« 北海道の雪景色 | トップページ | お元気ですか~ »

ゆめ

遥か ”むかし” の出来事

    

若いころ現役での最前線

走り回り苦しかったころの夢

自ら決断した商談

説得できず決裂した商談

今でも最近のごとく夢に出てきます

                             

仕事には期限がありました

集金期限

売上遂行期限

生産・完成期限

毎日が戦いでした

 

戦いの相手は上司でも、同業者でも、得意先でもありません

その相手は、終わりのない数字・・・・・

                  

売上目標をクリアしホッとするのも つかの間

直ぐに次の数字が現れます

毎日・・・毎月・・・毎年・・・果てしなく

                

それは叩いても叩いても顔を出す

モグラ叩きゲームの様です

                  

販売目標に追われる毎日

ふと我にかえり気が付きます

『あ~集金を忘れてる』

 

今日は何日だsign02

○○日sign03

うそ~期限は昨日だ~

どうしよう~weep

     

頭の中を ”札束”が駆け巡る

何百万? 何千万? 何億?moneybag moneybag moneybag

顔は青ざめ、額から脂汗が・・・・coldsweats02

                          

途方に暮れ、うなされた その時

                

ハッと目を覚ますeye

           

現実と夢が頭の中で交差するtyphoon

                  

数十年前の苦しみが退職して尚、夢に出てくる

              

皆さんは如何ですか

      

因みに、集金を忘れたことはありません

むしろ、回収率の実績は限りなく100%でしたが・・・・

               

では、またお越し下さい

« 北海道の雪景色 | トップページ | お元気ですか~ »

コメント

それだけ頑張ってこられたと言う事ですね??まだ夢にね??大分しつこいですね??

もう忘れましょう??忘れましょう??って言っても忘れられるものではないですがね??

私も経理課にいて5円位合わなくて何時間残業したか??思い出しますよ!!夢には出てきませんがね??もう~~~~~!!

投稿: とん子 | 2011年1月17日 (月) 21時38分

おはようございます!

私は、夢占いも夢診断もできませんが、
今でもそういう夢をご覧になるということは、
それだけ全力で、真摯にお仕事に取り組んでいらっしゃったということだと、私は思います。

ちなみに、私は毎日夢をみますが、どんなストーリーでも、なぜか場所は学校です。
これ如何に??

投稿: zeroco | 2011年1月18日 (火) 07時22分

とん子さま
忘れてはいますが、夢であるだけに何ともしがたくweep
ま~在職中の産物でしょうねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年1月18日 (火) 08時22分

zerocoさま
最近は滅多に夢を見ないですが、苦しいときの夢は年/1回程度weep
たま~にマドンナとデートしている夢などありますheart02
この時は覚めてほしくないですね~happy01

投稿: OB神戸家 | 2011年1月18日 (火) 08時27分

ありますよ。
それは試験です。
答案を書いても書いても全然はかどらず、あまり書かないうちに時間がきてしまうのです。
もう1つは焦っても焦っても目的地、つまり勤務先に着かないで、とうとう遅刻してしまうというもの。実際の私は遅刻したことは電車遅延以外はなかったのですが。
でも神戸家さんのはもっと現実が厳しかったから夢も深刻です。お気の毒なくらい。

投稿: tona | 2011年1月18日 (火) 19時36分

現役時代よりもっと以前の高校時代の夢を良く見ます。
汽車(SL機関車だった!)通学していましたが
度々乗り遅れる夢を見ますね。
動き出しているのを追っかけてデッキに飛び乗っていたのがざらでしたからね。
それから苦手な教科の問題が全然解けなくて
落第を宣告された夢も見ますよ。

投稿: どんこ | 2011年1月18日 (火) 20時21分

tonaさま
やはり、ありますか?
ですよね~
長い人生の中、大きな山、小さな山誰にでもね(^-^)

投稿: OB神戸家 | 2011年1月19日 (水) 08時20分

どんこさま
SL通学とは・・・ハイカラですね~
しかし、悪夢が学生時代とは・・・お幸せな人生の様ですね
何より何よりですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年1月19日 (水) 08時26分

いくつかありますが いちばんよく見るのは
小学生の時住んでいた杉並区荻窪で
どこかに行こうとしてるのだけど いつもなんだか邪魔だの道がわからなくなったりして結局
目的地に着かずに目が覚めます。
あまりに見過ぎていて 夢の中で歩いてる自分が
”またこの夢を見てるよ”と思って歩いてる時もあります・・・・

仕事の夢は最近見ないかなぁ~
百貨店の頃は やはり数字と人員配置の夢ばかり見てました、、、、、

夢診断の本 借りてみようかな?(#^.^#)

投稿: おゆき | 2011年1月19日 (水) 15時36分

おゆきさま
夢診断の本>借りたら、神戸家の夢判断もお願いします
但し、診断が悪ければお知らせは不要ですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2011年1月19日 (水) 15時59分

こんばんは
現役時代の夢をご覧になるなんてきっと頑張り過ぎられたのでしょう!

私は夢って滅多に見ませんよ。たま~にですが
起きてから「なんか夢みたのかな?」ってくらいの夢で何の夢だったかなんて定かではありません。寝ても頭は空なのかな?

投稿: くりまま | 2011年1月19日 (水) 21時06分

くりままさま
寝ても頭は空>でなくって、悔いのない人生を送られているからではないでしょうかhappy01

私も以前と比べ夢を見ることは少なくなりました
たま~に見る夢がこの様な夢でweep
夢を見ないで爆睡するのが健康には良いですよねnight

投稿: OB神戸家 | 2011年1月20日 (木) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/50339787

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめ:

« 北海道の雪景色 | トップページ | お元気ですか~ »