子でした

         

その内、右手で歯磨きをすると右腕に針を刺されたような痛みが・・・

&、箸で食事をすると徐々に腕がだる~くなり、痛みが走るようになります

最悪は麺類です

挟まなければなりませんから、途中からはフォークやスプーンで食べてました

           

痛さからか、肩全体がパンパンに凝った様になり、左手までが痛くなります

箸と同じように、指先でキーボードを叩くPCも、直ぐに痛くなるので入力する気になりません

      

症状名が分かり、週一回の診療日に改めて確認したところ

医師曰く
『注射治療に、最低一ヶ月・・・・多分二ヶ月はかかるでしょう』

『手術をすると、入院一週間~1ヶ月・・その後リハビリに1~2ヵ月かかります』

「ええ~、大変な病気ですね~」

そうですよ・・・・だって

          

いま、50・60肩と思って中々治らない方

レントゲンでは現れないようです

MRI 撮影をお勧めします・・・・・くっきり画像に現れますよ

               

いや~参った

今週から、右手で歯磨きも何とかでき

やっとキーボードを叩く気になりました

まだ、完治するには2ヵ月くらいかかるそうですが、ボチボチと復帰しま~す

みなさ~ん、これからも

よろしくね~heart04

« 映画 レッド | トップページ | わたしの怪我は・・ »

コメント

お久しぶりです私も目が手術前で書きにくいので来て下さった方にしか返事をしていませんでしたので
神戸家さんがこんなに苦しんでるとは夢にも思いませんでした

ごめんなさいね!!
一寸した事でも甘く見ないですぐ手を打ちましょうね!!
早く治療すればそれだけ早く治りますからね??
本当にお大事になさってくださいね!!

投稿: とん子 | 2011年3月 9日 (水) 17時33分

こんばんは!
大変でしたね~
平素、元気なものは痛みを我慢する事に美学??を感じたりしていますからね~
快方に向かわれているようで安心しました~
もう、若くないのですからお医者さんと仲良く、縁を切らないようにしておかないとね!
それにしても、長年連れ添った奥様に気がついてもらえてheart01を確認できて、よかった!よかった!

投稿: とんちゃん | 2011年3月 9日 (水) 18時42分

何はともあれ・・病名が判ったから良かったですね。
完治に2ヵ月と判っていれば頑張れますよねhappy01

投稿: マリンママ | 2011年3月 9日 (水) 19時51分

難しい病名です。(この頃いろいろな人の病名を1度聞いても私にはわからないことが多いです)
そして病状を伺うと大変なのですね。
おまけに原因がわからないようですが、そういうことも怖いです。
そう、医者の言うとおりMRI検査をやらなくてはいけませんということがわかりました。
偶然ご覧になったTVのとご自身のが同じだったと気がつかれたのですから、びっくりです。良かったのすね。
お見舞い申し上げます。お大切になさってくださいね。

投稿: tona | 2011年3月 9日 (水) 19時59分

想像以上に大変されていましたね。
あらためてお見舞い申し上げます。

さぞかしお辛かったでしょうね。
文章を読ませて頂いただけで身が縮そうです。

くれぐれも無理されませんように・・・

投稿: くりまま | 2011年3月 9日 (水) 22時09分

ネットで調べてみて初めて概要が分かりました。
痛みが取れないはずですね。
時間が薬などと悠長なことを言ってはいられませんね。
貴重な報告、参考になりました。

投稿: どんこ | 2011年3月 9日 (水) 22時17分

生きてて良かった(#^.^#)
習慣になってて毎日覗いていたのですが
なかなかアップされないからチョッと心配しておりました。
(私が心配しても何の役にも立ちませんが(笑)

怪我だったのですね~
最新機器はさすがだわ。
どうぞ、まだまだ無理せずお大事になさってくださいね~

投稿: おゆき | 2011年3月10日 (木) 07時26分

おはようございます。
わざわざご挨拶頂き、ありがとうございました。

心配してましたよ~sign03
更新されてないのを見て、まだ痛い思いをされてるのかな…って。
そんな大変なことだったなんてcoldsweats02

でも、ご様子をうかがえるようになってよかったですsign01
くれぐれもご無理されませんように・・・。

時間がかかっても、きちんと治されておいた方がいいですよ。
まだまだまだまだ、長い人生、一ケ月や二ヶ月は、ほんの一瞬ですscissors

おだいじに。

投稿: zeroco | 2011年3月10日 (木) 07時50分

とん子さま
ありがとう
目の手術が成功し早く治るのを祈ってます

投稿: OB神戸家 | 2011年3月10日 (木) 08時08分

とんちゃんさま
ありがとう

私は我慢派ではなく、直ぐ医者に行くタイプです
診察券の枚数が多いこと・・・・
今回は、通常では分からない肩の奥部が断裂で・・
いや~痛いです
久し振りに、昨夜も一回起こされちゃって・・・・
お互い気をつけましょう・・・としかな~happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年3月10日 (木) 08時14分

マリンママさま
ありがとう
まだ、時々ズキッっときますが、もう大丈夫で~すhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年3月10日 (木) 08時15分

tonaさま
ありがとう
足で有ればアキレス腱の様なものらしいです
触っても痛くないのが、厄介で・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2011年3月10日 (木) 08時18分

くりままさま
ありがとう

身体が固まらないよう、なるべく痛くても身体を動かしています
辛いのは夜中に、痛みで起こされることでしょうか・・・weep
もう、大丈夫です・・・多分

投稿: OB神戸家 | 2011年3月10日 (木) 08時22分

どんこさま
ありがとう
初耳の症状ですが、TVで取り上げられたり、友人にも経験者が一人いました
原因は分かりませんが、お互い気をつけましょうね

投稿: OB神戸家 | 2011年3月10日 (木) 08時24分

おゆきさま
ありがとう
何とか早く治したくって、頑張って腕を動かしています
右手にかわり、左手での歯磨きも少しはうまくなったよ~
元気な内に、利き手の反対側を使う練習をお勧めhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年3月10日 (木) 08時28分

zerocoさま
ありがとう

まだ、時々ズキッときますが、山は越えました
定期検査は続いてますから、徐々に良くなるでしょう
食いしんぼうが、箸使いがだるくなるのは情けなかったですよ

投稿: OB神戸家 | 2011年3月10日 (木) 08時32分

まあ~~
腱板が断裂していて、注射で治るのですか?
アキレス腱を切った方の話では、
切れた時にすごい音がする?とか
大抵、オペ入院でしたぁ~

利き腕って、大変ですよね。。。
お大事ください。

投稿: Neko★ | 2011年3月10日 (木) 14時21分

nekoさま
ありがとう

知人は手術で治したそうです
しかし、手術は大変で一ヶ月入院、リハビリがメッチャくっちゃ痛いんだって・・・weep
注射治療で良かったですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年3月10日 (木) 15時33分

こんばんは~♪

 >病気でなく怪我でした

まぁ、大変でしたねぇ
えみりんも、バレーをやっていて試合中に、アキレス腱断裂して
手術して、入院し、リハビリ&通院に半年かかりました。

今の病院技術はすすんでいるのですねぇ
断裂しても注射で治るのですか?

左ききもOKのようですので、安心しました。
くれぐれも、ご自愛くださいませねぇ

投稿: えみりん | 2011年3月10日 (木) 23時48分

えみりんさま
ありがとう
足アキレス腱程ではないようです
実際には完治しなくって、現状で痛くなくなるだけだと思います
お互い気をつけましょうねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年3月11日 (金) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/50902643

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの病気は・・・:

« 映画 レッド | トップページ | わたしの怪我は・・ »