« 駅弁 グルメ | トップページ | 冬の日溜まり »

おやじの料理

おやじの料理 【めんたいスパゲッティ】

             

どうだ~、旨そうでしょ~

P1020350_2 

                                 

いつも、お越しの皆さまへ

超簡単レシピを特別に公開しま~すbleah
(要らないか・・・要らないよね~)

                  

道具はお馴染happy01

取手のとれる【ティファール ウオックパン】です

71p1020320

                              

では

【材料】です

近くの農家軒先直売所から買ってきたブロッコリー

デカすぎて、3分の一程を使用しています P1020347P1020346_2


茎の部分です


花?と葉っぱの部分

        

            

                                      

ブロッコリーをレンジで2分ほどチーン

                                

↓ 辛子明太子です

包丁で刻みました

チョッと多めなので、子供のいる家庭では辛いかな?

P1020348

                        

↓ 先程のウオックパン(炒め鍋)で、麺をゆでま~す・・・・約6分(固め)かな?

意外とこれで茹でると、吹きこぼれにくいから重宝してます

具剤によっては、茹であがれば湯切りをして、具剤と一緒にそのまま炒めることも・・・・

P1020345

このウオックパンは厚板なので保熱性があります

従って湯切りの後、今日の具剤の明太子をここに入れると、焼きタラコになるので、

               

麺を少し温めたボールに移し

刻んだ明太子を入れ、麺に良くからませます

麺と明太子がからんだら、

ブロッコリーを入れ絡む様に軽く混ぜます

                 

で~~~~

本日のランチ  完成で~すdelicious
P1020350_3

      頂きま~すrestaurant

                 

追伸

意外と、ブロッコリーの葉っぱを初めて食べましたが、甘みもあり旨かったで~す

           

お粗末さまでした

またお越し下さい

« 駅弁 グルメ | トップページ | 冬の日溜まり »

コメント

神戸家さん、こんばんは

しっかり、主夫していらっしゃいますね~
こちらにお邪魔して、ティファールのセットを買おうかどうしようかと今日も天満屋で悩みました。
IH用って、高いのですね~sweat01
使い慣れた鍋やフライパンもそうそう壊れなくって…
それにしても、ブロッコリーの茎や葉も使うなんて、すごいです!
見習わなくっちゃ!!coldsweats01

投稿: とんちゃん | 2011年1月26日 (水) 18時15分

明太子のピンクとブロッコリーのグリーン。
彩りが既に春ですね。とってもきれいです。

この明太子を糸こんにゃくに絡めて炒めても
美味しい酒の肴になりますよ。

投稿: くりまま | 2011年1月26日 (水) 22時18分

おはよ~ございます!
ブロッコリーと明太子 (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
最初 アスパラかな?と思ったらブロッコリーの茎や葉だったんですね。
うちの子は ブロッコリーの茎が好物です(^_^;)
今日は自宅で事務でお昼が1人だから・・・
あ、うどんが残ってた・・うどんでやってみようっと!
ほんと・・お腹がすいてきた(笑)

投稿: おゆき | 2011年1月27日 (木) 05時31分

とんちゃんさま
大きな葉っぱは、固くって食えないでしょうけど、花についてる若葉は食えますよ
もっとも、相棒もビックリしてましたが・・・

T-falのIH用は高いです
セット品を買うと、万円ですが一個当りは比較的安いですよ・・・10年使えば尚更・・ね

神戸家は業者から超超安く買いました
デパートは高いので、ホームセンターかスーパーではいかが・・・

投稿: OB神戸家 | 2011年1月27日 (木) 08時07分

くりままさま
これに菜の花があれば、彩は完璧でしょ

糸こんにメンタイ炒めですか
面白い組み合わせですね
酒は飲みませんが、こんにゃく好きなので良いかも・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年1月27日 (木) 08時11分

おゆきさま
今日は一人ランチですか
うどんは神戸家が好きな、つけ麺もいいですよ

ネギをトースターで焼き
鳥肉をロースとして、つけ汁の具&出汁にします
そば屋の鴨せいろ風ですねbleah

投稿: OB神戸家 | 2011年1月27日 (木) 08時16分

うわ~、神戸家さん、いろいろつくられるんですねsign01
私も、パスタが好きで、けっこうしょちゅうやりますが、
明太子とブロッコリーの組み合わせはやったことないです。
真似させてくださいnotes

うちは取手はとれませんけどねっhappy01

投稿: zeroco | 2011年1月27日 (木) 09時19分

zerocoさま
こんなので良ければ、どうぞパックって下さい

あっ、そうそう混ぜるときはオリーブバージンオイルを加えて下さいねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年1月27日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/50691444

この記事へのトラックバック一覧です: おやじの料理:

« 駅弁 グルメ | トップページ | 冬の日溜まり »