« ゆめ | トップページ | 駅弁 グルメ »

お元気ですか~

モラタメnet で貰っちゃいました~
    
詳しくは⇒https://www.moratame.net/

      

鷲のマークの大正製薬

大正ビオデイ(Bio Day)です
  詳しくは⇒ 
P1020203_2 昨年より年中、鼻炎に悩まされていますhttp://www.taisho-direct.jp/products/hm/20600/20600.html

鼻を咬むと血が出ることもあり、埃や窓を開けた時など、急激な気温の変化などにもくしゃみが出ます

2ヵ月に一度、耳鼻科で薬を処方してもらってますが、対処療法でしかなく抗生物質でもあり、できれば飲みたくありません

何かないかと探していてモラタメnet で見つけました

試しに応募すると抽選で あ・た・り

医者の抗生物質と違い漢方薬の様です
一箱に小分けの袋(一回分三粒入り)一ヶ月分、入っているので試しに飲んでみました

一ヶ月飲み続け、薬を飲まずに済んだので早速1ヶ月分を、割引コースを利用し注文してしまいました

今年は、花粉が多いとの前評判(?)weep

こりゃ、助かるかも・・・・ happy01

   

異常気象によるものか病気情報が年末から急に多くなりました

関東はインフルエンザも流行しているようです

     

*****************         

            

そんな中

わ・た・し も珍しく調子が狂ってきました

昨年初めころより腕が痛くなり

その内、時々ですがキーボードを長く打っていると手首から肘、肩にかけて痛くって・・・

何かの拍子に若返り今になって 50(?)肩かと・・・・

年末から、針を刺すような痛さが頻繁になってきました

               

年明けからはコーヒーカップを重く感じ

最悪なのは、歯磨きが休みながらでないと続けられません

昨年、整形外科に行きましたがレントゲンにも現れず

塗り薬を貰ってきましたが、今年に入り効き目がありません

    

『それは、MRIを撮って肩の手術をしないと治らないよ』

と知人に聴き、月曜日に近くの総合病院へrun

     

10時前に受付し、予想はしていたものの昼のチャイムが鳴り~30分後診察室へ

問診、触診の後

『レントゲンを撮ってみましょう』

骨じゃなさそうだから出ないと思うがな~・・・・・・・weep

       

撮影後診察室へ・・既に1時過ぎ

『骨は綺麗ですね~問題ありません』

やっぱり・・・・

   

なんだかんだの末

『MRI撮りましょうか・・・ただ混んでいましてね~』

         

で~MRI予約が取れたのは2週間後

うわ~、2週間も我慢か~bearing

辛抱強いのが神戸家の心情ですが

ないてやる~weep

 

では、またお越し下さい

« ゆめ | トップページ | 駅弁 グルメ »

コメント

花粉症に、50肩ですか~
お見舞い申し上げます。

一昨年は、夫のnosmoking情報をいただき、おかげさまでgood行きました。

私も、花粉症ではもう30年も患っておりまして・・・
今度も何だかよい物を見つけられたようで…
ただ私は、欲張りなもので、杉だけでなく
杉に桧、カモガヤ、稲、ブタクサ等々・・・
1年中薬漬けでして…(献血の2~3日前からは飲まずに我慢して)

50肩、MLIでも解らないでしょうね~
1年ぐらい泣いたらいつの間にか治っているよ!coldsweats01

投稿: とんちゃん | 2011年1月21日 (金) 19時02分

こんばんわ!
お疲れさまです。
二週間待ちはつらいですね・・・。

息子が泌尿器系のめずらしい病気にかかり、その専門の先生が名市大病院にしかいらっしゃらないので、入院、手術、その後三年間、月1で通わなくてはならなかったのですが、予約しても三時間待ち3分診療でしたbearing

私も鼻炎持ちなんですが、市販の薬は水分を強くとめてしまうので喉が乾きすぎて痛くなるんです。
仕方なく耳鼻科で処方してもらっていますが、異常に眠気が襲ってきて仕事に支障が出るので控えてますcrying
漢方ならいいかもしれませんねshine

投稿: zeroco | 2011年1月21日 (金) 21時36分

とんちゃんさま
こちらも、禁煙続行中です
過日の値上げも、過去と違い横眼で見てました
 
1年ぐらい泣いたら>ええっsign03なんてことを・・冷たいな~sad
50肩か否かまだ分かりませんよ~
それにしても痛~いweep

投稿: OB神戸家 | 2011年1月22日 (土) 08時43分

zerocoさま
ここの病院、予約すれば待ち時間がそれほどかかりません
ただ、主幹病院なので初診予約ができませんweep

処方の鼻炎薬は、抗生物質で朝飲むと眠くなるので、夜しか飲みません
記事のものは、薬でなくサプリなので眠くならなくいつでも飲めますが、一日一袋(3錠)で効いているようですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年1月22日 (土) 08時52分

とんちゃんさんは
「1年ぐらい泣いたらいつの間にか治ってよ!」
との仰せですが私は2年泣きました。
お覚悟の程を・・・

すみません(ー_ー)!!無責任な発言で・・
でも五十肩はどんなに病院をかわっても治らず
諦めて忘れたころにスッと治りました。
どうぞお大事に。

投稿: くりまま | 2011年1月22日 (土) 15時39分

くりままさま
くりままさんも、とんちゃんさんも優しいお言葉ありがとうheart04
もう少し、嬉しくなる情報はないでしょうか・・・ねweep
第一、50肩は神戸家自己判断で(?)を付けてます
年単位で辛抱する気はありません・・・女性でないからbleah
まあ~、診断を待ちますよ~happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年1月22日 (土) 16時00分

神戸家さんもモラタメさんに参加ですかhappy01今年は花粉が多いらしいですねcoldsweats02お大事にしてください。

投稿: マリンママ | 2011年1月23日 (日) 06時22分

もらタメ・・登録してますが当たったことがありません(^_^;)
羨まし~~~~い!

肩はつらいですね。。
私は股関節が時折痛むので(股関節脱臼だったからかと・・・)
整形外科は生活の一部です。
幸いまだ大病院に行けとは言われてませんが
大きな病院は予約を取るのがどこも大変のようですね。
無理なさらず お大事になさってください。

投稿: おゆき | 2011年1月23日 (日) 08時15分

マリンママさま
優しいお言葉、目から水が出そうです~weep
神戸家は花粉症の様な、そうでない様な・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年1月23日 (日) 08時28分

おゆきさま
優しいお言葉、ありがとうhappy01
以前は、ぎっくり腰や背筋痛で整形へよく行きましたが、10年ほど前から我流ストレッチを毎日するようになり、ご無沙汰していました
hospital大病院も再診は予約ができるので短時間で済みます

投稿: OB神戸家 | 2011年1月23日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/50627117

この記事へのトラックバック一覧です: お元気ですか~:

« ゆめ | トップページ | 駅弁 グルメ »